投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シダックスの優待券

シダックスのカラオケ事業についていろいろニュースがでていました。 普段シダックスの優待券で一緒にカラオケに行く友達からのメールでニュースについて知りました。 その後、スマホのシダックスアプリからシダックスのポイントの利用は年末までになるとい…

ノエビアから選択した優待到着

ノエビアの株主優待で選択した商品が届きました。 今回は結構悩みましたが、コンディショナーの詰め替え用を2つと青汁とメイク用品と石鹸の詰め合わせにしました。 シャンプーは他の優待でいただくので十分足りているのでコンディショナーはノエビアの優待…

アミューズから当選した株主優待の到着

アミューズの株主優待の抽選に申し込んで当選した株主優待が届きました。 オリーブオイルです。2本入りですが、サイズは小さいです。でも、高級そうな感じです。

焼津水産化学工業の株主優待到着

今日は焼津水産化学工業の株主優待が届きました。 化粧水です。男性の株主の方はいただいてもあまりうれしくないかもしれませんね。でも、株主優待が男性用の靴下だったりする企業もあるのでいろいろですね。

ザ・パックの株主向け会社説明会

今日はザ・パックの株主向け説明会に行ってきました。 10時半からで、場所は東京本社でした。今日はいろいろな企業の株主総会も重なっていたので行こうかどうか少しだけ迷いました。でも、行ってよかったです。 最寄り駅は代々木公園でしたが、ウォーキング…

ダイユー・リックホールディングスの株主優待到着

郵便でダイユー・リックホールディングスの株主優待が届きました。 JCBギフトカード1000円分です。スーパーなどの買い物で使っています。あまり貯めこまないで早めに使おうと思います。 話は変わりますが、ライザップの分割や優待のニュースはすごいですね!…

セントラル警備保障とプレナスの優待とDCMホールディングスの優待案内到着

昨日は郵便でセントラル警備保障とプレナスの優待とDCMホールディングスの優待案内が届きました。 ・セントラル警備保障 500円の図書カードです。ヴィレッジヴァンガードで使おうと思います。 ・プレナス 2500円分の優待券です。やよい軒で使おうと思います…

松風とキーコーヒーの優待到着

昨日はゆうパックで松風とキーコーヒーの優待が届きました。 最近、届く荷物はすっかりヤマトからゆうパックになっているような気がします。 ・松風 歯磨きとマスクのセットです。気が付くと最近数年歯磨き粉を買っていません。ファーマライズホールディング…

優待がたくさん到着

今日は郵便でいろいろ届きました。 ・コーナン 1000円の優待券です。ホームセンターのコーナンにはたまに行きます。優待券の期限がないので便利です。今回はわたらせ温泉ホテルささゆりというところの10%割引券も同封されていました。 ・SFPホールディングス…

ベネフィットステーションの会員証到着

すっかり書きそびれていましたが、一昨日ベネフィットワンの株主優待のベネフィットステーションの会員証が簡易書留で届きました。 普段はWEBでアクセスして利用しているのであまり意識していませんが、提示するとサービスを受けられるところもあります。2枚…

コモの株主優待到着

昨日ようやくコモの株主優待が到着しました。夫も保有しているので2箱です。そろそろかなと思いながらようやくという感じです。 企業によって一斉に送付するところと順次送付するところがありますが、順次送付するところは他の方のブログなどを見るとそろそ…

ドトール日レスの株主総会

今日はドトール日レスの株主総会に行ってきました。10時から渋谷のセルリアンタワーです。渋谷駅近辺はあちこちで工事をしているので、すぐに行けそうなところでも意外と時間がかかります。時間に余裕をもっていこうとしましたが、若干遅れて到着でした。 ド…

イオンの株主総会

今日はイオンの株主総会に行ってきました。場所は海浜幕張の幕張メッセで10時からでした。行こうか行くのを辞めようかかなり迷いましたが、行ってきました。行ってよかったです。 やっぱりイオンは大きな企業ですね。いろいろ話を聞きながら改めて実感しまし…

ワタミとグンゼの優待到着

昨日は郵便でワタミの優待券とグンゼの優待案内が届きました。 ・ワタミ 500円券が6枚で3000円分の優待券です。商品との交換もできますが、店舗で使います。中華のワンズガーデンでランチに使います。他にも最近いろいろお店が増えてきたみたいなのでそのう…

東急電鉄の優待到着

昨日書き忘れましたが、郵便で東急電鉄の優待も届きました。 切符と優待券のセットです。 優待券は冊子になっていて東急グループの優待券がいろいろ含まれています。 昔東急ストアが上場していたころ、東急ストアの株主だったのですが、上場廃止で東急電鉄と…

