投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JTから選択した優待到着

すっかり載せるのを忘れそうになっていましたが、JTから優待で選択した商品が届きました。 ジャムのセットです。ヨーグルトを食べる時に使おうと思います。

イデアとかんなん丸の優待案内到着

イデアインターナショナルとかんなん丸の優待案内が届きました。 イデアインターナショナルはRIZAPグループですが、ジーンズメイトの商品券は選択肢にないので、商品から選びます。金額はそれなりなので、いろいろ選べますが、悩みます・・・。 かんなん丸は…

三光マーケティングフーズの優待到着

三光マーケティングフーズの優待の優待券が届きました。商品と交換できます。ちょうど前回かなり遅いタイミングで交換を申し込んだ商品も届きました。 カレーです。レトルトカレーが増えているので、少しアレンジできる料理を考えようかと思います。

ムゲンエステート、東急レクリエーション、ホットランド、マクドナルドの優待到着

最近あまり郵便物をタイムリーに整理できていなくて届いても書いていないのもたくさんありそうな感じです・・・。 とりあえず最近届いたものを少し書いておこうと思います。 ・ムゲンエステート 1000円のクオカードが届きました。知らない間に夫も保有してい…

すかいらーくとダイナックとグローバルダイニングの優待到着

すかいらーくとダイナックとグローバルダイニングの優待が届きました。 すかいらーくは3万3千円分の優待カードです。(5千円のものと3千円のものでの合計です。)最近あまり行っていなかったので前回分のものが少し残っています。余裕がでてきたので藍屋など…

ピエトロの優待到着

ピエトロの優待が届きました。 ドレッシングとパスタやパスタソースが入っています。美味しそうです。

美樹工業の優待到着

美樹工業の優待が届きました。たくさん入っています。消費期限が短いので、早速夕食にいただきました。

アークランドサービスとロイヤルホールディングスの優待券到着

アークランドサービスとロイヤルホールディングスの優待券が届きました。 アークランドサービスは初取得です。今度からやまに行ってから揚げを食べてみようと思います。 ロイヤルホールディングスの優待券はロイヤルホストで使おうと思います。昔はてんやで…

ヤーマンから選択した優待が到着

ヤーマンから選択した優待が届きました。 わかりにくいかもしれませんが、ファンデーションなどいろいろ入っています。化粧品がなかなか減りません。本当は化粧水などはもっと時間をかけてたっぷり使った方がいいみたいです。ゆっくりスキンケアをしようと思…

岡部とカナレ電気とOAKキャピタルの優待とフジオフードシステムの優待案内到着

岡部とカナレ電気とOAKキャピタルの優待とフジオフードシステムの優待案内が届きました。 ・岡部 500円のクオカードです。 ・カナレ電気 1000円のクオカードです。 ・OAKキャピタル クリストフルの一部のお店で使用できる1万円分の優待券です。昨年の分も使…

ザ・パック株式会社の優待到着

ザ・パックから株主優待の図書カードが届きました。500円の図書カードです。図書カードはヴィレッジヴァンガードで買い物をするときに優待券と一緒に使おうと思います。 そういえば最近少し優待の変更や株式併合などで変更のあった所有株式が増えてきました…

ツカダ・グローバルホールディングと東京都競馬とリベレステの優待とJTの優待案内到着

ツカダ・グローバルホールディングと東京都競馬とリベレステの優待とJTの優待案内が届きました。 ・ツカダ・グローバルホールディング 1000円のクオカードと飲食や宿泊の割引券です。 ・東京都競馬 今回は特別優待で大井競馬場のイルミネーションの招待券5枚…

特種東海製紙の優待到着

特種東海製紙の優待が届きました。大量のトイレットペーパーです。しかも3倍ロールなので、なかなか減りません。3倍ロールが48個です。 実は夫も保有していますが、今年は夫がきちんとタウパーを選んでくれたので一安心です。タウパーは数日前に届きました。…

東武住販の優待到着

土曜日にレターパックで東武住販の優待が届きました。今年購入した銘柄なので初取得です。 雑炊のスープとお茶漬けです。雑炊のスープは鍋などに使えそうです。