投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2017-01-01から1年間の記事一覧

コロワイドのおせち到着

コロワイドの優待ポイントで購入したおせちが届きました。三段重で豪華です。 ちなみに今日のお昼はロイヤルホールディングスの株主優待を使っててんやで予約した天ぷらで天ぷらそばを食べました。事前に予約したのでお蕎麦付きです。 今日の夜ははま寿司か…

ベネッセから選択した優待が到着

昨日ゆうパックでベネッセから選択した優待が届きました。選択したのはカタログギフトです。 ハーモニックのカタログのプルミエサージュです。年明けにじっくりみて選ぼうと思います。 ベネッセの優待はいろいろな商品を選べますが、カタログギフトを選ぶと…

バリューHRのポイントで選択した優待到着

バリューHRの優待ポイントで選択した商品が届きました。まだかなりたくさんポイントが残っています。 先日セントラルスポーツに行ってウェーブストレッチリングというのを使ったレッスンを受けました。小さくて手軽に運動ができるので便利そうと思って思わ…

ノエビアから選択した株主優待到着

昨日ノエビアから選択した株主優待が届きました。今回は食品類を中心に選びました。油やお塩やお茶です。その他にハンドソープや入浴剤、石鹸などいろいろです。

ゼンショーサポーターズクラブのお試し券と東建コーポレーションの優待案内到着

ゼンショーサポーターズクラブのお試し券が届きました。1月2月で使える券です。最近少しグレードダウンしましたが、それでも元は取れるかなという感じです。最近はすき家の丼・定食とカップスイーツ80円引き券やなか卯の小うどんはいから無料券、こだわりプ…

東建コーポレーションの優待変更

先ほどふと見たら東建コーポレーションの優待って変更なんですね・・・。 ショックです。 端株売却しようかなあ・・・。 https://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20171226/av4kgh/140120171226442993.pdf

ディアライフと東和フードサービスの優待とジョルダンの優待案内と東急のアンケートのお礼が到着

土日でまた旅行に行ってきました。北海道です。気が付くともう年末ですね。 昨日は郵便でディアライフと東和フードサービスの優待とジョルダンの優待案内と東急のアンケートのお礼が届きいました。 ・ディアライフ 1000円のクオカードです。 ・東和フードサ…

関門海の優待券とコロワイドの優待案内到着

昨日郵便で関門海の優待券とコロワイドの優待案内が届きました。 関門海の優待券は2枚です。友達とふぐを食べに行こうと思います。早めに店舗に行きたいと思います。前回と前々回優待券を使ってふぐを食べに行ったときに株主優待カードをいただけました。株…

日本管財から選択した株主優待が到着

日本管財から選択した株主優待が到着しました。 お蕎麦を選択しました。美味しそうです。

大和証券から選択した株主優待が到着

大和証券から選択した株主優待が届きました。 冷凍のハンバーグですが、生のハンバーグで焼いて食べるタイプです。 それなりにボリュームもあり、美味しそうです。

ぴあの長期優待到着

ぴあから長期保有株主向けの優待が届きました。ぬいぐるみです。 包装紙はぴあのロゴが入っていました。シールもぴあのロゴがはいっています。 同封されていたメッセージもなかなかいい感じでした。 これからも長く保有したいと思います。

SHO-BIの株主優待

先週末私は旅行で不在でしたが、帰宅後夫から「あげる」と言われ箱を渡されました。 SHO-BIの株主優待でした。先週末届いたようです。 プレゼントなのか、使わないものだからあげるという意味なのか不明です。どう考えても夫が使わないものなので使わないか…

サンリオの株主優待到着

昨日郵便でサンリオの株主優待が届きました。 ピューロランドのチケットとサンリオのお店で使える1000円分の優待券です。これまでは商品が送られてきましたが、今回から優待券です。優待券だと好きなものを選べるけど商品が直接送られてきた方がもらった感じ…

グリーンクロスからカレンダー到着

グリーンクロスからカレンダーが届きました。 毎年同じような感じのデザインです。 週末に届いていたようでしたが、私は土日で大阪に行っていました。今週末も旅行です。今週末で最後です。 そういえば先週詳細を書きませんでしたが、先週土日月で行ってきた…

