投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワッツの株主向け会社説明会

ワッツの株主向け会社説明会に行ってきました。場所は京急蒲田駅の近くで14時開始でした。 会場はかなり広かったのですが、人はがらがらでした・・・・。株主なのであまり悪いことは書きたくないですが、もう少し見通しをきちんとたてて会場を考えるべきかな…

優待いろいろ到着

ここ数日郵便物整理が滞っていたのでまとめて書いておきます・・・。明日あたりもいろいろ届きそうなのでわからなくならないうちに・・・・。 ・明光ネットワークジャパン 1000円のクオカードです。 ・キング ファミリーセールの案内です。かなりお得になる…

夢の街創造委員会の株主総会

今日は夢の街創造委員会の株主総会に行ってきました。場所は半蔵門で10時半開始でした。10時半開始だと電車が少しだけ空いているのでうれしいです。 夢の街創造委員会の株主総会に出席したのは初めてですが、いろいろ興味深い話が多かったです。質疑応答も活…

コシダカホールディングスの株主総会

今日はコシダカホールディングスの株主総会に行ってきました。場所は浜松町の駅から10分くらいのところです。質疑応答はそれなりに多かったのですが、終わったのは11時10分くらいでした。カーブス関連の質問が多かったような気がします。 お土産をいただきま…

ヴィアホールディングスの優待券で交換した商品到着(第四弾)

週末にヴィアホールディングスの株主優待の優待券で交換した商品が届きました。第四弾です。あまりうまく撮れていませんが、釜飯の素です。お米1合に1袋をいれて普通に炊くようです。あっという間になくなってしまいそうですが、失敗なく美味しくできそうで…

USMHの株主懇談会

今日は(もう昨日ですね・・・。)ユナイテッドスーパーマーケットホールディングスの株主懇談会に行ってきました。 場所は浅草のビューホテルでした。開始時間は14時ではじめに業績等のお話があり、その後休憩をはさんで懇談会でした。懇談会はテーブルが決…

ヴィアホールディングスの優待券で交換した商品到着(第三弾)

ヴィアホールディングスの優待券で交換した商品が届きました。第三弾です。冷凍便です。とりあえずそのまま冷凍庫に入れました。ステーキです。ヴィアホールディングスの交換商品は冷凍だとクロネコヤマトで届いて、常温だとレターパックなど日本郵便から届…

キーコーヒーの優待到着

昨日キーコーヒーの優待も届きました。コーヒーセットです。夫も保有しているので2箱届きました。美味しそうです。

レシップホールディングスの優待到着

レシップホールディングスから優待が届きました。柿です。美味しそうです。

岩塚製菓の優待到着

昨日、岩塚製菓から優待のお煎餅のセットが届きました。 美味しそうです。包装紙に包まれているので、そのまま贈答にもできそうですが、普通に家でいただきます。すごく昔購入していますが、今では株価もすっかり上がってしまっています。こんなことだったら…

ヴィアホールディングスの優待券で交換した商品到着(第二弾)

昨日ヴィアホールディングスの優待券で交換した商品の第二弾が届きました。(まだまだ届く予定です。) 選択した商品は昆布のセットです。普通の出汁などにも使用できる昆布や、ごはんと一緒に食べる昆布などいろいろ入っています。 多分次に届く商品は冷凍…

ヒロセ通商の優待到着

ヒロセ通商の優待が届きました。昨年同様すごい量です。1週間ぐらい暮らしていけそうな感じです。レトルトはいざというときの非常食にもなりそうですね。でもレトルトカレーは他からも届くので大量にストックがありますが。そういえば昨年は少し妹のところへ…

ヴィアホールディングスの優待券で交換した商品到着(第一弾)

昨日、ヴィアホールディングスの優待券で交換した商品が届きました。まだまだたくさん届く予定なので第一弾です。匠のつゆです。冬になって寒くなってきたので鍋や煮物などいろいろ使えそうです。まだまだいろいろ届く予定なので楽しみです。ちなみに夫は少…

ライトオンの優待到着など

昨日はライトオンの優待券が届きました。3000円分です。 他にもいろいろ届いていてタイトルに書こうか少し迷いましたが、微妙な感じなのでタイトルに書くのは辞めておきました。 タカショーからカレンダーと優待販売の案内と和歌山のイルミネーションの割引…

ビックカメラ、東急電鉄、SFPホールディングス、タナベ経営の優待到着

ビックカメラ、東急電鉄、SFPホールディングス、タナベ経営から優待が届きました。 ・ビックカメラ 長期保有を含めて3000円分の優待券です。うれしいです。 ・東急電鉄 切符と東急グループで使用できる優待券です。最近スーパーでの買い物率が減ったので東急…

