投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

最近届いた優待

最近いろいろ優待が届きました。

ヤマウラからは野沢菜が届きました。申し込んだのはかなり前ですが、遅くなるという通知が届き、届きました。500g入りの袋が4つ入っていて1袋開けて食べてみましたが、とても美味しかったです。次回も選択肢にあったら野沢菜を選びたいと思いました。

他には大庄から「ミヤビの食パン」が届きました。3種類入っていて賞味期限が短いので、1つは親戚へのプレゼントにしました。

他には都築電気の優待で麺のセットが届きました。乾麺なので賞味期限が長いです。うどんやそばです。

カタログギフトで選択した優待の豚肉も届きました。冷凍ですが、早速昨日食べました。カタログギフトは多分ベネッセの優待で選んだものか、アドバンスクリエイトかどっちかのものです。(2つとも同じハーモニックのカタログギフトなので。)

そういえば、最近クオカードの残りが減ってきました。多分以前よりもクオカード優待が減ったことと、本を買う以外にもコンビニやマツキヨでクオカードを使って食品類を買うようになったからかもしれません。3月くらいにはいくつか届くと思いますが、クオカード優待の銘柄を増やすべきか、配当利回りを優先して銘柄を考えるべきか悩み中です。