投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

セントラル警備保障からクオカード到着

昨日郵便でセントラル警備保障(CSP)から株主優待が届きました。

500円のクオカードです。

入院の前後に病院のコンビニで大量にクオカードを使ったので最近かなり減ってきたところです。なので、ちょうどよかったです。

この他に三菱マテリアルや特殊東海製紙から株式併合のお知らせが届きました。単位株を100株にするためですが、どれも10対1です。中身は変わらないといってもなんとなく株式数が減るのはうれしくないですね・・・。

10月もそろそろ終わりですね。ふと手帳を見たら10月は3日に1回は何らかの理由で病院に行っていた感じです。入院もしたので当然といえば当然ですが。交通費なども当然かかりますが、そこも含めて大幅に余るぐらいの医療保険の給付金があったので、お金は気にならないのですが、時間的にはかなりの時間かもしれません。仕事をしていたら無理だったかも・・・。さらに大病院は混むので待ち時間などもすごい時間ですが、仕方がないですね。時間もお金もそれほど心配せずに治療に専念できるのは幸せなことだと思いました。最初に病院を決めた最大の理由は癌は技術と最新の治療と実績だと思ったので今のような形で治療に専念できて本当によかったと思います。

最近人参ジュースも毎日作って飲んでいますが、作るのは簡単ですが、ジューサーを洗うのはそれなりに時間がかかり・・・。毎日作って飲んで後片付けをして、というところで大体1時間ぐらいです。のんびり飲んでいるからかもしれませんが。これも仕事をしていたら自分には無理だったと思います。