投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

先週後半に届いた優待

あいかわらずあまり優待の封筒が整理できていません・・・。

週末に届いた優待は未開封のままです。とりあえず先週後半に届いた優待を少しメモレベルで書いておきます。

・チムニー

優待券です。昔は店舗が近くにあったので優待券として使ったのですが、今は近くに店舗がないので返送して商品に交換します。何にしようか迷います。お酒類もありますが、家では飲まないので。(外では飲みますが。)

日本取引所グループ

3000円のクオカードです。

・T&K TOKA

1000円のクオカードです。

ソフトバンク(親会社の方)

優待の案内です。通話料が割引になります。今回で優待が最後になると知ってショックです。

カッパ・クリエイト

優待ポイントの案内です。かっぱ寿司や北海道などで使っています。

・ココス

2000円分の優待券と優待カードです。ゼンショー関連のグループで使えます。

ゼンショーグループはジョリーパスタゼンショー株式への交換があるので優待がすっかり減ってしまいます・・・。どこか代わりのところを買おうと思います。お米やお肉も届くので外食を減らすというのもありですが・・・。