投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

伊藤園の株主総会

今日は伊藤園株主総会に行ってきました。場所は品川のグランドプリンス新高輪で10時からでした。

伊藤園株主総会は昨年も行きました。7月は株主総会が少ないのでちょうどいい感じです。なかなか面白い感じの総会です。

3年後のオリンピックの年は開催場所が変更になるようです。ちょうどオリンピックと株主総会の時期が重なるためです。(定款の変更として議案がでていました。)

伊藤園の株式もだいぶ前から保有していますが、今後も都合があえば株主総会に行きたいと思います。

お土産はタリーズのコーヒーとタリーズの半額券とおーいお茶の粉末タイプをいただきました。お土産の他にお茶を2パックいただきました。タリーズの半額券は2-4人で使用するタイプなので、会社勤めでよくタリーズを利用する友人にあげようと思います。

私も仕事をしていた頃はよく食後にタリーズに立ち寄りましたが、今は全然行かなくなりました・・・。ちなみに家にデロンギの全自動エスプレッソマシンがありますが、かなり便利で美味しく重宝していて、スタバやタリーズに引けを取らないのではないかと思えるような美味しさです。(味の違いがわからないだけかも・・・。)それほど高くはなかったのですが、お手入れが簡単で作るのも簡単なので、愛用しています。(記憶が定かではありませんが、4万前後ぐらいだったと思います。)ボタン1つなので、インスタントコーヒーより簡単かも。豆も粉も両方使えるのも便利です。

f:id:investork:20170725175938j:plain