投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィレッジヴァンガードの優待券

最近1月末期限のヴィレッジヴァンガードの優待券で何回かまとめ買いに行ってきました。 2000円毎に1000円券が1枚使えるので半額券みたいな感じです。図書カードが併用できるので図書カードと併用して使ったりもしています。 夫の保有分もあるので24000円分で…

最近届いた優待

最近いろいろ優待が届きました。 ヤマウラからは野沢菜が届きました。申し込んだのはかなり前ですが、遅くなるという通知が届き、届きました。500g入りの袋が4つ入っていて1袋開けて食べてみましたが、とても美味しかったです。次回も選択肢にあったら野沢…

年明けの株式投資など

最近すっかりブログを書きそびれてしまっています。気楽に書こうと思うとついつい放置してしまいます・・・。 実は昨年末くらいから株価も順調で、含み益も大台に乗ったり、少し落ちたりといった感じです。 年始はTOB関連銘柄を上場廃止になる前にと思い、少…

2020年に向けて

タイトルは前向きですが、今年はマイペースでゆったりした年を過ごしたいと思っています。 昨年はばたばたと慌ただしく思ったようにいろいろなことが進まずストレスを感じることも多かったです。 今年はブログも「優待が届いたからきちんと書いておかないと…