投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座ルノアールからアイスコーヒー到着

これも少し前ですが、銀座ルノアールからアイスコーヒーが届きました。優待券到着の記事は別に書きましたが、優待券よりも先にこのコーヒーが届きました。夏なのでちょうどいいです。6本入っています。 一応書いておきます。これははてなブログの記事です。…

東建コーポレーションの優待券で選択した商品が到着

先日東建コーポレーションの優待券で選択した商品が届きました。3240円だったので240円は代引きで支払いました。オリーブオイルのセットです。 一応書いておきます。このブログははてなブログです。 investork.hatenablog.com

昨日もいろいろ到着

昨日も郵便でいろいろ届きました。最近全然優待の申し込みができていません・・・。 でも、一応書いておきます。 ・WDI 2割引きになるカードと20000円分の優待券です。エッグスンシングスなどで使おうと思います。カプリチョーザも行ってみるかも。 ・ベネッ…

いろんな優待到着

ブログが盗用されていることもあり、ついつい優待記事を書きそびれていてどんどんたまってしまうので、とりあえず書いておこうと思います。 結構漏れもありそうですが、とりあえず・・・。 ・TAC 受講料1割引きのチケットです。 ・日産 日産者購入時の特典の…

ケンコーマヨネーズの株主総会

ようやく今日の記事です。今日はケンコーマヨネーズの株主総会に行ってきました。10時からで場所は外苑前の日本青年館ホールです。出席者はそれなりにいましたが、質疑応答は少なかったです。11時くらいには終わりました。結構感じのいい総会でした。(何を…

中村屋の株主総会

昨日は中村屋の株主総会に行ってきました。場所は永田町の都市センターホテルです。中村屋の株主総会は出席者がそれなりに多かったのですが、質疑応答はそれほどありませんでした。なので、結構早く終わってちょっとびっくりです。 終了時間は10時45分くらい…

大和証券の株主総会

水曜日は大和証券の株主総会に行ってきました。大和証券の株主総会は初めて出席しました。場所は芝公園の近くのザ・プリンス パークタワー東京です。 ちょうど近くでメルパルクでマルハニチロの株主総会が開催だったのでちょっと気が咎めましたが、お土産を…

ブログの記事の盗用に対する当面の対応方法

ここ数日でいろいろ試してわかったことがあるので当面の対応について少し書いておこうと思います。 盗用そのものはされますが、被害を少なくしようと思います。 ・ブログのカテゴリーについて 「株主優待」「株主総会」といったカテゴリーをつけてブログを書…

日産の株主総会

今週の火曜日(一昨日)は日産の株主総会に行ってきました。日産の株主総会は初めての参加です。はっきり言って行ってよかったです。 場所はパシフィコ横浜で10時からでした。株主の数は多かったです。もう少し早めに行けばよかったかもと思いました。受付を…

ニチリョクの株主総会

月曜日はニチリョクの株主総会でした。場所は中野サンプラザで10時からでした。 昨年までは食事がありましたが、昨年お話しがあった通り、今年は食事はありませんでした。お土産も特にありません。入るときにペットボトルのお茶は渡されました。 ニチリョク…

アミューズとライザップの株主総会

ブログが盗用されている件で本当に書こうと思っていたことがすっかり書けなくなっていましたが、なんとなくいろいろわかってきたので、少しずつ記事をアップしていこうと思います。 自分の理解が正しければ多少被害が減ると思うので2,3日中に対応方法をまと…

記事を盗用されないように少しテストしてみようと思います。

次から次へと記事がマネーフィードに盗用されてしまいますが、少しいろいろやってみようかと思います。 カテゴリーなしは全く効果がなかったようです。あと、先日設定したコピー防止のスクリプトも効果がなかったようです。 ふと思いついたので1つ手を打っ…

カテゴリーなしでもマネーフィードに盗用されてしまいます。

カテゴリーをつけなくても全てマネーフィードのサイトに盗用されてしまいますね・・・。今、問い合わせ中のところの返答次第では、別の手を考えようと思います。 やっぱり弁護士とかに相談しないとだめですかね・・・。今週は少し忙しいので、難しいですが。…

ファンケルの株主総会

マネーフィードに記事を盗用されている件があってすっかり書きそびれていましたが、先週土曜日にファンケルの株主総会に行ってきました。 場所は新横浜の横浜アリーナで13時開始でした。横浜アリーナに行く前にロイヤルホールディングスの優待券を使って、て…

マックスバリュ東海の優待到着

マネーフィードにブログ記事を盗用されていることで、すっかり書きそびれていましたが、マックスバリュ東海から選択した優待が届きました。 米久のお肉のセットです。冷凍なので、とりあえず冷凍庫に入れました。 今回カテゴリーを付けませんでしたが、あま…

