投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

明光ネットワーク、ライトオン、東急電鉄、タナベ経営から株主優待到着

明光ネットワーク、ライトオン、東急電鉄タナベ経営から株主優待が届きました。

他にキングから株主優待ファミリーセールの案内も届いています。この他に株主優待券で何度か商品を購入しているベリテからクリスマスフェアの案内も届いています。ベリテの案内はフレンチの食事つきみたいですが、行ったら何か買いそうなので多分行かなそうな気がします。

話を元に戻して少し届いた優待について書いておきます。

・明光ネットワーク

1000円のクオカードです。クオカードの残りが少なくなってきたのでうれしいです。今日発売のマネー関連の雑誌などを買いに行ってくるかも。

・ライトオン

3000円の優待券です。今回5000円以上オンラインショップで購入したときに1割引きになるクーポンもついていました。でも、3000円の優待券はオンラインショップでは使えません・・・。ライトオンは店舗もあちこちにあるし、安いものも多いので、普通に3000円の優待券でも十分買えます。

東急電鉄

株主優待の切符と東急ストア、東急百貨店、東急ホテルなどで割引になる優待券です。優待券の冊子にはBunkamuraザミュージアムや五島美術館で使える招待券4枚も入っています。毎回行きたいなと思いながらまだ一度も行っていません・・・。

東急電鉄はいつかフリーパスを持ってみたいと思いますが、あまりにもハードルが高く難しいです・・・・。リロとベネフィットを大量に売れば買えなくはないかもしれませんが、リロもベネフィットもまだまだ上がりそうな気がして一部売却というのもなかなかできません・・・。アミューズも結構持っていますが、アミューズは上がるとか上がらないに関係なく好きな企業なのでなかなか一部売却ができません・・・。

タナベ経営

来年の手帳です。在職時に会社がコスト削減で手帳を作らなくなってから毎年使っています。使いやすいです。デザインもシンプルで気に入っています。

毎年色が変わりますが、今回は薄い茶色とベージュの中間くらいの色です。カバーは取り外しができて、毎年同じ大きさなのでカバーだけ違う年のものを使うこともできます。今年はこのまま使おうと思います。

f:id:investork:20171121102801j:plain