投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

トラスコ中山の株主総会

金曜日はトラスコ中山株主総会に行ってきました。

場所はホテルニューオータニです。

コロナ対策で、ホテルの玄関でアルコール消毒をし、さらに受付前にも係の人がいてアルコール消毒をし、マスクを着用していない人のためにマスクを配布していました。受付後も会場に入る前にアルコール消毒がおいてあり、検温も用意されていました。

総会自体も役員の方もスタッフの方もマスク着用で、マイクは毎回アルコール消毒のようでした。

それでも人はいつもより少なかったです。今月は他にも株主総会が予定されていますが、会社によって対応はまちまちになるような気がします。(東急レクリエーションからは、今年は総会に出席しない株主も議決権を行使すれば、お土産と同等に映画のポイントを付与してもらえるといったようなハガキが届きました。)

トラスコ中山の総会はいつも東京と大阪との中継で、内容も興味深いです。今回はコロナ対策で早めに終わるように説明がいくつか省略されていた部分もありますが、質疑応答も活発で、終わったのは12時くらいでした。

受付の時にお土産をいただきました。

マジックテープの結束バンドがいくつか入っていました。

f:id:investork:20200313190538j:plain