投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イデア、不二電機工業、丸善の株主優待到着

イデアインターナショナル、不二電機工業、丸善CHIホールディングスの株主優待が届きました。 ・イデアインターナショナル 400株で24000円分のポイントです。優待カタログはRIZAPと似ていますが、少し品数が少ないような気がしました。でも、多分選ぶのはジ…

インテリジェントウェイブの株主優待到着

インテリジェントウェイブから株主優待が届きました。ウィルス対策ソフトの「Dr.Web」のライセンスです。シリアル番号の案内です。 優待廃止なので今回が最後の優待ですが、既に売却済みです。 日本郵政下がっていますね・・・。昨日書いたD証券で先日申し込…

普段利用している証券会社など

今日は一気に評価額が上がり、過去最高の含み益を更新しています。含み益は94xx円台です。(これはメインで使用している証券会社の保有株です。) 証券会社はまとめた方が管理しやすいのですが、いろいろ分散して保有しています。分散して保有したいわけでは…

湖池屋の株主優待到着

湖池屋から株主優待が届きました。いろいろな種類が入っています。少しずつ食べようと思います。 今日は久しぶりに家でのんびりです。最近は土日は大学のスクーリングに行ったり、平日も夜間スクーリングに行ったりしています。さらに株主総会もいくつか出た…

かんなん丸の優待案内到着

昨日、郵便でかんなん丸の株主優待の案内が届きました。優待券、お米、パンなどいつも大体同じような選択肢です。でも今回ちょっと気になったのがアイスクリーム8個セットとビックチキンカツです。前回も選択肢にあったかどうか記憶が定かではありません。 …

オリックスで選択した株主優待到着

オリックスで選択した株主優待の豚ロース味噌漬けが届きました。こちらもイートアンド同様一昨日お届け予定の通知が来て、今日受け取りました。 合計7枚なので結構たくさんあります。冷凍庫の中に常備している保冷剤を全て出して、スペースを作って入れまし…

イートアンドの株主優待到着

イートアンドから株主優待の冷凍食品のセットが届きました。 箱にたくさん入っていたのでうまく全部の写真が撮れていませんが、冷凍炒飯や冷凍餃子などいろいろ入っていました。 一昨日クロネコヤマトから翌日お届け予定のメールが届きましたが、昨日は終日…

湖池屋の株主総会

今日は湖池屋の株主総会に行ってきました。場所は池袋のメトロポリタンホテルで10時開始でした。湖池屋の株主総会に参加したのは初めてです。株は以前から保有しています。(社名は昔フレンテでした。) 意外とたくさん出席者がいました。メトロポリタンホテ…

小僧寿しの株主優待とムゲンエステートのクオカード到着

今日は郵便で小僧寿しの株主優待とムゲンエステートのクオカードが届きました。 小僧寿しの株主優待は500円毎に使える100円の金券です。200枚なので結構大量です・・・。お寿司は他で優待があるので全然使わなそうですが・・・。 優待のカタログも同封されて…

エムエイチグループの株主総会

今日はエムエイチグループの株主総会に行ってきました。場所は六本木です。六本木の駅からすぐのベルサール六本木でした。10時開始で10時35分くらいに終わりました。休憩を15分挟んで会社説明会があったので、そのまま参加しました。休憩時間は珈琲のサービ…

タマホームのクオカードとクリエイトSDとマクドナルドの優待券と東急レクリエーションの優待券到着

今日は郵便でタマホームのクオカードとクリエイトSDとマクドナルドの優待券と東急レクリエーションの優待券が届きました。 ・タマホーム 500円のクオカードです。木村拓哉のオリジナルのクオカードです。シリアル番号が入っていてちょっとびっくりです。 ・…

三光マーケティングフーズとホットランドから株主優待券到着

三光マーケティングフーズとホットランドから株主優待券が届きました。 三光マーケティングフーズは3000円分の優待券(1000円x3枚)です。最近はランチで大手町の古今で使うことが多いです。 ホットランドは今年購入したので初取得です。500円券が3枚です。…

三光マーケティングフーズの株主総会

今日は三光マーケティングフーズの株主総会に行ってきました。 場所は新宿のハイアットリージェンシーで10時開始でした。出席者は結構多かったです。質疑応答も活発でした。終わったのは11時35分を少し過ぎたくらいの時間です。 お土産に豆乳プリンをいただ…

マックスバリュ東海から株主懇親会の案内到着

マックスバリュ東海から株主懇親会の案内が届きました。 11月1日沼津開催が定員300名、11月2日浜松開催が定員200名です。人数が多いと抽選と書いてあります。面白そうですが、10月から12月にかけてあちこちに旅行に行くので、あまり予定を入れないようにしよ…