日本BS放送の優待とグンゼの優待案内到着

昨日郵便で日本BS放送の優待とグンゼの優待案内が届きました。 日本BS放送の優待はビッグカメラの優待券です。長期優待とあわせて1000円券が2枚です。期限がないのでうれしいです。 グンゼは割引販売の案内と4000円分の商品選択です。4000円の商品の選択肢は…

バリューHRの優待ポイントで選択した商品が到着

バリューHRの優待ポイントで選択した商品が届きました。お茶30本のセットです。 少し前に頼んだばかりですが、結構減り方が早いので、一応頼んでおきました。出かける時は大体1本持っていきます。夫も持っていくのでそれなりに減っていきます。 でも、バリュ…

11月の株主総会など

毎日いろいろ株主総会の招集通知が届いています。 どうやら今年は27日(火)が集中日のようです。どこに行くか迷いますが、なんとなくコシダカホールディングスあたりに行こうかと思っています。まだ確定ではないですが。 それと昨日夢の街創造委員会からも…

スクロールの優待で選択した商品が到着

スクロールの優待券を使って選択した商品が届きました。じゃがいもと玉ねぎと人参のセットです。じゃがいもが結構大量です。昨日の夕方届いたので急遽肉じゃがにしました。夕方近くのクリエイトSDに優待券でお肉を買いに行ったのですが、あとから気が付きま…

クリエイトレストランツとフジオフードシステムとANAの優待券到着

昨日は郵便でクリエイトレストランツホールディングスとフジオフードシステムとANAの優待券が届きました。 ・クリエイトレストランツホールディングス 15000円分の通常の優待券に加えて継続保有の追加分1500円分の優待券が届きました。500円単位で使えるので…

日本BS放送の株主総会

今日は日本BS放送の株主総会に行ってきました。場所は大手町の日経ホールです。 会場は広かったのですが、出席者はあまり多くなかったです。でも、質疑応答はそれなりに出ていました。 最近、少し慌ただしい日が続いていたので、朝やっぱり行くのを辞めて家…

吉野家とスターフライヤーと大和ハウスリート投資法人の優待券とトランザクションの優待案内到着

先週郵便でいろいろ優待を受け取ってそのまま放置していました。吉野家とスターフライヤーと大和ハウスリート投資法人の優待券とトランザクションの優待案内が届きました。 ・吉野家 300円の優待券が10枚で3000円分です。今月末期限の優待券がまだ1枚残って…

マックスバリュ東北から選択した優待が到着

マックスバリュ東北から選択した優待が届きました。 お米とお餅のセットです。 最近少し慌ただしい日々を過ごしています。友達とあったりすることが多いですが、大学関係などもスクーリングなどいろいろです。 ついつい郵便物を放置しがちです・・・。明日ま…

チヨダとエコスとスクロールの優待券到着

チヨダとエコスとスクロールの優待券が届きました。 ・チヨダ 東京靴流通センターなどで使える割引券です。時々使っています。 ・エコス 返送するとお米に交換できます。お米にします。 ・スクロール 前回分と合わせて何か申し込もうと思います。 この他に東…

マックハウスと東宝の優待券到着

週末にマックハウスと東宝の優待券が届きました。 マックハウスは3000円分の優待券と20%引きの券です。併用できるようなのでうれしいです。 東宝は優待カードと一緒に使う優待券です。半年毎に届きます。2ヶ月で2枚ずつ使えます。1枚で1名分の映画が見られま…

小僧寿しの優待で選択した商品が到着

小僧寿しの優待で選択した商品が届きました。豆乳です。24個入りの段ボールが2箱で、合計48個です。賞味期限は結構長いので、少しずつ飲もうと思います。

ジェイグループホールディングスの優待券と日清食品の優待案内とゼンショーサポーターズクラブの特別お試し券到着

昨日は郵便でジェイグループホールディングスの優待券と日清食品の優待案内とゼンショーサポーターズクラブの特別お試し券が届きました。 ・ジェイグループホールディングス 4000円分の優待券です。商品とも交換できますが、秋葉原のうな匠に鰻を食べに行こ…

共同紙販ホールディングスの優待到着

共同紙販ホールディングスの優待が届きました。 トイレットペーパーと、ティッシュペーパーです。現在、我が家のトイレットペーパーとティッシュペーパーのストックはすごい量になっています・・・。でも、多分この後は初夏ぐらいまで届かなそうな気がするの…

クロスプラスの優待ポイントで購入した商品が到着

クロスプラスは夫も保有しているので2名義あり、1名義分は普通に商品に交換しました。残りは3000円分のクーポンとして使おうと思い、商品を購入しました。トレンチコートです。ちょうどセールをやっていたので税込み4827円でした。3000円分は優待ポイントだ…