投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユークスの株主優待到着

ユークスの株主優待が届きました。ブランケットです。 気が付くと家に優待でいただいたブランケットがたくさんあるような気がします。もっと活用しようと思います・・・。 冬はなんとなく手元に1枚置いておきます。普段はマッサージチェアを使う時に足下にか…

ブロードリーフの部品MAXで選択した商品が到着

ブロードリーフの株主優待の部品MAXで選択した商品が届きました。 とってもコンパクトでうれしいです。大きさを比較するために隣に文庫本を置いてみました。でも、比較しなくてもカードサイズと書くだけでよかったかも。隣に並べると写真を撮った角度で少し…

ゼンショーサポーターズクラブの特別お試し券とぴあの優待案内到着

今日は郵便でゼンショーサポーターズクラブの特別お試し券とぴあの優待案内が届きました。 ゼンショーサポーターズクラブの特別お試し券はいろいろついていますが、特に重宝しているのがはま寿司の100円券4枚となか卯のはいからうどんの小の無料券2枚です。…

タカショーから選択した優待が到着

タカショーから選択した優待が届きました。 種は選べないと書いてありましたが、クローバーの栽培キットでした・・・。微妙な感じです。他の物を選べばよかったです。 でも、実は昨日すごいことがありました。多分10年分くらいの運を一気に使い切った感じで…

丸善CHIホールディングスの株主総会

今日は丸善CHIホールディングスの株主総会で九段下に行ってきました。 来年150周年を迎えるようですが、業績は難航している感じです。 本屋さんって難しいですよね。最近電子書籍を購入する人も増えているようです。でも、私は結構本屋さんは好きです。ネッ…

不二電機工業からクオカード到着

不二電機工業から株主優待のクオカードが届きました。 1000円のクオカードです。100株保有ですが、長期優待で1000円分のクオカードになります。 最近長期優待が適用される銘柄が増えてきたのでうれしいです。

リログループのクラブオフナビと松竹の優待案内到着

昨日郵便でリログループのクラブオフナビと松竹の優待案内が届きました。 リログループのクラブオフナビは季刊紙で時々送られてきます。クーポンなどもついています。すしざんまいのクーポンの割引率が高くて少し驚きです。1500円以上で使用できる1000円クー…

ローランド ディー.ジー.から選択した優待が到着

昨日ローランド ディー.ジー.から選択した優待が届きました。 ハムのセットです。美味しそうです。 早めに食べようと思います。 土日は優待券の消費比率が高いです。先日ちょっと足をのばして、鉄板二百℃に行ってきました。ランチで鉄板リブロースステーキ…

トラスコ中山から会社見学会落選の通知到着

以前申し込んだトラスコ中山の会社見学会の落選の通知が届きました。 493名も申し込みがあったようです。すごい倍率ですね。 残念ですが、また機会があったら申し込もうと思います。 話は変わりますが、あと1週間でゴールデンウィークですね。来週は1社株主…

カゴメの株主優待到着

カゴメから株主優待が届きました。 ジュースやケチャップなどいろいろ入っています。 トマトソースはパスタに使おうと思います。 ちょうどブログを書いていたら霧島連山の噴火のニュースが流れてきました。以前「死都日本」という小説を読みました。それ以来…

アミューズから株主優待(抽選)の案内到着

昨日アミューズから株主優待の案内が届きました。 抽選で幕張開催のAmuse Fesか東京ワンピースタワーかオリーブオイルプレゼントのいずれかに申し込めます。 Amuse Fesは100組200名で、ワンピースタワーは300組600名でオリーブオイルは600名です。 Amuse Fes…

イオンからオーナーズカードの返金引換証到着など

昨日郵便でイオンからオーナーズカードの株主優待の返金引換証が届きました。普段は近所の八百屋さんで買い物をすることが多くて、牛乳や卵はクオカードでマツキヨで買い物をするのであまり使っていません・・・。なので少額で数百円です。 話は変わりますが…

