投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドと東京都競馬の優待到着

郵便でマクドナルドと東京都競馬の優待が届きました。 ・マクドナルド 好きなバーガー類やサイドメニュー、ドリンクと交換できるチケットが6枚つづりで1冊になっています。昔はたくさん保有していたので3冊届いていましたが、近くの店舗が閉店したので3冊は…

美樹工業の優待到着

美樹工業の優待が届きました。昨日不在通知が届いていて、今日受け取りました。 野菜が盛りだくさんです。明日、明後日は旅行なので今日のお昼と夜にたくさん食べようと思います。(夫は明日、明後日も家にいますが、多分食べなそうな感じなので・・・。) …

ファーマライズホールディングスから株主優待到着

ファーマライズホールディングスから優待で選択した商品が届きました。歯磨きです。 そろそろ歯磨きがなくなるときだったのでちょうどよかったです。 会社を辞めてから定期的に半年毎に歯医者さんに通うようになりました。検査と歯石の除去などクリーニング…

フランスベッドから優待ポイントで選択した商品が到着

少し前にフランスベッドから優待ポイントで選択した商品が届きました。ちょっと高級な感じのマットレスカバーです。最近、商品でなくポイントを選択していますが、3月末に切れるポイントがあったのでとりあえずポイントで購入してみました。

コカ・コーラボトラーズと内外トランスラインとアルテサロンホールディングスとクックパッドの優待案内とロイヤルホールディングスの優待到着

今日はコカ・コーラボトラーズと内外トランスラインとアルテサロンホールディングスとクックパッドの優待案内とロイヤルホールディングスの優待が郵便で届きました。これからますます慌ただしくなるので申し込みが必要なものはとりあえず済ませました。 ・コ…

ダイナックとベルパークとTATERUの優待とタカショーとアマナホールディングスの優待案内到着

今日は郵便でダイナックとベルパークとTATERUの優待とタカショーとアマナホールディングスの優待案内が届きました。(あ、他に宅急便も届いていますが、まだ玄関の廊下に放置です・・・。) ・ダイナック 優待券とクーポンのついたガイドブックです。優待券…

バリューHRの株主総会

今日はバリューHRの株主総会で明治記念館に行ってきました。 10時開始でしたが、機材のトラブルで事業説明などが少し遅れましたが、なんと終了時間は10時半でした。まさかの質疑応答ゼロ件でした。(何か質問すればよかったかなあ・・・。) 帰りに明治記念…

アルテサロンホールディングスの株主総会

今日はアルテサロンホールディングスの株主総会に行ってきました。 場所は横浜のホテルモントレで10時開始でした。今日は株主総会の集中日だったのでどこに行こうか迷いましたが、結局アルテサロンホールディングスにしました。 会場のホテルモントレは横浜…

カナレ電気の優待到着

カナレ電気から株主優待の1000円のクオカードが届きました。2,3日前に届いていたのですが、すっかり放置していました。最近少し慌ただしい日々を送っています・・・。と言ってもいろいろな友達にあったり食事に行ったり旅行の準備をしたりといった感じで好…

MRKホールディングスから優待で選択した商品が到着

週末にMRKホールディングスから優待で選択した商品が届きました。青汁やどろあわわなどいろいろ選びました。最近健康を意識したものを選択することが多いです・・・。

カヤックの株主総会

先週の金曜日はカヤックの株主総会に行ってきました。昨年購入した銘柄です。単純に面白そうだと思って購入しました。 株主総会は14時からでしたが、13時から会社説明会が開催されるということで13時から参加しました。場所は鎌倉の建長寺です。始まる前に鎌…

すかいらーくとフジオフードシステムの優待券到着

最近すっかりブログの更新頻度が落ちてしまった気がします・・・。ついつい、という感じです。 週末にすかいらーくの優待券が届きました。今日はフジオフードシステムの優待券が届きました。 ・すかいらーく 前回の優待券はほぼ使い切った感じです。最近ガス…

ローランド ディー.ジー.とヤクルトの優待案内到着

ローランド ディー.ジー.とヤクルトの優待案内が届きました。 ・ローランド ディー.ジー. カタログからの選択です。食品類が中心です。先日たまっていたカタログ類の優待をまとめて申し込んだところなので、少し時間をおいてから忘れないうちに選択しよ…

楽天とクロスプラスと三光マーケティングフーズの優待案内到着

最近また郵便物が溜まってきました・・・。 漏れがありそうですが、とりあえず先週末から今週にかけて楽天とクロスプラスと三光マーケティングフーズの優待案内が届いています。 ・楽天 楽天で使用できるクーポンなどが獲得できます。ユーザーIDとパスワード…

バリューHRの優待ポイントで選択した商品が到着

最近すっかりブログを書きそびれていました・・・。 先週、バリューHRの優待ポイントで選択した商品が大量に届きましたが、その後少し遅れたタイミングで乳酸菌飲料のラブレが届きました。冷蔵でメーカー直送だったので別便でした。 最近花粉症がひどく、乳…

トラスコ中山の株主総会

今日はトラスコ中山の株主総会に行ってきました。場所はホテルニューオータニです。東京会場と大阪会場の2ヶ所で開催して中継でつないでいます。 トラスコ中山の株主総会はとても面白いです。事業の状況などは役員の方がそれぞれ説明します。時間は少し長め…

ホテルニューグランドのニューグランドニュース到着

ホテルニューグランドの株主優待でニューグランドクラブの会員登録が出来ます。ニューグランづクラブの会員宛てに届くニューグランドニュースが届きました。 毎回、ホテル関連の割引券などが入っていて、イベントなどの案内もあります。 最近はさらに横浜駅…

グローバルダイニングの株主優待証とタカショーの優待案内到着

郵便でグローバルダイニングの株主優待証とタカショーの優待案内が届きました。 ・グローバルダイニング グローバルダイニングの店舗で飲食をすると15%引きになります。人数制限は特にないのでたくさんの人数での飲み会で使っています。また和食の権八などは…

バリューHRの株主優待ポイントで選択した商品が到着

バリューHRの株主優待ポイントで選択した商品が昨日大量に届きました。3月末が期限なので忘れないようにまとめて頼んで使い切りました。 すごい量です・・・。リンゴ酢は1日1本ずつ2人分消費するとあっという間になくなりそうです。昨夜飲んでみたら意外と飲…

ゼンショーサポーターズクラブの特別お試し券到着

週末にゼンショーサポーターズクラブの特別お試し券が届きました。 2ヶ月毎に届きます。毎年更新しています。優待券1000円分を返送して年会費に充当されていますが、十分元が取れています。 特別お試し券にはいろいろな割引券がついていますが、毎回必ず使っ…

日本毛織とサムティの優待とJTの優待案内到着

昨日郵便で日本毛織とサムティの優待とJTの優待案内が届きました。 ・日本毛織 500円のクオカードです。 ・サムティ 宿泊券です。実は今まで一度も利用したことがありません・・・。 ・JT 優待の案内です。食品類からの選択です。200株保有しています。スー…

キューピーの優待到着

昨日キューピーの優待が届きました。マヨネーズとドレッシングとパスタソースとミックスビーンとジャムです。実用品なのでうれしいです。

湖池屋の優待到着

湖池屋の優待が届きました。箱を開けるとすごい量でした。 箱から出すとこんな感じです。 今回から年1回になったので、1回の量が増えたみたいです。