投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

JTから選択した優待が到着

JTから選択した優待が届きました。

カップ麺が24個です。12個入りの段ボールが2箱です。

f:id:investork:20200422184328j:plain

夫がJTの優待で選択したレトルトのご飯も届きました。大量の段ボールです。

このタイミングでこういうのが届くのは買い物をせずに家にいるようにということかなという感じです。

ちなみに数日前に夫宛てに鳥越製粉から優待の素麺も大量に送られてきました。

数ヶ月家に籠れそうなレベルです・・・。でも、野菜とか肉とか適度に買い物に行っています。なるべく混みあわない郊外のスーパーにウォーキングを兼ねて空いていそうな時間に出かけます。

お米も家にかなりストックがあるので、レトルトご飯やカップ麺はすぐには消費しなさそうです。

あと、すかいらーく系列のファミレスで時々テイクアウトをしたりしています。

 

優待関連では他に松竹から優待ポイントの案内が届きました。株主総会についても記載されていて、今回はお土産なしで代わりに議決権行使をした人には映画鑑賞のポイントが付与されるとのことでした。映画館に行ったのは3月半ばが最後です。普通に映画館に行ける日が来るのはいつになるのかなあと思います。映画や芸能関連の業種の方はいろいろ大変だと思いますが、なんとか持ちこたえてほしいです。