投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

テレビ東京、テクノ菱和、チヨダ、東宝、マックハウスの優待到着

テレビ東京、テクノ菱和、チヨダ、東宝マックハウスから優待が届きました。

テレビ東京

昨年購入したので初取得です。500円のクオカードです。昨年は地上波のテレビ局関連の株をいくつか購入しました。単純に倒産リスクが低そうなのと、配当がそれほど悪くないところが多いので・・・・。あとなんとなく面白そうだからという感じです。

・テクノ菱和

新茶です。量は多くないのでいつも普通に封筒で届きます。見逃しそうになります。

・チヨダ

優待券です。割引券ですが、靴を買う時に時々使います。

東宝

優待券です。優待カードと一緒に提示しますが、最近久しぶりに使い切れていない感じです。映画は3月に行ったのが最後です・・・。新作の公開も延期しているようでまだ先になりそうなので次に行くのはいつになるのかなあと思います。

マックハウス

優待券です。いつも期限が近くなってまとめ買いすることが多いので早めに使おうと思います。

最近コロナの影響で飲食関連などいろいろな企業が期限延長していたりしますが、わからなくなりそうなのと、新しい優待券が送られてくるので量が増えるので、やはり優待券は足りなくなるくらいに早めに使った方がいいかなあと感じました。(足りなくなることはほとんどないですが・・・・。足りなくなったらなったでお金を使えばいいのですが、ついつい・・・。)最近お昼は優待券でテイクアウトをすることが多いです。でも使えない5月末期限の優待券もあります。例えば電車に乗っていないので東急の切符とか、映画に行っていないので東宝の映画の優待券とか。使えない時は使えない時で仕方がないかなと思いますが、やはり早めに使うことを心掛けた方がいいかなと思いました。