投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2017-12-07から1日間の記事一覧

アドバンスクリエイトのハーモニックのカタログで選択した商品が到着

アドバンスクリエイトの株主優待のハーモニックのカタログで選択したバターカッターが届きました。バターカッターは前から買おうかなと思いながら迷っていたのでうれしいです。普通にamazonとかで買っても1000円ちょっとくらいなんですが、普通に包丁で切っ…

ワンダーコーポレーションから松坂牛が到着

ワンダーコーポレーションの株主優待で選択した松坂牛が届きました。 モモ肉とバラ肉です。牛脂もついていてすき焼き用のようですが、もしかしたら肉じゃがにするかも・・・。先日届いたスクロールで選択した優待の野菜セットのじゃがいもが結構大量に残って…

ニチリョクからのお歳暮

ニチリョクからお歳暮(???)の明太子が届きました。以前株主総会に参加した時に社長が株主優待ではなく、お歳暮とおっしゃっていました。ちなみに6月くらいに送られてくる梅干しはお中元だそうです。なので明太子も梅干しも株主優待としては書かれていな…