投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小津産業の優待到着

昨日郵便で小津産業の優待が届きました。1000円のクオカードです。 夫宛てには巨大な段ボールが宅急便で届いています。夫の方が株数が多いので、優待が異なります。 トイレットペーパーやティッシュペーパーは大量にあるので私は買い増しをしなくてよかった…

三栄コーポレーションの優待到着

三栄コーポレーションから選択した優待が届きました。 あまりピンとくるものがなかったのでマグカップにしてみました。結構素敵な感じでした。 以前は選択の優待というと食品や生活必需品でお得なものを中心に選んでいたような気がしますが、最近の傾向とし…

キーコーヒーの議決権行使のお礼とオオバの株主優待到着

すっかり書き忘れていましたが、キーコーヒーから議決権行使のお礼のドリップオンコーヒーが届きました。多分昨日届いたような気がします。 2袋入っていました。 今日はオオバから優待のお米券が届きました。次回からはクオカードなので今回が最後のお米券だ…

大光とキャンドゥの優待券とサカタのタネの優待案内到着

大光とキャンドゥの優待券とサカタのタネの優待案内が届きました。 (1ヶ月くらい慌ただしい毎日だったのでまだ書き漏らしているものがありそうな気もしますが・・・。) 大光は500円のクオカードですが、店舗に持っていくと1000円の商品券として使えるよう…

オオバの株主総会

昨日はオオバの株主総会に行ってきました。場所は渋谷のセルリアンタワー東急ホテルでした。ファーマライズホールディングスも昨日だったのでどっちに行こうか迷いましたが、オオバにしました。 オオバは昨年も出席しましたが、都市計画などに関わっているよ…

日本エスリードから選択した優待到着

日本エスリードから選択した優待が届きました。桃です。美味しそうです。箱を開けた瞬間美味しそうな香りがしました。あっという間に食べちゃいそうです。

特種東海製紙の優待到着

先週特種東海製紙の優待が届きました。大きすぎてそのまま奥にしまったのですっかり忘れていました。箱を開けるとこんな感じです。 85mで48ロールです・・・・。夫もトイレットペーパーを選択してしまい、100株なので普通のトイレットペーパー96ロールでした…

イートアンドの株主優待到着

今日はイートアンドの株主優待が届きました。冷凍食品のセットです。 いろいろ入っています。先週くらいから冷凍庫のスペースを空けておいたので無事冷凍庫に入りました。でも多分あと1週間くらいしたらジャパンミートの優待が届く時期だと思うので、しばら…

ヤーマンの優待到着

数日前にヤーマンの優待が届きました。500株の水素水スチーマーです。まだ箱に入れたままです。まだ少し忙しいので落ち着いてから中を見てみようと思います。

ヨンドシーホールディングスの優待到着

先週前半くらいだったような気がしましたがヨンドシーホールディングスの株主優待が届きました。ジュエリーボックスです。 ようやく昨日で2週間の大学のスクーリングが終わりました。まだ少しぐったりしています。講義自体はとっても面白かったのですが、体…

ニッケの株主優待とトラスコ中山の本社見学会の申し込み案内

昨日は郵便でニッケの株主優待とトラスコ中山の本社見学会の申し込みの案内が届きました。 ニッケの株主優待は500円のオリジナルクオカードです。この時期はあまりクオカードが届かないのでうれしいです。 トラスコ中山の本社見学会は来年5月です。申し込ん…

オリックスから選択した優待が到着

オリックスから選択した優待が届きました。 昨年選んだ優待が美味しかったのでまた同じ品物を選んでしまいました。 冷凍品です。 でも、そろそろ冷凍庫の中のスペースを少しずつ空けられるよう減らしていこうと思います。多分月末から来月にかけてイートアン…

宝印刷の優待

先週か先々週くらいに宝印刷の優待案内が届きました。うっかりしていて未開封のままでした。忘れないようにすぐに申し込みます。 ライザップからも予想外に早く優待が届きました。秋くらいに届くと思っていました。2つ申し込みましたが、届いたのはジーンズ…

ジャパンフーズから選択した優待が到着

ジャパンフーズから選択した優待が届きました。お茶のペットボトルのセットです。 たくさん入っています。 届いたのは先週です。最近少しブログが滞りがちです。

クリエイトSDから優待案内到着

クリエイトSDから株主優待の案内が届きました。 優待券を希望の場合は特に処理不要で、お米券やカタログギフトにしたい場合はハガキを返送します。優待券を希望するので特に処理はしません。クリエイトSDはドラッグストアですが、食料品もたくさん売っていて…

外国株

最近気が付くといつも優待の到着の記事ばかり書いているような気がしました。年々優待株も増えてきているのでほぼ毎日のように何か届きます。(最近少し落ち着いていますが。) ちょっと気になる記事があったので外国株のことを少し書いておこうと思います。…

JTの優待案内到着

昨日JTから優待案内が届きました。JTは今年購入したので初取得です。 (ずっと懐疑的に見ていたのですが、配当利回りと優待に負けて購入しました・・・。) 優待の内容は100株と200株だと選べる種類も違うんですね。私は200株なので調味料セットを選びました…

カドカワから選択した書籍が到着

カドカワの優待で選択した書籍が届きました。届いてから「あっ」と思ったのがダン・ブラウンの「オリジン(上)」が新書だったんですよね。うっかりしていました。下巻はクオカードで新書を購入しようと思います。文庫本のような感覚でした。 ちなみにカドカ…

テンポスホールディングスの優待到着

昨日郵便でテンポスホールディングスの優待が届きました。8000円分の優待券です。購入したのは少し前なので、今回が初めての優待です。 テンポスホールディングスは「ステーキのあさくま」で使用できる優待券というイメージが強かったのですが、意外とたくさ…

コーセーから選択した優待が到着

コーセーから選択した優待が届きました。雪肌精の化粧水とジェルのセットです。 値段を見ると結構高級品のようです。オールインワンのジェルは便利で、愛用しています。(いつもドクターシーラボの優待品を使っています。)オールインワンのジェルですが、本…