投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒューリックの優待カタログ到着

ヒューリックから株主優待の優待カタログが届きました。 リンベルのカタログギフトでヒューリックのオリジナルです。200ページくらいのカタログで食品類がいろいろ載っています。老舗のお店のお菓子などもあり、美味しそうです。まだ保有期間が3年未満なので…

キューピーの株主総会

今日はキューピーの株主総会に行ってきました。場所は横浜アリーナです。 出席者はとても多かったです。質疑応答が結構長かったです。質問者の人数はそれほど多くなかったのですが、質問者の事前受付などをしていたせいか、みなさん細かく質問をされていまし…

評価損益率プラス3393.75%!!

思わず書いちゃいました・・・。 ベネフィットワンは分割が発表されてからさらに上がり続けてとうとうそのまま分割しましたが、今日も上がっているようです。今日の時価が2236円で、平均取得単価が64円なので、とうとう評価損益率がプラス3393.75%になりま…

キャンドゥの株主総会

今日はキャンドゥの株主総会に行ってきました。場所は新宿のハイアットリージェンシーでした。(先週キューソー流通システムの株主総会で行ったばかりです。) 参加者は多かったです。お土産だけもらって帰る方もいたようです。 事業説明など結構じっくりと…

ホテルニューグランドとキューソー流通システムの優待到着

ホテルニューグランドとキューソー流通システムの優待が届きました。 ・ホテルニューグランド 株主優待証とニューグランドクラブのカードに付与できるポイントと優待券です。ポイントはホテルで利用できる金券と交換できます。いつも株主総会に行った帰りに…

ラックランドの決算説明会

今日はラックランドの決算説明会に行ってきました。場所は東京駅の近くのベルサール東京日本橋でした。時間は10時半開始です。 何度か参加していますが、とてもわかりやすい説明で、会社の状況などがよく理解できます。こうした機会は今後も続けていってもら…

キューソー流通システムの株主総会

今日はキューソー流通システムの株主総会に参加してきました。場所は新宿のハイアットリージェンシーです。百聞は一見に如かずということでなるべく株主総会は参加するようにしています。問題もなく、質疑応答はそれほど多くなく、11時前には終わりました。…

ホテルニューグランドの株主総会

今日はホテルニューグランドの株主総会に行ってきました。 場所は横浜のホテルニューグランドの「ペリー来航の間」です。質疑応答が結構長かったです。でも、質疑応答というよりホテルへのコメントのような感じのものが多いので、ニューグランドホテルが好き…

トラスコ中山から優待の案内到着

トラスコ中山から株主優待の案内が届きました。カタログからの選択です。商品のラインナップが豪華なので、いつも結構悩みます。 株主総会の案内も同封されていました。トラスコ中山の株主総会は面白いので今年も行こうかなと思います。株主総会では株主優待…

ファーマライズホールディングスから株主優待の案内到着

ファーマライズホールディングスから株主優待の案内が届きました。 いつも歯磨きを選んでいます。今回も歯磨きを選びます。ちょうどもう少しで、なくなりそうなので、それまでに届くかどうか微妙な感じですが・・・。最近歯磨きは買わなくなりました。他に松…

コシダカホールディングスのカタログギフトで選んだ商品が到着

コシダカホールディングスの優待のカタログギフトで選んだ商品が届きました。こちらもだいぶ前にカタログギフトが届いていましたが、申し込んだのは最近です。 豚肉のセットを選びました。2パック入っています。 冷凍なので必要な時に使えます。でも、早めに…

アドバンスクリエイトの優待で選択した商品到着

アドバンスクリエイトの優待のカタログギフトで選んだ商品が届きました。カタログギフトはだいぶ前に届きましたが、申し込みはつい先日でした。 選んだのはお醤油のセットです。最近調味料類など実用的なものを選ぶことが多いです。

ヤマウラの優待到着

昨年購入したヤマウラの株主優待が届きました。今回は創業100周年の特別優待みたいです。 カゴメのジュースセットですが、結構たくさん入っていてうれしいです。

株価と配当

最近、ずっと株価は上がったり、下がったりという感じですが、多めに保有している銘柄の分割や増配の発表があり、結構うれしく思っています。 保有銘柄で金額的に大きいのはベネフィットワン、リログループ、アミューズです。 ベネフィットワンはずっと増配…

ファーストブラザーズからクオカード到着

ファーストブラザーズから株主優待のクオカードが届きました。2000円のクオカードです。クオカードは本屋さんやコンビニで使っています。本屋さんでは定期的にマネー関連の雑誌を買っています。定期購読した方が安いのだと思いますが、クオカードで購入する…

ベネッセの優待で選択したカタログで選択した商品が到着

ベネッセの優待で選択したカタログで選択した商品が届きました。ベネッセの優待でカタログギフトを選択するとハーモニックのカタログギフトが送られてきます。実はこれと同じハーモニックのカタログは他の企業からも送られてきます。期限は長いのでついつい…

大光から優待のクオカード到着

大光から優待の500円のクオカードが届きました。店舗では1000円分の商品券と交換してもらえるようですが、そのままクオカードとして使います。 昨日くらいから2月の株主総会の招集通知が届き始めました。2月はいくつかの総会に参加しようと思います。

ユニカフェの優待到着

ユニカフェから優待のコーヒーが届きました。 夫も保有しているので2箱届いています。

ライザップから優待で選択した商品が到着

ライザップから優待で選択した商品が届きました。長期優待で付与されたポイントの3000ポイントだけ使ってジーンズメイトの優待券にしました。残りはそのまま積み立てにしました。次回のタイミングで使います。 ジーンズメイトの優待券は3000円分で8月末まで…

グッドコムアセットとヴィレッジヴァンガードの優待とフジオフードシステムの優待案内到着

グッドコムアセットとヴィレッジヴァンガードの優待とフジオフードシステムの優待案内が届きました。 ・グッドコムアセット 2000円のクオカードです。 ・ヴィレッジヴァンガード 優待券とお宝発掘セールの招待券です。優待券は2000円毎に1枚使える1000円券で…

ラックランドの決算説明会の案内到着

ラックランドから株主向けの決算説明会の案内が届きました。2月23日(土)の午前中10時半から開催されます。場所は東京駅の近くのベルサール東京日本橋です。前々回までは品川でしたが、今回は前回と同じ東京です。どちらも便利ですし、土曜の午前中というの…

ロングライフホールディングスの優待到着

ロングライフホールディングスから優待のカレーが到着しました。 宿泊の割引券も同封されていますが、198000円が10万円引きです・・・。使わないと思います。 郵便の事業報告書でも施設の入居一時金の割引券10万円分が同封されていました。これも使わないと…