投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ビックカメラやANAなどから株主優待到着

昨日郵便での優待もいろいろ届きました。

 

ビックカメラ

 2000円分の優待券です。夫も所有していて、コジマも持っているので、いつも合わせて使っています。合算するとそれなりの金額になるのでちょっとしたものを買う時は便利です。

ANA

1年間有効の優待券が4枚です。50%割引になります。昔はJALも持っていたんですが、株そのものが紙屑になってしまい、それ以来、再上場してからもJALは購入していません。ANAは安い時に少しずつ買い増しをしていたので4000株になりました。これ以上は買い増しはしないと思います。多分。私は金券ショップなどには売らないので、自分が使う範囲では4枚あると十分かなと思っています。年間で8枚ですね。ほとんど使う機会がないままごみ箱に行ってしまうことの方が多いですが。

それと、毎年届くカレンダーはANAの壁掛けカレンダーが一番のお気に入りです。

・きょくとう

クオカードかクリーニング無料券のいずれかの選択用の葉書が届きました。クオカードを選択しようと思います。

・バロー

商品券か自社商品の選択です。商品券の場合だけ葉書を返送します。自社製品希望なので返送しません。

大和ハウス・レジデンシャル投資法人

唯一持っているREITです。分配金通知書と報告書が届きましたが、報告書の裏表紙に投資主優待券が印刷されています。大和ロイヤルホテルズが優待料金で利用できます。そのうちいろいろ宿泊したいです。

 

他にも株主総会の通知などいろいろ届きました。