投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ウェザーニューズの株主総会

今日はウェザーニューズ株主総会で幕張に行ってきました。ウェザーニューズ株主総会に行ったのは久しぶりでした。数年前に2回くらい行ったことがあります。

午前10時から12時半ぐらいまで株主サポーターミーティングで、午後1時半から株主総会です。常時ペットボトルの水とおしぼりを配布していました。午前と午後それぞれいただきました。

午前の株主サポーターミーティングは途中休憩を挟んで3つの説明会に分かれます。株主からいろいろな質問が出て面白かったです。午前の株主サポーターミーティングが終わった後サンドイッチのボックスとジュースが出ました。午後の株主総会も活発な質疑応答でした。株主サポーターミーティングや株主総会と並行して、いろいろなプロジェクトの説明会やイベントを開催しています。会社の見学会も開催していて、株主総会の会場からシャトルバスで移動します。見学会のシャトルバスは総会終了後もでています。以前株主総会に出席した時に会社見学会に参加したので今日は総会が終わった後そのまま帰ってきました。1日がかりなので少し疲れましたが、面白かったです。お土産はお菓子とハンドタオルをいただきました。

f:id:investork:20170811202322j:plain

ウェザーニューズはかなり昔から保有していますが、天気関連が好きなファンの株主が多いようです。昔は業績が良くない時期もありましたが、最近は順調のようです。配当もそれなりにいいですし、これからも頑張ってほしいです。