投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テンポスホールディングスとヤーマンの優待券到着

テンポスホールディングスの優待券とヤーマンの優待券が届きました。 テンポスホールディングスの優待券はステーキのあさくまなどで使える優待券です。 3月以降外食に行っていないため、いろいろ優待券がたまっているのでテイクアウトに使っていますが、テイ…

フランスベッドから優待で選択した商品到着

フランスベッドから優待で選択した商品が届きました。ベッドの横におくサイドテーブルです。 組み立てられた形で届いたので、箱からだすだけですぐに使えます。 以前は、フランスベッドの優待はポイントで貯めていて、ある程度たまったので今年のはじめにマ…

ヤマハの優待で選択した商品が到着

ヤマハの優待で選択した商品が届きました。カレーとふりかけです。桜エビのふりかけは栄養がありそうで結構気に入っています。

イオン北海道の優待で選択した商品が到着

イオン北海道から優待で選択した商品が届きました。富良野メロンです。美味しそうです。

東急不動産の優待で選択した商品到着

少し前に東急不動産の優待で選択した商品が届きました。 まな板を選びました。重くてずっしりした感じです。将来の削り直しの案内も同封されていました。檜の香りがします。

松風の優待到着

少し前に松風の優待が届きました。マスクと歯磨き粉です。最近だいぶマスクのストックが増えてきました。

トランザクションから優待で選択した商品到着

少し前にトランザクションから優待で選択した商品が届きました。 モレスキンのノートとボールペンのセットです。

トーエルの優待とTOKAIホールディングスの優待到着

最近すっかりブログを書きそびれていました。 少し前にトーエルの優待とTOKAIホールディングスの優待が届きました。 両方とも水のペットボトルです。 あと少し前にタマホームの優待で1000円分のクオカードも届きました。

シーボンの優待到着とライザップの優待申し込み

シーボンの優待で選択した商品が届きました。 クレンジングクリームと洗顔クリームです。 話はガラッと変わりますが、先ほどライザップの優待の申し込みをしました。いつも申し込んでいるジーンズメイトの優待券が一人1000円分しか申しこめなくなっていてシ…

オリックスの優待で選択した商品が到着

オリックスの優待で選択した商品が到着しました。 牛肉で肩ロース600gです。写真はパッケージなのであまりよくわからないかもしれませんが・・・。 オリックスの優待には牛肉がいくつかありましたが、モモ肉はあまり好きではないのでモモ肉以外でなるべく量…

ベネッセの優待で選択したカタログギフト到着

ベネッセの優待で選択したカタログギフトが届きました。ハーモニックのプルミエのサージュというカタログです。いつもいただいているので大体同じですが、申込期限が長いので少し考えてから申し込もうと思います。 この他に大塚家具の優待で割引券が届いてい…

ノジマから議決権行使のお礼の品が到着

ノジマから議決権行使のお礼の品が届きました。ライトとエコバッグです。

サンリオの株主優待到着

サンリオの株主優待が届きました。 ピューロランドのチケットと優待券です。優待券はサンリオのお店で使えます。いつもちょっとした小物を購入しています。ちなみに前回はキティちゃんのペンケースにしました。あと、友達の誕生日プレゼントを買ったりするこ…

大和ネクスト銀行のえらべる預金の商品が到着

アメリカの株式の配当は大和証券でドルで受け取っています。ドルで1万ドルたまると大和ネクスト銀行の1年定期にしています。自動解約で満期になるとまた1年定期を作ります。 大和ネクスト銀行で1万ドルを1年定期にすると「えらべる預金」で定期にできます。…

エコスの優待到着

エコスから無洗米が届きました。お米のストックもだいぶ増えてきました。頑張って消費します。でも、多分この後は秋くらいまで届かないのではないかと思います。

フランスベッドの優待案内とユニバーサルエンターテインメントの優待到着

フランスベッドの優待案内とユニバーサルエンターテインメントの優待が届きました。 フランスベッドの優待案内は先日一度届きましたが、内容に誤りがあったので再度正しい案内が届きました。早めに申し込もうと思います。以前は寝具が中心でしたが、結構いろ…

クロップスの優待で選択した商品到着

クロップスの優待で選択した商品が届きました。千疋屋のフルーツゼリーです。美味しそうです。

ファンケルの優待で選択した商品が到着

ファンケルの優待で選択した商品が届きました。発芽米のセットです。2つ選んだのでたくさん入っています。

日本管財の優待で選択した商品到着

日本管財の優待で選択した商品が届きました。出汁にしました。家にある大量の素麺を食べる時に使います。

ベルパークの株主アンケートのお礼が到着

ベルパークの株主アンケートのお礼が届きました。抽選ですが、いただいたのは多分2回目です。もしかしたら3回目かなあ・・・。記憶が少し曖昧です。株主アンケートは時々回答するのですが、株主数と当選者の数を見て「回答しよう」と思うものもあります。本…

KADOKAWAの優待で選択した商品が到着

KADOKAWAの優待で選択した商品が届きました。本5冊です。うれしいです。

チムニーの優待券到着

チムニーの優待券が届きました。今までは友達にあげたりすることが多かったのですが、最近お昼にテイクアウトに使うことが多いです。すぐ近くにはお店がないのですが、歩いて30分くらいのところにお店があることがわかったので、ウォーキングを兼ねて出かけ…

バロックジャパンリミテッドの優待券で購入した商品が到着

バロックジャパンリミテッドの優待券で購入した商品が届きました。今回も通販で使いました。 夏用のマスク2セットです。

ベルグアースのメロン到着

ベルグアースから優待で選択したメロンが届きました。 美味しそうです。

JALUXの優待券で購入した商品到着

JALUXの優待券の期限が近かったので通販で使いました。果物のゼリーのセットです。美味しそうです。

ベネッセとジャパンフーズとシーボンとオリックスとライザップの優待案内と松屋の優待券到着

ベネッセとジャパンフーズとシーボンとオリックスとライザップの優待案内と松屋の優待券が届きました。 ・ベネッセ 優待の案内です。いろいろ選択肢がありますが、いつもカタログギフトを選んでいます。今回もカタログギフトにしようと思います。 ・ジャパン…

クロスプラスの優待ポイントで購入した商品が到着

クロスプラスの優待ポイントで購入した商品が届きました。見にくいかもしれませんが、帽子とシャツです。 クロスプラスは十分すぎるほど恩恵を受けています。数年前に株主優待で抽選に当たったみたいで30万円の旅行券をいただいたことがあります。毎年もらえ…

ゲームカードジョイコの優待で選択した商品が到着

ゲームカードジョイコの優待で選択した商品が届きました。 梅干しです。この高田果園のしその梅干しは結構お気に入りです。

アイケイケイの優待到着

アイケイケイの優待が届きました。バウムクーヘンなど美味しそうな洋菓子が入っています。コーヒーにあいそうです。(紅茶も大好きですが。)