投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ゼンショーサポーターズクラブのお試し券到着

ゼンショーサポーターズクラブからお試し券が到着しました。 最近は2か月に1回ぐらいのペースです。今回の券も2月末まで有効なので多分次回は3月までに来そうな感じです。 ゼンショーグループのいろいろな割引クーポンがついていますが、毎回ついているはま…

ベネッセからカタログギフト到着

ベネッセから少し前に株主優待で選択したカタログギフトが届きました。 よく見ると以前アドバンスクリエイトから送られてきたカタログギフトとほぼ同じもののようです。カタログギフトの名前は異なりますが、両方ともハーモニックのカタログギフトで、ばらば…

ダスキンの株主優待券でミスドの福袋を購入

12月末が期限のダスキンの株主優待券でミスタードーナツの2017年福袋を購入してきました。2000円分の優待券なので消費税分160円を払って購入です。 WEBサイトで優待券利用不可みたいに注意書きがあったので大丈夫かなあと思いましたが、株主優待券は普通に使…

ジョルダンなどいろいろ優待到着

土曜日に郵便でいろいろ株主優待関連のものが到着しました。 ・ジョルダン かなり昔から所有している企業の1つです。優待の案内が到着しましたが、継続して株主なので、特に何もせずに今までのサービスを利用継続する感じです。 最初に優待の案内が届いたと…

エコスからお米到着!

エコスから株主優待のお米が到着しました。 株主優待関連のブログを読んでいると、そろそろ何が到着しそう、といった予想がつくので心の準備ができますが、今回は特に記事も見ていなかったのですっかり忘れていました。まだまだお米のストックがたくさんあり…

ノエビアから選択した優待が到着

ノエビアから選択した優待が到着しました。 結局今回はボディシャンプーやコンディショナーなどの詰め替え用や石鹸、入浴剤などを中心に選びました。最近化粧品は消費量が減り、なかなかなくなりません・・・。 健康食品類にしようかなと思いながらもあまり…

イデアインターナショナルから選択した株主優待が到着

イデアインターナショナルから選択した株主優待が到着しました。クレンジングやペーパー型の加湿器などいろんなものを選択しました。あと、ちょっと興味があったのでライザップのDVDも選択してみました。 でも、実は病気になってから食事もきちんと食べては…

グリーンクロスからカレンダー到着

グリーンクロスからカレンダーが到着しました。 毎月1つずつ標語が書いてあります。

スクロールの優待券で交換した商品が到着

先日スクロールの株主優待券で交換した商品が到着しました。 2500円分の優待券です。 商品は玉ねぎとジャガイモのセットです。多かったかも・・・。もう少しサイズの小さいのにすべきだったかなあ・・・。

サンリオの優待到着

サンリオの株主優待が届きました。 いちご新聞と株主優待券、エコバックなどです。すごく昔はタオルだったんですが、最近はいろいろです。

マルイチ産商の株主優待到着

マルイチ産商から株主優待のレトルトカレーが届きました。 5箱です。どんどんレトルトカレーが増えていくような気がするので少しずつ消化しないと・・・。 写真があまりうまくとれていませんが、おいしそうなカレーです。

三共生興とアールビバンから株主優待到着

今日は三共生興とアールビバンから郵便で株主優待が届きました。 三共生興は手帳ですが、来年からは廃止になるようなので、今回が最後の優待になると思います。配当利回りはそれなりなので、そのまま保有です。 アールビバンはとっても久しぶりの優待のよう…

カネ美食品から選択した株主優待が到着

カネ美食品から選択した株主優待が到着しました。 カゴメのフルーツジュースのセットです。 28本入りなので、しばらくは楽しめそうです。

トーエルからお水の優待到着

トーエルから株主優待が届きました。 280mlという少し小さめのペットボトルが12本です。カレンダーも同封されていました。 小さめのペットボトルはちょっとした外出の時にバッグに1本入れておくのにちょうどいい感じです。重くないので。 夏だとやっぱり大き…

ユー・エス・エスからクオカード到着

ユー・エス・エスから株主優待のクオカードが届きました。 100株なので500円のクオカードです。 株数が多いとギフトカードだったりカタログギフトだったりするみたいですが、買い増しができなくて増やせません・・・。

日本管財から選択した株主優待が到着!

