投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トラスコ中山から選択した優待が到着

トラスコ中山から選択した優待が届きました。 海苔とふりかけのセットです。 美味しそうです。小分けになっているので便利です。

ユークスの優待到着

週末にユークスの優待が届きました。 トートバックですが、保冷用です。中に保冷用のシートがあるので、折りたたんでもあまり小さくならないので手軽にバックに入らないので少し不便なような気がします。 私は土日に旅行で福井に行っていたので夫に受け取っ…

不二電機工業の優待とマックスバリュ北海道の優待案内とゼンショーサポーターズクラブの特別お試し券到着

今日は不二電機工業の優待とマックスバリュ北海道の優待案内とゼンショーサポーターズクラブの特別お試し券が届きました。 ・不二電機工業 1000円のクオカードです。 ・マックスバリュ北海道 メロンやカニやお菓子などから選択します。いつもメロンを選んで…

JTから優待で選択した商品が到着

昨日JTから優待で選択した商品が届きました。 いろいろ入っていました。

丸善CHIホールディングスの株主総会

今日は丸善CHIホールディングスの株主総会に行ってきました。最近少し忙しかったので迷いましたが、行ってきました。 場所は九段下です。 出席者も多く、質疑応答も活発でした。いろいろ参考になります。丸善は少し買い増しをしようかどうしようか迷っていま…

ファースト住建から優待で選択した商品が到着

最近ついつい書きそびれていました。 週末にファースト住建から優待で選択した商品が届きました。バウムクーヘンです。 美味しそうです。

ダイドーグループホールディングスの優待到着

ダイドーグループホールディングスから株主優待が届きました。夫も保有しているので2箱です。ゼリーなどは1種類ずつなので2箱だとそれぞれ食べられてちょうどいいです。 それと、少し前に文教堂の優待の株主優待カードも届きました。本など割引で購入できま…

内外トランスラインから選択した優待が到着

内外トランスラインから選択した優待が届きました。 電子レンジで使用する陶器のお皿で、ふた付きです。思ったよりもコンパクトで使い勝手が良さそうです。レシピブックもついていました。

日産の臨時株主総会

今日は日産の臨時株主総会に行ってきました。 結局どういうことなのかもう少し知りたいと思ったので、好奇心です。 場所は品川駅から10分ちょっとのグランドプリンス高輪です。朝は雨だったので、傘は持ち込めないというアナウンスがあり、大量の傘立てが用…

ローランド ディー.ジー.から選択した優待が到着

ローランド ディー.ジー.から選択した優待が到着しました。アイスクリームです。 美味しそうです。

カヤックの優待到着

先ほど書き忘れましたが、昨日A4サイズの大きな封筒でカヤックの優待も届いていました。株主向けのおたよりと株主優待のクーポンです。株主優待のクーポンは「まちの社員食堂」と鎌倉の不動産屋さんと葬儀社で使えます。割引金額は小さいですが、「まちの社…

岡部とザ・パックとツカダ・グローバルホールディングスの株主優待とマブチモーターの優待案内到着

昨日郵便で、岡部とザ・パックとツカダ・グローバルホールディングスの株主優待とマブチモーターの優待案内が届きました。 ・岡部 500円のクオカードです。 ・ザ・パック 1000円のクオカードです。 ・ツカダ・グローバルホールディングス 1000円のクオカード…

優待がいろいろ到着

優待関連の郵便がいろいろ届きました。しばらく慌ただしい日が続くので忘れないようにすぐに申し込もうと思います。 ・タマホーム 500円のクオカードです。 ・日本コンセプト 1000円のクオカードです。 ・ブロードリーフ 5000円のクオカードです。とってもう…

パイロットの優待到着

週末にパイロットの優待が届きました。万年筆と筆記具のセットです。毎年楽しみにしている優待です。書くことが楽しくなるような優待です。 土日は旅行に行っていたので大量の郵便物も届いています。これから開封処理に入ります・・・。