マルイチ産商の株主優待到着

マルイチ産商の株主優待が届きました。 レトルトカレーの詰め合わせです。いろいろな種類が入っています。

ユー・エス・エスとヤマダ電機から株主優待が到着

昨日郵便でユー・エス・エスとヤマダ電機から株主優待が届きました。 ユー・エス・エスは500円のクオカードです。 ヤマダ電機は500円の優待券5枚です。1000円につき1枚使えます。今月期限のものがまだ残っているので早めに使おうと思います。 今日はこれから…

カネ美食品から選択した優待が到着

カネ美食品から選択した優待が届きました。のりです。缶に入っています。時々選ぶので缶が増えていきますが、適度な大きさの缶なので便利です。

サンデーからリンゴ到着

サンデーから株主優待のリンゴが届きました。 リンゴは先週マックスバリュ東北から届いたばかりですが、結構早いペースで消費しています。昨年病気になってから毎朝ジュースを作って飲んでいます。人参、リンゴ、レモン、ビーツを使ってスロージューサーで作…

音通からお蕎麦が到着

昨日音通から株主優待のお蕎麦が届きました。夫が結構お蕎麦が好きみたいなのでよかったです。優待では素麺をもらうことが多く、素麺は余りがちですが、お蕎麦は結構早くなくなります。夫がお蕎麦を好きな理由は健康にいいからみたいです。 お蕎麦を食べると…

ベリテとアールビバンから株主優待到着

昨日郵便でベリテとアールビバンから株主優待が届きました。 ・ベリテ 1割引きになるカードです。まだ使っていない5000円分の優待券と併用して使います。すごく昔は高級なものも買っていましたが、最近は手頃なもので優待券の金額でほぼカバーできる商品を買…

大庄から選択した優待が到着

大庄から選択した株主優待が届きました。豚ロースのみそ漬けです。美味しそうです。 冷凍なのでゆっくり食べてもいいのですが、年末になると冷凍庫に入れたいものが増えそうなので早めに食べようと思います。

トーエルからお水とカレンダーが到着

トーエルから株主優待のお水とカレンダーが届きました。 お水は小さいペットボトルなのでバックにちょっと持ち歩くときは重宝しています。 カレンダーはあまり使っていないかも。友人にあげるかもしれません。

大量の郵便物処理・・・。

昨日2泊3日の旅行から帰ってきたので大量の郵便物が溜まっています。宅急便は土曜の朝と昨日の夜少し確認したのでなんとかなっていますが、郵便物は金曜日分からほとんど処理できていなくて久しぶりにちょっとげんなりしてしまっています。普段はわくわくし…

亀田製菓の株主優待到着

亀田製菓から株主優待が届いていました。お菓子セットです。でも、実は今あちこちに旅行に行ったときに買ってきた地方の銘菓がいろいろ家にあります。少しずつ食べようと思います。 郵便物での優待についても書こうと思っていたのですが、あまりにも多いので…

ダイオーズの株主優待到着

旅行から帰ってきたらいろいろ優待が届いていました。2泊だったので、郵便物もたまっています・・・。 まずはダイオーズの優待です。コーヒーです。粉ですが、小さい袋に分かれて入っているので便利です。

マックスバリュ東北からりんご到着

マックスバリュ東北から株主優待のりんごが届きました。

ANAと特種東海製紙からカレンダー到着

ANAと特種東海製紙からカレンダーが届きました。 ANAは毎年お気に入りで使っています。特種東海製紙も素敵ですが、あまり使っていないかも。友達にあげるかもしれません。

ゼンショー、ロイヤルホテルなどから株主優待到着

昨日もいろいろ郵便が届きました。 ・ゼンショー 12000円分の優待券です。商品との交換もできますが、店舗で使います。1000円分だけゼンショーサポーターズクラブの会費として返送します。ゼンショーサポーターズクラブは最近ちょっとお得感が減りましたが、…

アドバンスクリエイトのハーモニックのカタログで選択した商品が到着

アドバンスクリエイトの株主優待のハーモニックのカタログで選択したバターカッターが届きました。バターカッターは前から買おうかなと思いながら迷っていたのでうれしいです。普通にamazonとかで買っても1000円ちょっとくらいなんですが、普通に包丁で切っ…

ワンダーコーポレーションから松坂牛が到着

ワンダーコーポレーションの株主優待で選択した松坂牛が届きました。 モモ肉とバラ肉です。牛脂もついていてすき焼き用のようですが、もしかしたら肉じゃがにするかも・・・。先日届いたスクロールで選択した優待の野菜セットのじゃがいもが結構大量に残って…