投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロック・フィールドとテンポスホールディングスの優待とヤーマンの優待案内到着

ロック・フィールドとテンポスホールディングスの優待とヤーマンの優待案内が届きました。 ・ロック・フィールド おそうざい券1000円分です。RF1などで使えます。前回の券をまだ使っていないのでそろそろ使おうと思います。コロッケなどをテイクアウトします…

トーエルの優待到着

トーエルの優待も届きました。水とタオルとスポンジです。水は小さめのペットボトルなので、バッグなどに気軽に入れておくことができて便利です。スポンジは激落ちくんです。

ヤマハの優待到着

ヤマハの優待が届きました。カレーとふりかけです。実はカレーは大量にあり過ぎて・・・。もう少しペースを上げて消化しないと・・・。桜エビのふりかけは好きです。 本当はもっと家で食事した方がいいんですが、ついつい・・・。ちなみに今日(もう昨日です…

カドカワの優待到着

カドカワの優待も届きました。選択した書籍です。 本を読むのが好きなのですが、なぜかリタイアした後は忙しくなり、あまり本を読む時間がありません・・・。いろいろなことをしすぎているのかも。でも、大学の勉強で必要な本はそれなりに読んでいるので正確…

伊藤園の優待到着

伊藤園の優待が届きました。第1種優先株式と普通株式の2種類なので2箱です。さらに夫が1つ保有しているので合計3箱届きました。いろいろ入っています。写真のようなセットが3箱です。

シーボンから選択した優待が到着

シーボンから選択した優待が届きました。 ボディーシャンプーやハンドクリームなどが入っています。

KDDIで選択した優待とグッドコムアセットの優待到着

KDDIから選択した優待が届きました。じゃこ天です。冷凍便で不在中に夫が受け取って冷凍庫にいれてくれたので写真はありませんが、思ったより大量だったので、冷凍庫が一杯です。早めに食べます。 グッドコムアセットの優待も届きました。2000円のクオカード…

日清食品の優待到着

日清食品の優待が届きました。いろいろなものが入っています。ひよこちゃんグッズはシリコンスチーマーです。

チムニーから選択した優待が到着

先日チムニーから選択した優待の漬け魚がとどきましたが、第二弾でお米が届きました。2つ分お米を頼んだので6㎏x2箱です。それぞれ2㎏ずつで3種類なので、4㎏ずつ3つの保存袋に移しました。

DCMホールディングスの優待到着

DCMホールディングスの優待が届きました。いろいろなものが入っていました。

ファースト住建の優待とベネッセの選択した優待が到着

ファースト住建の優待で1000円のクオカードが届きました。 クオカードは本屋さんで本を買ったりするときに使います。他にはマツキヨやコンビニで食品類を買ったりします。最近はローソンの比率が高いです。ローソンでポンタカードのキャンペーンをやっている…

昭文社の優待到着

昭文社の優待が届きました。地図関連の本です。

チムニーから選択した優待が到着

チムニーから選択した優待が届きました。漬け魚です。

東急不動産から選択した優待が到着

東急不動産から選択した優待が届きました。炊飯用の土鍋です。昨年ライザップの優待で炊飯器をいただいて愛用していますが、土鍋のごはんも美味しいかもと思って選んでしまいました。

メガチップスから選択した優待到着

メガチップスから選択した優待が届きました。リサイクル用のはさみです。

ファンケルから選択した優待が到着

ファンケルから選択した優待が届きました。発芽米です。結構たくさんあるので得した気分です。

ヴィアホールディングスの優待券で交換した商品到着

ヴィアホールディングスの優待券で交換した商品が届きました。 6月末期限の優待券で先月申し込んだものです。豚肉が3パックで冷凍便です。写真では見えにくいですが、下にもう1パックあります。優待券が半額券になった時はショックでしたが、十分すぎるほど…

ゲームカード・ジョイコから選択した優待が到着

ゲームカード・ジョイコから選択した優待が届きました。豚のみそ漬けで冷凍便です。早めに食べます。

クロップスから選択した優待が到着

クロップスから選択した優待が届きました。水羊羹です。結構たくさん入っています。うれしいです。

東和フードサービスとサンリオの優待券到着

先週、東和フードサービスとサンリオの優待券が届きました。 東和フードサービスの優待券は椿屋珈琲などで使えます。 サンリオの優待券はサンリオショップなどで使えます。

マックスバリュ北海道から選択した優待が到着

マックスバリュ北海道から選択した優待が到着しました。メロンです。 ちょうどベルグアースの優待で届いたメロンを食べ終わったところです。今週もまた食後のデザートがメロンになりそうです。

ダイドーリミテッドの優待到着

ダイドーリミテッドの優待が届きました。ミニタオルなどが入っています。

コカ・コーラボトラーズの優待到着

コカ・コーラボトラーズの優待が届きました。7月の届けに指定したのでこのタイミングになりました。詰合せと爽健美茶の2箱です。

ヴィア・ホールディングスから優待券で交換した商品到着

ヴィア・ホールディングスから6月末に優待券で交換した商品到着しました。だしのセットです。他にも届く予定です。

エコスの優待到着

エコスから優待のお米が届きました。2㎏の無洗米です。

日本管財から選択した優待が到着

日本管財から選択した優待が届きました。ハンバーグで6個入りです。常温保存なので便利です。(冷凍庫は何が届くかわからないのでなるべく余裕を持たせています。)

エレコム、きょくとう、愛眼、レオパレス、はるやま、王将、成学社、日本プラスト、松風、ヴィア・ホールディングスの優待や優待案内が到着

郵便でもいろいろ優待が届きました。 ・エレコム 自社製品などからの選択です。モバイルバッテリーを選びます。 ・きょくとう 1000円のクオカードです。 ・愛眼 めがねと補聴器の割引券です。使ったことがないです。 ・レオパレス 優待券です。名古屋のホテ…

なとりの優待到着

週末、なとりからも優待が届きました。 おつまみセットです。普通にお菓子として食べます。うれしいです。

コーヒーがたくさん到着

週末に優待関連のコーヒーが大量に届きました。秋の優待がくるまで余裕で持ちそうです・・・。 ・ダイオーズ 株主総会のお土産です。後から送られてきます。今年はドリップコーヒーも入っています。 ・トーホー 食品類のセットでコーヒーもたくさん入ってい…