またまた記事を盗用されてしまいました・・・。

またマネーフィードに記事を盗用されました。 カテゴリーを株主優待とか株主総会にしなければ大丈夫かなと思ったのですが、だめでした・・・。 どうしましょうかね・・・。思い切ってブログをまとめて移行することも考えようかなと思ったりもしますが、先方…

昨日届いた優待

最近記事が盗用されるので書いてなかった優待記事を昨日まとめて書いたのですが、また昨日たくさん郵便が届きました。盗用される件は全然片付いていませんが、多分「株主優待」のカテゴリーにしなければ盗用されないのではないかと思うので新たに「優待」と…

コピー防止のスクリプトではだめだったみたいです・・・・。

コピー防止のスクリプトでは盗用の防止にはならなかったようです。 すぐにはコピーされていないので定期的なスクリプトか何かでコピーされているのではないかと思います。対象は株主優待とか株主総会といったカテゴリーでブログを書いたものです。 なので、…

もしかしたらコピー防止のスクリプトが効いたかも。

先ほど書いたコピー防止のスクリプトをはてなブログのフッターに入れた記事はどうやら盗用されなかったっぽいです。まだ確信が持てませんが。 この記事も盗用されなかったらコピー防止のスクリプトが効いたかもしれません。もし、スクリプトが効いているよう…

やっぱり全て盗用されてしまうようです

やっぱり株主優待とか株主総会といったカテゴリーで書いたものは全て盗用されてしまうようです。内容とかは関係なくカテゴリーで無条件に記事を写しているっぽいです。とりあえずコピー防止のスクリプトをはてなブログのフッタにつけてみました。効果がある…

早速また盗用されていました・・・。

先ほど書いた記事が早速マネーフィードのサイトに盗用されていました。 株主優待とか株主総会のカテゴリーで書くとそのまま盗用されるっぽいです。 この記事もカテゴリーに株主優待とか株主総会を付けてみたので、盗用されるかもしれないですね・・・。 本当…

先週くらいから届いた優待

ブログが盗用されている件があってすっかり書きそびれていましたが、先週くらいから大量に優待が届いています。 このブログのオリジナルははてなブログです・・・。(またまたくどいですが、一応盗用防止ということで・・・。効果ないかもしれませんが。) …

三菱マテリアルの株主総会

22日の金曜日は三菱マテリアルの株主総会に行ってきました。 もっと前に書こうと思いましたが、ブログ盗用の件があったので書くのをためらっていました。このブログはいつものようにはてなブログで書いていますが、また盗用されてしまうんでしょうか・・・。…

ブログが盗用されていることについての対応

最近、ブログが盗用されていることが判明したため、書こうと思っていた株主優待や株主総会の記事が全く書けていません。書いてもすぐに盗用されると思うと書く気になれないというのが正直な気持ちです。 はてなブログで書いていますが、全く違うサイトでその…

ブログの記事が思いっきり盗用されていたこと その2

昨夜、ブログの記事が思いっきり盗用されていたことについて書きましたが、かなり悪質な感じです・・・。 マネーフィードというサイトにまるまるブログの記事が盗用されていました。私のブログの記事だけでも100件くらいになります。先週分の記事もそっくり…

ブログの記事が思いっきり盗用されていたこと

先ほど私のブログの記事が思いっきり盗用されていることを知りました。ちょっとショックです・・・。 対応を考えたいと思います。対象サイトのプロバイダーに著作権侵害で削除依頼を出すことができるようですが、こちらの個人情報などを送付しないといけない…

マルハニチロから選択した優待が到着

マルハニチロから選択した優待が届きました。 リサーラです。リサーラを選んだのは今回初めてです。いつもは缶詰を選んだりすることが多いような気がします。1日1本くらい食べるのが健康にいいようなので少しずつ食べようと思います。

カネミ食品から選択した優待が到着

カネ美食品から選択した優待が届きました。缶に入っている海苔です。 カネ美食品の優待では、この海苔を選ぶことが多いです。

ベルグアースからメロン到着

ベルグアースから株主優待のメロンが届きました。 2つ入っています。美味しそうです。これからいろいろ優待が届くので早めに食べようと思います。

三越伊勢丹ホールディングスとぴあとチムニーの優待とカッパクリエイトの優待案内到着

最近総会続きであまり書いていませんでしたが、郵便で三越伊勢丹ホールディングスとぴあとチムニーの優待とカッパクリエイトの優待案内が届いています。昨日、一昨日くらいの到着だったような気がします。 ・三越伊勢丹ホールディングス 株主優待カードです…