投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

トラスコ中山の株主総会

今日はトラスコ中山株主総会に行ってきました。場所はニューオータニです。

トラスコ中山株主総会は何度か参加していますが、いろいろ面白いです。

株主が出席しやすいように3月後半ではなく、前半に実施してくれるのもいいですね。あと、東京会場と大阪会場の2会場で開催されるので多くの方が参加できるようになっています。また、株主だけでなく、インターンの学生なども後方で見学しています。総会のスクリーンには字幕も表示されていました。字幕は話した内容が少し遅れて表示されていました。

いろいろ工夫しているようです。

総会自体は会社の状況や取り組みなどの説明が長かったこともあり、終わったのは13時近い時間でした。面白かったですが、少しだけ疲労が・・・。

総会の会場には優待で選択できる商品が展示されていました。いろいろ見ていると京セラのグリルパンも良さそうな気がしました。もう少し考えます。

お土産は株主優待の選択肢にも載っていた収納バッグです。

f:id:investork:20180309181026j:plain

話は変わりますが、実は今週はあちこち病院に行ってきました。少し疲労が・・・。一応今のところ問題はないのですが、いろいろ検査など4月上旬まで続きそうです。でも、在職時は多少のことは忙しくて放置していたので、時間があってきちんと病院に行く時間が持てることはいいことだと思いました。