テクノ菱和の優待と大庄と4°Cホールディングスの優待案内到着

今日は郵便でテクノ菱和の優待と大庄と4°Cホールディングスの優待案内が届きました。 ・テクノ菱和 新茶です。美味しそうです。せっかくなので早めに飲もうと思います。 ・大庄 いろいろな食品と優待券からの選択です。いつもいろいろ悩みますが、今回はア…

かどや製油の株主優待到着

かどや製油の株主優待が届きました。 ごま油は定番ですが、他にもプリンやお煎餅、ドレッシングなどが入っています。あと、お煎餅の下にそうめんも2袋入っていました。小豆島のそうめんで黒ゴマそうめんも入っていました、 かどや製油の優待は毎回同じような…

ノエビアとエイベックスの優待案内到着

今日は郵便でノエビアとエイベックスの優待案内が届きました。 ノエビアは22000円分好きな商品を選択できます。会社をリタイアしてから化粧品類がなかなか減らなくなりました。健康オイルなど食品類もあるので、食品類やギフトで使えそうなものを中心に選ぼ…

クリエイトレストランツホールディングスの優待変更(拡充)!!

クリエイトレストランツホールディングスの優待変更のニュースがでていました。200株以上の継続保有株主に1500円分のお食事券の追加です。年に2回なので3000円分増えることになります。最近ジャンフランソワでのパンの購入がお気に入りだったので、先日夫に…

日本BS放送とビックカメラの優待とコーセーの優待案内到着

今日は郵便で日本BS放送とビックカメラの優待とコーセーの優待案内が届きました。 ・日本BS放送 ビックカメラの商品券1000円分です。期限がないのでうれしいです。ある程度ためてから使うことができるので便利です。 ・ビックカメラ 2000円分の優待券です。…

コメダの議決権行使

昨日コメダから株主総会の案内が届きました。議決権行使をすると7月にコメカにチャージされるみたいです。忘れないように早速議決権行使書を送りました。 今月もいくつか株主総会に参加しようと思っていますが、最近少し大学の勉強などでいろいろ忙しいので…

ANAと大和ハウスリートの優待到着

週末の土曜日にANAと大和ハウスリートの優待も届きました。 ANAは他の株を買う購入資金のために少し売却したので、今回は優待券が3枚です。1年間有効なので使用可能な枚数は1時点で6枚あります。もう1単位売却して2枚にしてもいいような気もします。2枚あれ…

アミューズの株主優待当選!

12日の土曜日にアミューズからメールで抽選の株主優待当選のお知らせが届きました。 申し込んだのはオリーブオイル2本セットです。オリーブオイルは抽選で600名になります。単位株の株主数は1万2千人ちょっとで、さらに他の選択肢で申し込んだ人もいるので、…

エムエイチグループからシャンプー到着

エムエイチグループの株主優待の巨大シャンプーが届きました。ハガキを返送しなかったので巨大シャンプーです。(いつも使っているので段々普通サイズのような感覚になってきましたが、初めていただいた時は大きいと思いました。) 夫も保有しているので2つ…

ラックランドの株主優待到着

昨日ラックランドの株主優待が届きました。 いろいろ入っていて美味しそうです。 これと別にちょうど昨日郵便でご当地こわけの2000円分のクーポンも届きました。 ご当地こわけのサイトを見ると3240円のものがいろいろ登録されていました。なので、クーポンを…

パルコの株主優待のパルコカードクラスS到着

一昨日になりますが、パルコの株主優待のパルコカードクラスSが届きました。簡易書留です。 パルコカードクラスSは株主用のクレジットカードで、だいぶ昔、最初に株主になった時に申し込みをしました。その後、株主を継続しているので毎年更新されたカード…

マックスバリュ東海から優待案内到着

昨日郵便でマックスバリュ東海から株主優待の案内が届きました。 優待券、お米、お茶、お肉、清酒、生酒からの選択です。 お米はだいぶ減ってあと1ヶ月分くらいの残りです。でも、6月に少し届きそうなので、やめておこうと思います。お米はいざとなったらコ…

中村屋から優待案内到着

昨日郵便で中村屋から株主優待の案内が届きました。 商品と優待券と寄付からの選択です。 商品は2000円分の中村屋のレトルト商品セットでカレーやビーフシチューなど4個です。 自社製品を選ぼうと思います。 昨日はこの他に書留でパルコから株主優待のカード…

スターフライヤーの優待券ときょくとうの優待案内到着

昨日スターフライヤーの優待券ときょくとうの優待案内が届きました。 ・スターフライヤー 簡易書留で届きました。6枚です。実はいつも全然使っていません・・・。 ・きょくとう クリーニングの利用券とクオカードの選択ですが、クオカードを選びます。 最近…

共同紙販ホールディングスの株主優待到着

共同紙販ホールディングスの株主優待が届きました。そろそろ届く時期かも、と思っていました。でも、まだたくさん使っていないトイレットペーパーやティッシュペーパーが残っています・・・。トイレットペーパーはトイレの収納スペースに入っているもの以外…