グローバルダイニングの株主優待証とダイナックとすかいらーくの株主優待券が到着

昨日郵便でグローバルダイニングの株主優待証とダイナックとすかいらーくの株主優待券が届きました。 ・グローバルダイニング 15%引きになる株主優待証が届きました。モンスーンカフェや権八などでよく使います。人数制限がないので大人数の時なども便利で…

美樹工業の優待到着

美樹工業の株主優待が届きました。野菜セットです。 ちょうど八百屋さんで買い物した後に不在通知が入っていたのを見て少しショックでした・・・。こんなことだったら買い物しなければよかったと思いました。 もやしやスプラウトなどいろいろ入っていますが…

ベルパークからクオカード到着

昨日郵便でベルパークから株主優待のクオカード1000円分が届きました。いつもと違って今回はクオカードだけでなく結婚相談所の初期費用の割引券も入っていました・・・。10万円分と記載されていますが、既婚なので使う予定はありません・・・。 そういえば来…

ダイドーグループホールディングスの株主優待到着

ダイドーグループホールディングスから株主優待が届きました。 飲みものやゼリーなどの詰合せです。2人分で2箱届きました。結構重いです・・・。 でも、美味しそうです。 そういえば、株価は先週の下げから順調に回復しました。結局下がった時に特に購入しま…

リログループの優待のクラブオフナビが到着

リログループの株主優待でクラブオフの会員サービスが提供されています。今日郵便でクラブオフの季刊の冊子クラブオフナビが届きました。 クラブオフで使用できる特典などがいろいろ掲載されています。クーポン券も少しだけついています。ダイナックグループ…

カナレ電気とロイヤルホールディングスの株主優待到着

昨日郵便でカナレ電気とロイヤルホールディングスの株主優待が到着しました。 カナレ電気は1000円のクオカードです。最近着々とクオカードが増えてきているのでうれしいです。 ロイヤルホールディングスからは12000円分(500円券x24枚)の優待券が届きました…

OAKキャピタルからカタログギフトで選択した商品が到着

OAKキャピタルからカタログギフトで選択した商品が届きました。申し込んだのはだいぶ前でしたが、届く日をかなり先に指定したのでこのタイミングで届きました。 ハムとソーセージとベーコンのセットです。冷凍便で届きました。商品も冷凍です。消費期限も長…

ザ・パックから図書カード到着

ザ・パック株式会社から株主優待の図書カード500円が届きました。最近本はなるべくクオカードで買うようにして図書カードを貯めています。ヴィレッジヴァンガードの優待券を使う時に図書カードを一緒に使おうと思っています。そろそろ使わないと・・・。 そ…

株主向けセミナー、懇親会の落選通知

先週、今週立て続けに株主向けセミナー、懇親会の落選通知が届きました。 懇親会の落選通知は日清食品です。倍率が高そうな気もしたので、落選というのもわかる気がします。 株主向けのセミナーは三菱UFJフィナンシャルグループです。勝手に行けるつもりでい…

日本コンセプトの優待案内とツカダ・グローバルホールディングの優待到着

昨日は郵便で日本コンセプトの優待案内とツカダ・グローバルホールディングの優待が到着しました。 ツカダ・グローバルホールディングは1000円のクオカードとホテルやレストランの割引券です。割引券はいまだに使ったことがなく・・・。でもホテルのレストラ…

優待ランチ@大手町

普段あまり優待利用について書いていませんが、日常生活で切っても切れないほど優待利用しています。そんなわけで久しぶりに優待ランチについて書いてみようと思います。 先日、大手町にある「吉今TOKYO 大手町店 (https://r.gnavi.co.jp/g078863/)」に行…

岡部の優待とゼンショーサポーターズクラブの特別お試し券到着

昨日、郵便で岡部の株主優待とゼンショーサポーターズクラブの特別お試し券が届きました。 ・岡部 500円のクオカードです。最近クオカードの到着が続いていてだいぶ増えてきました。普段はコンビニや本屋さんで使っていますが、今度マツキヨあたりに行ってみ…

ラックランドとサカタのタネの優待案内と東京都競馬の株主優待到着

昨日も優待関連の郵便が届きました。 ・ラックランド 株主優待の案内です。東北の水産加工品を中心とした選択肢です。ラックランドは復興支援で毎回東北の水産加工品を株主優待にしています。最初に株を購入したのは震災後に東北の復興支援を兼ねて優待を設…

優待がいろいろ到着

一昨日、昨日でいろいろな株主優待が届きました。簡単に書いておきます。 ・小津産業 1000円のクオカードが届きました。夫宛てには巨大な段ボールが届いています。段ボールの中身はトイレットペーパーとティッシュペーパーだと思います。以前は100株でもトイ…