投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

チムニーから選択した優待が到着

なんか微妙なタイミングで届きました・・・。

チムニーで選択した優待でお米が合計6㎏です。先日アマナホールディングスからの6㎏が2名義分で12㎏のお米と、夫が保有している銘柄で3㎏のお米が届いたのでとりあえずお米の保存袋に入れました。

でも、もう保存袋のストックがありません・・・。一つ一つの袋にはもう少し入るので混ぜるというのもなくはないですが、せっかくなので、それぞれを味わいたい気がします。

今現在、米櫃に入っているお米はもう少しでなくなるので、とりあえずその後今回のお米を1つ移し替えて、1袋は冷蔵庫に入れる感じかなあと思っています。(初夏に冷蔵庫を買い替えたので結構入ります。)残りの1袋は袋のまま食品戸棚に保存かなあと思っています。

ただ、なんとなく、どことはわからないですが、もう1つぐらいお米が送られてきそうな予感もあります。それと数カ月すると先日申し込んだユナイテッドスーパーマーケットホールディングスからも送られてきます・・・。

しばらく頑張ってお米を消化しようと思います。最近ふと思ったんですが、あったかい白米は糖分があってあまり癌によくないようですが、冷たい白米は大丈夫っぽいので、夜多めに炊いておむすびを作って朝食に食べようかなと思っています。とりあえずは保存袋に入る量ぐらいまでは頑張って消化しておこうと思います。

f:id:investork:20161027150258j:plain