投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ファースト住建の優待とベネッセの選択した優待が到着

ファースト住建の優待で1000円のクオカードが届きました。

クオカードは本屋さんで本を買ったりするときに使います。他にはマツキヨやコンビニで食品類を買ったりします。最近はローソンの比率が高いです。ローソンでポンタカードのキャンペーンをやっているとついつい買ってしまいます。期間中100円毎にポイントが加算されて、スヌーピーグッズやリラックマグッズなどがもらえます。レシートにポイントが表示されるのでついつい頑張っちゃいます。スーパーの方が値段が安いんですが、コンビニでクオカードを使うとお金を払わないので値段が少し高くても実際には無料なので得かなと思ったりします。さらにいろいろなグッズがもらえるとついつい・・・。

ベネッセからも選択した優待が届きました。カタログギフトです。メガチップスでいただいたカタログと同じでハーモニックのプルミエサージュというカタログギフトです。多分、もう1冊ぐらい他社の優待で同じカタログが届くと思います。選ぶものがなくなってくると食品類にします。さらに食品類が増えてくると長期保存がきくおそばなどの麺類やお茶を選んだりします。期限が長いのでじっくり考えようと思います。