投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大量の優待到着・・・。

金曜、土曜と大量の優待が届いています。金曜日は郵便物が1日で100通近く届きました。開ける時に郵便箱が壊れるかもと思うくらいでした。普段、郵便箱に入らない時はインターホンを鳴らしてくれることが多いのですが・・・。時々郵便屋さんに迷惑かなと思っ…

いろいろな優待到着

最近タイトルが「いろいろ」とか「たくさん」みたいな漠然とした感じになっています・・・。あまり整理ができていなくてまとめて処理しています・・・。 多分あと少しで郵便物も落ち着いてくると思います。(再来週くらいには落ち着きそうです・・・。) 届…

トランザクションの優待到着

トランザクションの優待が届きました。 傘とレインポンチョです。色は黒でした。

三栄コーポレーションの株主総会

今日は三栄コーポレーションの株主総会に出席しました。 場所は両国のホテルです。同じホテルでいくつか他にも総会が開催されていたようです。 出席者はそれほど多くなかったです。最初、なかなか質疑応答をする人がいなかったのですが、数名質問をされてい…

ルノアールの優待到着

ルノアールの優待のアイスコーヒーが届きました。1リットルのものが6本入っています。 ちょうど夏が近づき、アイスコーヒーの季節なのでちょうどいいです。

ベルグアースの優待到着

今日はベルグアースの優待のメロンが届きました。美味しそうです。早めに食べようと思います。

ルネサスイーストンの株主総会とマルハニチロの株主総会

今日はルネサスイーストンの株主総会とマルハニチロの株主総会に行ってきました。 本当はルネサスイーストンの株主総会に出席するつもりで会場に行きました。場所は神田の本社で取得して間もない銘柄だったので、どんな感じかなと思い、総会に出席しようと思…

先週後半に届いた優待

あいかわらずあまり優待の封筒が整理できていません・・・。 週末に届いた優待は未開封のままです。とりあえず先週後半に届いた優待を少しメモレベルで書いておきます。 ・チムニー 優待券です。昔は店舗が近くにあったので優待券として使ったのですが、今は…

オーシャンシステムからお米到着

オーシャンシステムから優待のお米が届きました。 6月はお米がなくなり始める時期ですが、実は先日夫の保有している東洋合成の優待でお米が届いたのでそちらがなくなってから、このお米を使います。ちなみに東洋合成は私も保有していますが、私は夫より株数…

キーコーヒーの株主総会

今日はキーコーヒーの株主総会に行ってきました。 場所は新宿の文化センターです。新宿三丁目駅から6,7分くらいです。 キーコーヒーの株主総会はコーヒーが用意されています。到着したときにアイスコーヒーを飲んでから会場に入りました。 総会は結構和やか…

シーボンの株主総会

今日はシーボンの株主総会に行ってきました。昨年ぐらいに取得した銘柄なので初参加です。場所は六本木のミッドタウンでした。 出席者はそれほど多くなかったですが、それなりにいたという感じです。役員の方は女性が多かったです。 質疑応答を聞いていると…

クロスプラスの優待到着

クロスプラスの優待が届きました。黒のTシャツです。丈が長いのでパジャマにちょうどよさそうです。 クロスプラスは夫の分と2名義あるので、1人分を商品に換えて、もう一人分はクーポンとして使います。

アミューズの株主総会

今日はアミューズの株主総会に行ってきました。 場所は両国国技館で14時開始です。受付は12時半からで12時過ぎにはかなりの人が並んでいました。イベントの入場券は受付時に席が決まるので早めに行く人が多いようです。 受付を済ませた後、近くで食事をし、1…

ファンケルの株主総会

昨日はファンケルの株主総会に行ってきました。 場所は新横浜にある横浜アリーナで、13時開始でした。 半分を総会会場に使っていて、半分は展示会&即売会でした。セールをやっているので商品を買いにくる株主も多いようです。 株主もファンケルを使用してい…

