投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本駐車場開発の優待と日清食品の優待案内到着

昨日郵便で日本駐車場開発の優待券と日清食品の優待案内が届きました。 日本駐車場開発の優待券は駐車場の30%割引券とリフトの利用券などです。実は一度も使用したことがありません・・・。駐車場は都心の駐車場もありますが、そもそも都心に行くときはあま…

とうとう含み益が大台に・・・。

とうとうメインで使用している証券会社の日本株の評価損益額が大台に乗りました・・・。先週末99xx円台と書きましたが、まさかこんなにあっさり大台に乗るとは思いませんでした。基本的に長期投資の方針なので大台に乗ったからといって利益確定はしないので…

小僧寿しから選択した株主優待到着

小僧寿しから株主優待のカタログギフトで選択した商品が届きました。優待の案内が届いてだいぶたってから申し込んだのでこのタイミングになりました。 くまもんのアイスセットです。 9つ入っています。 最近ようやく冷凍庫も余裕が出てきました。でも年末に…

タカラトミーからトミカとリカちゃん到着

タカラトミーから株主優待のトミカとリカちゃん人形が届きました。リカちゃん人形は2代目のリカちゃんの復刻版のようです。もしかしたら子供の頃に持っていたくらいの時代のものかも・・・。 タカラトミーは昔かなりの含み損を抱えていた時期もありましたが…

セントラル警備保障のクオカード到着

セントラル警備保障から株主優待のクオカードが届きました。500円分です。 11月の株主総会の案内も到着し始めました。 最近映画の優待の消化を頑張っています。今日も猿の惑星を見に行ってきました。今週はアトミック・ブロンド、バリー・シール、ナラタージ…

明治の株主優待到着

明治から株主優待が届きました。お菓子セットです。ピーナッツクリームとヨーグルトのギフト券も入っています。ヨーグルトのギフト券はスーパーなどでLG21などのヨーグルト4つと交換できます。 今回は他に郵送申し込みで540円(送料)を払うとメイバランス…

ティーライフの優待案内とJALUXの優待券到着

郵便でティーライフの株主優待の案内とJALUXの株主優待券が届きました。 ティーライフは1000円分ですが、1000円ちょうどで送料無料で選べる商品のリストがついています。なので、その商品から申し込もうと思います。お茶とか豆乳おからクッキーなどいろいろ…

優待いろいろ到着

昨日、今日といろいろ郵便で優待が届いています。 ・稲葉製作所 1000円の図書券が届きました。 ・WOWOW 株主優待の案内です。QUOカードか視聴料割引です。視聴料割引を申し込みます。長期保有なので4ヶ月分無料です。 ・イオン マネックス証券で購入するとき…

かんなん丸から選択した優待到着

かんなん丸から選択した株主優待が届きました。 冷凍で届きました。松前漬けです。美味しそうです。

デリカフーズの優待案内到着

昨日郵便でデリカフーズから株主優待の案内が届きました。 ジェフグルメカードか、野菜の選択です。野菜を選択しようと思います。 話は変わりますが、相変わらず株価は上がっています・・・。含み益は98xx円台に到達しました。年内に大台に乗るんでしょうか…

サカタのタネから選択した優待到着

サカタのタネから選択した株主優待が届きました。ミズナ、バジル、ガーデンレタスミックスの栽培用のタネと培養土のセットです。 これまでは毎年マイクロ胡蝶蘭を選んでいましたが、今年は夫がマイクロ胡蝶蘭を選んだので違うものにしてみました。ちなみに夫…

パルコの優待券到着

先週土曜日に郵便でパルコから株主優待券が届きました。1000円券が2枚です。いくつかのユナイテッドシネマなどで映画観賞券2枚分としても使えます。 気が付くと今月10月末が期限の前回の優待券をまだ使っていませんでした。あと1週間なのでパルコで普通に使…

アマナの優待到着

昨日、アマナから株主優待のお米が届きました。 長期優待で6㎏ですが、夫も保有しているので2箱届きました。 合計12㎏です。 この他に夫宛てにC&Fロジホールディングスの優待でお米3㎏も届きました。 昨日だけで15㎏のお米が届きました。でも、これからま…

ラックランドの優待到着

ラックランドから選択した株主優待が到着しました。いろいろなものが入っています。ご飯に合いそうなものが多いので新米と一緒に食べたいと思います。お米もいろいろ届いたので後で写真をとって貼っておこうと思います。(明日になるかなあ・・・。)

