投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

コーナンとDCMホールディングスとワイズテーブルとセントラル警備保障との優待とベルグアースとヨンドシーとエコスとノエビアの優待案内到着

コーナンDCMホールディングスとワイズテーブルとセントラル警備保障との優待とベルグアースとヨンドシーとエコスとノエビアの優待案内が届きました。

コーナン

1000円の優待券です。ホームセンターのコーナンで使用します。

DCMホールディングス

500円の優待券が4枚で2千円分です・・・。これまでは商品でしたが、今回から優待券です。近くに店舗がなく行ったことがないのですが・・・。車でどこかの店舗に行こうと思います。

・ワイズテーブル

5000円分の優待券です。前回はステーキに交換しました。今回は普通に優待券として使おうと思っていますが、コロナは半年以内に収束するのかなあと少し不安があります。もしかしたら商品と交換する可能性もあります・・・。ワイズテーブルは長期優待のXEXメンバーズカードも同封されていて、1割引きになります。なので、カードと優待券を使うと結構お得です。

セントラル警備保障

500円の図書カードです。

ベルグアース

優待の案内です。少しだけ迷いましたがメロンにしようと思います。

・ヨンドシー

優待の案内です。優待券にするか商品にするか少し迷いますが、商品のジュエリーポーチにしようかなと思います。

・エコス

無洗米を選びます。

ノエビア

優待の案内です。商品の選択ですが、最近いろいろなものが足りてきてしまったので、悩みそうです。昔は化粧品類とシャンプーとかコンディショナー類を中心に選んでいましたが、化粧品類も基礎化粧品は他の優待で足りてきて、シャンプー、コンディショナー類も他の優待でだいぶ充足出来てきました。健康食品類を選ぶことも多いので、少し考えようと思います。

 

突然話が変わりますが、6月になって郵便物が郵便受けに入らない日がやってきます・・・。早速先ほど郵便屋さんが来てチャイムがなったので玄関に取りに行ってきました。50通越えとかだと微妙な感じです。ちょっと大きめのものがあると30通ぐらいでも難しかったりします。60通超えると結構難しいです。人によっては、丁寧にきっちり郵便受けに詰めて下さるのですが、逆に取り出すのが難しかったりします。一時期郵便屋さんに申し訳ないなあと思っていた時期があるのですが、冷静に考えると封筒50通越えだと我が家に1回来るだけで郵便料金4000円分くらいになるので、郵便局の売り上げに貢献しているからいいのかなと思ったりします。(日本郵政の株式も保有していますが・・・。)