投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バロックジャパンリミテッドとアレンザホールディングスの優待とコーセーの優待案内が到着

バロックジャパンリミテッドとアレンザホールディングスの優待とコーセーの優待案内が届きました。 ・バロックジャパンリミテッド 優待券です。前回は通販で使ってみました。品揃えもあり、結構お買い得でした。店舗も近くにありますが、今度も通販で使うか…

アルテサロンホールディングスから選択した優待が到着

アルテサロンホールディングスから選択した優待が届きました。 詰め替え用のシャンプーです。

ワイズテーブルコーポレーションからステーキ到着

ワイズテーブルコーポレーションからサーロインステーキが届きました。 普段は優待券で使用しているのですが、今回は使いきるのが難しそうな気がしたので商品に交換しました。ちなみに優待券を使用するときは東京駅のXEXとか、あちこちにあるサルヴァトーレ…

JALUXとプレナスとドトール日レスの優待とリログループの優待案内到着

JALUXとプレナスとドトール日レスの優待とリログループの優待案内が届きました。 ・JALUX 優待券です。空港のJALのお店や通販で使えます。以前何度かJALUXのバザールで使ったことがあります。いろいろなものがすごく安かったです。有楽町の店舗でも使えるよ…

大戸屋の優待券と焼津水産加工の優待案内到着

大戸屋の優待券と焼津水産加工の優待案内が届きました。 ・大戸屋 2500円分の優待券です。有効期限は来年の6月なので長いです。テイクアウトで使うかもしれません。 ・焼津水産加工 優待の案内です。カタログの中から2品選べます。選択肢は化粧水、泡洗顔と…

マブチモーターから選択した優待が到着

マブチモーターから選択した優待が到着しました。一口羊羹です。 結構たくさん入っています。賞味期限も長いです。選んでよかったです。(まだ食べていないので味はわからないですが。)

テレビ東京、テクノ菱和、チヨダ、東宝、マックハウスの優待到着

テレビ東京、テクノ菱和、チヨダ、東宝、マックハウスから優待が届きました。 ・テレビ東京 昨年購入したので初取得です。500円のクオカードです。昨年は地上波のテレビ局関連の株をいくつか購入しました。単純に倒産リスクが低そうなのと、配当がそれほ…

キーコーヒーの優待到着

昨日、キーコーヒーの優待が届きました。キーコーヒーはこれまでは100株でしたが、今年買い増しをして200株です。 いろいろ入っています。そのうち300株にしたいなと思いました。

優待券などいろいろ到着

いろいろ届いています。 ・SFPホールディングス 優待券です。最近磯丸水産でよくテイクアウトをしています。以前はテイクアウトは丼ぶりが中心でしたが、最近テイクアウトメニューが増えたのでうれしいです。 ・大庄 優待の案内です。前回はミヤビのデニッシ…

SFPホールディングスの株主総会

昨日、久しぶりに株主総会に行きました。 SFPホールディングスの株主総会です。SFPホールディングスの株主総会に出席したのは初めてです。場所は川崎市コンベンションホールで武蔵小杉駅から徒歩数分でした。 新型コロナ対策で席は前後左右1メートルぐらいず…

キーコーヒーのKEYポイントセレクションで選択した商品が到着

キーコーヒーの株主優待でいただくコーヒーについているポイントを集めてKEYポイントセレクションに応募しました。商品の交換が終了するようなので今まで貯めていたものを全て交換してみました。 ドリップオンコーヒー2パックとコーヒーのペーパーフィルター…

エムエイチグループから選択した優待が到着

エムエイチグループから選択した優待が届きました。 昔はいつも巨大シャンプーだったんですが、今回何を選ぼうか迷いました。シャンプーとトリートメントの詰め替え用です。家にある入れ物に入れて使おうと思います。

スターフライヤーの優待到着

スターフライヤーの優待が届きました。優待券です。200株で6枚です。 ほとんど優待券は使ったことがないですが、昔仕事をしていた頃に九州に頻繁に出張していた人がスターフライヤーはシートが座り心地がよくてタリーズのコーヒーが出ると言っていたのを聞い…

クロスプラスから優待ポイントで購入した商品が到着

連休中にクロスプラスの優待ポイントで購入した商品が届きました。 クロスプラスはユーザー登録をすると時々期間限定ポイントが付与されます。期間限定ポイントと優待ポイントを使って商品を購入しました。支払いはゼロです。 小さめのボストンバックです。…

カネ美食品から選択した優待が到着

カネ美食品から選択した優待が届きました。缶入りの海苔です。簡易包装でプラスチックフィルムをはがしていないのでわかりにくいかもしれません・・・。 海苔も便利ですが、四角い缶はちょっとしたものを入れるのに結構重宝するので気に行っています。でも気…

いろいろ到着・・・。

最近また郵便処理をためこんでしまいました。 いろいろ届いています。 ・大和ハウスリート ダイワロイヤルホテルの宿泊優待券で土日1泊2食で2名だと一人14550円で宿泊できます。日~木で1泊朝食付だと8510円です。 ・ANA 優待券とツアーの案内などです。飛行…

ラックランドから優待で選択した商品が到着

ラックランドから優待で選択した商品が届きました。冷凍品です。いかのフライやにらまんじゅう、魚などいろいろ入っています。早めに食べようと思います。

バロックジャパンリミテッドの優待券で購入した商品到着

バロックジャパンリミテッドの株主優待券で購入した商品が届きました。店舗で使おうと思っていましたが、コロナの影響で近くの店舗が閉まっていたので通販で使うことにしました。ちょうどセールをやっていたので、かなり安く購入できました。 2000円の優待券…

共同紙販ホールディングスの優待到着

共同紙販ホールディングスの優待が到着しました。 トイレットペーパーやティッシュペーパー、ウェットティッシュなどいろいろ入っています。

いろいろ到着

最近書きそびれていました。いろいろ届いています。 ・USMホールディングス 優待の選択の案内です。お米、カレー、ラーメン、素麺、梅干しです。梅干しとラーメン以外は家にたくさんあるので梅干しにしようと思います。 ・イオン東北 優待の案内です。以前は…

吉野家の優待券とトランザクションの優待案内到着

吉野家の優待券とトランザクションの優待案内が届きました。 吉野家の優待券ははなまるうどんや吉野家で使用しています。最近テイクアウトが多いのでたまには牛丼テイクアウトをしようと思います。はなまるうどんでは天ぷらをテイクアウトすることが多いので…