スクウェア・エニックスの株主総会

今日はスクウェア・エニックスの株主総会に行ってきました。 場所は新宿のハイアットリージェンシーです。スクウェア・エニックスの株主総会はかなり昔に行ったきりです。 昔に比べて株主もとても多くなっていました。株主はゲームのユーザーが多いようです…

全然整理できていない優待・・・。

この時期は郵便物が多く、さらに最近慌ただしかったこともあり、郵便で届いた優待が全然整理できていなくてどこまで書いたかわからない状態です・・・。 とりあえず思いついたものを記載しておきます。(重複するものや、漏れもたくさんありそうですが、一応…

WOWOWとダイオーズの株主総会

今日はWOWOWとダイオーズの株主総会に行ってきました。 WOWOWの株主総会は10時開始で、永田町の都市センターホテルでした。11時少し過ぎくらいまでで、その後11時25分から株主懇談会でした。両方とも質疑応答があり、株主からいろいろ質問がでていました。 W…

アイケイケイの優待到着

アイケイケイの優待も届きました。バウムクーヘンなどお菓子のセットです。美味しそうです・・・。

大成ラミックの優待到着

少し前に大成ラミックからも優待が届きました。 食品類がいろいろ入っています。ためこまないように早めに使おうと思います。

中村屋の優待到着

少し前に中村屋から選択した優待が届きました。 羊羹やゼリーなどのセットです。美味しそうです。

大庄から選択した優待が到着

大庄から選択した優待が届きました。 冷凍品で豚のみそ漬けです。 美味しそうです。

岩塚製菓の優待到着

岩塚製菓から優待が届きました。お煎餅のセットです。 いつも出来立てが届きます。 最近、家にお菓子がたくさんたまってきているので、包装紙のままの写真ですが・・・。 開けるとあっという間になくなりそうなので。

マルハニチロから優待で選択した商品が到着

マルハニチロから優待で選択した商品が届きました。 リサーラのソーセージです。 箱の中に結構たくさん入っています・・・。健康のために毎日1本ずつ食べようと思います。

ノエビアの優待到着

ノエビアから優待で選択した商品が届きました。最近あまり化粧品が減らないので日焼け止めや、制汗剤、歯磨きなどこまごまとしたものを選びました。他にはトリートメントなどの詰め替え用です。(写真だとわかりにくいと思いますが。) 最近時々思うのですが…

日本取引所グループの株主総会

今日は日本取引所グループの株主総会に行ってきました。 場所は水天宮前のロイヤルパークホテルです。 参加株主が多く、質疑応答の時間が十分取られて、12時少し過ぎくらいに終わりました。遠方から来られている株主も多いようです。質疑応答の内容も個人投…

音通の優待到着

音通の優待が届きました。そうめんです。

カカクコムの株主総会

今日はカカクコムの株主総会に行ってきました。場所は明治記念館です。 カカクコムの株主総会に出席したのは今回がはじめてです。 質疑応答も1件ありましたが、あっという間に終わり、終わったのは10時半くらいでした。業績は順調そうなのでいいとは思います…

ケンコーマヨネーズの優待到着

週末にケンコーマヨネーズの優待が届いていました。 マヨネーズとドレッシングです。なかなかドレッシングが減らないのでもう少し野菜を食べようと思います。

ユナイテッドスーパーマーケットホールディングスの優待到着

ユナイテッドスーパーマーケットホールディングスから優待で選択した商品が届きました。 梅干しです。最近優待券消化で外食が多かったのですが、ちょうど夫の優待の東洋合成のお米も届いたのでご飯を炊こうと思います。

三越伊勢丹ホールディングスの株主総会

今日は三越伊勢丹ホールディングスの株主総会に参加しました。三越伊勢丹ホールディングスの株主総会に参加したのは初めてです。 場所はお台場の日航ホテルです。東京テレポートの駅からシャトルバスがでていました。 結構すごい人数でした。 事業の状況の説…