ヒューリックから選択した優待が到着

ヒューリックの優待で選択した商品が届きました。鮭です。 結構大きいですが、すんなり冷蔵庫に入りました。本体は大体46-7センチぐらいの長さです。切り身になっているのでばらして入れようと思いましたが、とりあえずそのまま入れました。 鮭は栄養がある…

内外トランスラインから選択した優待が到着

先週の土曜日に内外トランスラインから選択した優待が到着しました。今日開封しました。カゴメのジュースセットです。 たくさん入っています。 土日は1泊2日で出かけていました。宿泊はリログループの株主優待でいつも格安の値段です。

最近の優待変更ニュースの傾向など

最近、株主優待変更のニュースが多いような気がします。 傾向として、保有期間、保有株式数に応じた優待に変更している感じです。保有株も変更になっているものが多いです。 最近、新規購入したい銘柄よりも保有株式の株数を増やしたいと思う銘柄が増えまし…

トーホーの株主優待到着

トーホーから株主優待が届きました。 コーヒーとジャムのセットです。美味しそうです。ジャムは意外と大きいです。優待券も入っていますが、優待券は使ったことがありません・・・。

文教堂の株主優待カード到着

今日郵便で文教堂の株主優待カードが届きました。半年毎に届きます。 文教堂はかなり昔から持っている銘柄です。株を買い始めた頃はクオカードや図書カードの優待はほとんどなかったので普通に本屋さんで本を買っていました。優待カードを使うと5%引きです…

ブロードリーフの優待の部品MAXのクーポンを使用

ブロードリーフの優待の部品MAXのクーポンを使用しました。10日からだったので、昨夜、日付が変わったら申し込もうと思いながらすっかり忘れていました。午前中に申し込みました。 選んだのはモバイルバッテリーです。モバイルバッテリーはユニバーサルエン…

シーズホールディングスの株主優待到着

昨日シーズホールディングスの株主優待が届きました。いろいろ入っています。

トラスコ中山から選択した優待が到着

昨日トラスコ中山から選択した優待が届きました。グリルパンです。 少し深めのタイプなのでいろいろな用途で使えそうです。レシピもついています。 トラスコ中山の優待で選択できる商品は毎回豪華なものが多いのでうれしいです。 そういえば前日の金曜日にメ…

松屋フーズの優待券利用

久しぶりに優待利用について書きます。 6月期限の松屋フーズの優待券がまだ結構残っているので少しずつ消費しようと思い先日松乃屋で使用しました。 近所に松屋があるのですが、時々松乃屋に行きます。松乃屋は自転車で15分くらいのところにあります。松屋の…

東建コーポレーションの優待券到着

昨日は郵便で東建コーポレーションの3000円分の優待券が届きました。有効期限は来年の3月なので何に交換するかのんびり考えようと思います。 東建コーポレーションは10株しか保有していないのでこれが最後の優待になります。まだ端株として保有しています。…

東建コーポレーションの優待券で購入した商品到着

3月末が期限の東建コーポレーションの優待券があったので、優待券2枚を使って購入した商品がゆうパックで届きました。支払いは全て優待券なので購入というよりも交換ですが。 選んだのはお茶のセットとお菓子のセットです。まだ3月の総会でいただいたお菓子…

優待いろいろ到着

昨日は郵便でいろいろな優待が届きました。 ・ホットランド 500円分の優待券が3枚です。銀だこで使っていますが、他にもたくさん使えるお店があることに気が付きました。キッシュヨロイヅカとか美味しそうです。でも、優待券があっという間になくなって…

エムエイチグループの優待案内到着

昨日郵便でエムエイチグループの優待案内が届きました。エムエイチグループはモッズヘアの美容院などを展開しています。 製品の選択ですが、ハガキを返送しないと巨大シャンプーが送られてきます。今回もシャンプーにしようと思います。他にオンラインストア…

パイロットの株主優待到着

昨日郵便でパイロットの株主優待が届きました。そういえば毎回郵便ですが、毎回ポストには入らない大きさです。 今年も素敵な筆記用具のセットです。1000株保有なので2箱です。ボールペンとシャーペンのセットの方は確か昨年だったと思うのですが同じシリー…