ユナイテッド・スーパー・マーケット・ホールディングスの優待券到着

ユナイテッド・スーパー・マーケット・ホールディングスから優待券が届きました。マルエツなどで使用する時に割引になります。ただ、それほどたくさん買い物をしないので返送してお米に交換します。100株なので2㎏です。 そういえば最近すっかりスーパーで買…

カゴメの株主優待到着

カゴメの株主優待が届きました。ケチャップ、ソースなどいろいろ入っています。調味料は普段使うので便利です。

バリューHRの優待ポイントで選んだ商品到着

先日、バリューHRの株主優待ポイントを使ってお茶のセットを頼みました。昨夜受け取りました。カテキン緑茶、カテキンジャスミン茶、ウーロン茶の3種類が6本ずつ入っていて合計18本です。バリューHRの優待ポイントはまだたくさん残っているのでまた何か頼も…

タカショーからフェスタ・ルーチェの割引券到着

タカショーから中間報告書が届きました。一緒にフェスタ・ルーチェin和歌山マリーナの割引券が同封されていました。今回が初めてです。どうやら和歌山のイルミネーションフェスティバルのようです。 同封されていた案内を見ると、とてもきれいなイルミネーシ…

トーホーの株主優待到着

トーホーから株主優待のコーヒーが届きました。今回は缶も入っています。70周年ということだそうです。買い物割引券も毎回同封されていますが、全然使っていません・・・・。 今日も株価が上がっていますね。優待が変更になってさらに配当の権利日を過ぎてか…

また含み益が過去最高を更新

先ほどブログを書いたばかりでしたが、今日の保有株の状況を見てちょっとびっくりして書こうと思いました・・・。 最近少し低迷していましたが、またメインの証券会社の日本株が過去最高の評価損益額になりました。含み益ではありますが、95xx円台です。(桁…

文教堂の株主優待カード到着

郵便で文教堂の株主優待カードが届きました。半年毎に届きますが、期限は1年後なので毎回2枚使用可能なカードがある状態です。家族などに渡すと便利なのかもしれません。 昔は文教堂の株主優待カードはとっても嬉しい優待でした。文教堂での買い物が5%引き…

日本コンセプトから選択した株主優待が到着

日本コンセプトから選択した株主優待が届きました。煮込みハンバーグです。常温保存なのでよかったです。5個入りですが、意外と小さかったです。 昨日ちょうどお米のストックがなくなり、残りは昨日米びつに移した5㎏ぐらいになりました。今月は大量にお米が…

日本エスリードから選択した株主優待が到着

日本エスリードから選択した株主優待が到着しました。みかんです。 昨年病気をしてから、フルーツをこまめに食べるようにしています。特にみかんはシーズン中1日1個を目標に食べていました。今年もみかんの季節になったので、少しずつ食べようと思います。

ライザップで選択した優待が到着(第2弾)

昨日ライザップから選択した優待が届きました。第二弾です。だいぶ前に選択したジーンズメイトの優待券が送られてきました。その後、全然来なかったので忘れられているのではないかと思うほどでした。無事届いて安心です。4品まとめてきたのでこれで完了です…

ベネッセの優待で選択したカタログで選択した商品到着

数カ月前に届いたベネッセの優待ではカタログを選択しました。その後ハーモニックのカタログギフトが送られてきました。ハーモニックのカタログは受取日から6か月以内の期日だったのでついつい少し放置していました。1、2カ月くらい前にカタログでチキンバラ…

ジャパンミートの優待到着!

先ほどジャパンミートの株主優待が冷凍便で届きました。最近冷凍庫をたくさん空けておいたせいか意外とすっきり冷凍庫におさまりました。でも、明日また優待で冷凍ものが届きます。油断してまだアイスを買わないようにします。冷凍庫が空いているとついつい…

ジャパンミートの株主優待がいよいよ到着

クロネコヤマトから宅急便お届けのメールが来ました。明日到着予定でジャパンミートからのクール宅急便です。明日午前中に受け取ろうと思います。 今日のうちにもう少し冷凍庫を空けておこうと思います。 実はうっかりしていましたが、ベネッセの優待で選ん…

コロワイドでおせちを注文

今日はお昼に北海道に行ってランチを食べました。コロワイドの優待ポイントを使用しました。少し前からコロワイドのおせちを注文するか迷っていましたが思い切ってランチのついでに注文してきました。例年、ネットでおせちを注文することが多く、手頃な値段…

大黒天物産からピオーネ到着

今日は昨日不在通知が届いた大黒天物産の株主優待のピオーネを受け取りました。 毎年美味しくいただいています!種がないので食べやすいです。