日本管財から選択した株主優待が到着しました。 お味噌のセットです。賞味期限が長いのでうれしいです。

通院生活・・・・。

明日から毎日毎日病気の治療で午前中通院の日が続きます。(今日も実は通院で、あとで出かけますが。)1月下旬までです。病院が休みの時以外毎日という感じです。時間は幅がありますが、9時半ぐらいまでには自宅を出ないと行けなそうです。通勤ラッシュの終…

確定拠出年金(401K)

長年勤務していた企業では最初は普通の退職金制度だったんですが、途中で401Kに変わりました。なので、退職時の退職金は変更前までの通常の退職金と変更後の分は401Kの積み立て金のような扱いになっています。 在職時に制度が変わった時に401Kについていろい…

日本プラスト、ソフトバンク、ロイヤルホテル、レオパレス、ベリテから優待到着

日本プラスト、ソフトバンク、ロイヤルホテル、レオパレス、ベリテから株主優待が到着しました。 ・日本プラスト 500円のクオカードです。 ・ソフトバンク 私の場合は、長年株主で特典は自動継続されているので特に手続きは不要ですが、基本料金が毎月1000円…

12月末が期限の優待券の消化

実は12月末が期限の優待券がまだたくさん残っています。 でも、着々と消化しつつあります。 使いきろうと思っているけど残っている主な優待券は第一興商、ゼンショー、ダスキン(夫からもらったもの)、セントラルスポーツなどです。 第一興商は使い切る自信…

平和、ルネサンス、イフジから優待券が到着

昨日郵便で平和、ルネサンス、イフジ産業から株主優待券が届きました。 ・平和 ゴルフなどで使用できる3500円の券が2枚です。ゴルフは行かないので、いつも友人にあげています。 ・ルネサンス スポーツクラブで使用できるチケット2枚です。まだ一度も使った…

サンデーからリンゴ到着

サンデーから株主優待のリンゴが届きました。 病気になってからほぼ毎日人参ジュースを作って飲んでいます。いつも人参以外にレモンやリンゴやビーツを一緒に入れるのでりんごの優待はうれしいです。

ダイオーズからコーヒー到着

ダイオーズから株主優待のコーヒーが届きました。 4種類のコーヒーの粉が5袋ずつで合計20袋です。夫の分もあるので2箱届きました。 ダイオーズも保有してだいぶたちますが、めずらしく夫が先に保有してそれを真似して私が購入した銘柄です・・・。 昔一度総…

日清食品から株主優待到着

日清食品ホールディングスから株主優待の自社商品詰め合わせが届きました。 いろいろ入っていますが、いつも思うのは箱がかわいいです。 ひよこちゃんのカレンダーも入っていてお気に入りです。 食品関連だとインスタントラーメンなど以外にグラノーラなども…

常磐興産とノエビアから優待到着

常磐興産とノエビアから株主優待が到着しました。 常磐興産は施設で利用できる株主優待券です。スパリゾートハワイアンズは一度行ってみたいのですが、一度も行ったことがありません。ここは東日本大震災の頃購入した株の1つだったと思います。 ノエビアは1…

久しぶりの株式売買

久しぶりに少し売買しました。 以前から少し売却しようと思っていたマクドナルドを200株売却しました。 300株持っていましたが、近くの店舗が閉鎖されて優待券を使うのが難しくなり、3冊もらっても・・・と思って100株にしようと思いました。1冊はあった方が…

アコーディアゴルフ、東急不動産から株主優待券到着

アコーディアゴルフから株主優待券が到着しました。3000円分の優待券です。 アコーディアゴルフはTOBが予定されていますね。購入時よりも値段も上がっているし、市場で売却してもいいのですが、今回の幹事会社の大和証券からも個別に連絡が届いているので、…

音通からうどん到着!

音通の株主優待が届きました。うどんです。乾麺で消費期限が長いのでよかったです。 そうはいってもそれなりに消費しないとたまっちゃうので頑張ります。

ゼンショー、ノジマなど株主優待券到着

昨日も優待がいろいろ届きました。 ・ゼンショー 12000円分の優待券です。商品とも交換できますが、基本的には優待券として使います。ただ、ゼンショーサポーターズクラブが更新時期なので、1000円分の優待券は返送して、1年間分の期限を更新します。最近ゼ…

ニチリョクからカレンダー到着

ニチリョクから株主優待のカレンダーが到着しました。 今年はニチリョクにはいろいろお世話になった年でした。義母が亡くなった時に遠方だったので、夫の姉や兄に任せっきりだったこともあり、仏壇くらいはと思い購入しました。ニチリョクの株主優待でかなり…