投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジョナリーホールディングスとロック・フィールドの優待券到着など

最近少しブログが滞りがちですが、先週ビジョナリーホールディングスの優待券が届きました。メガネスーパーで使える優待券です。レンズ用の1万円券が2枚と商品の30%引きの券が2枚です。1度使ったことがあります。 昨日はロック・フィールドの優待券が届きま…

チムニーから選択した優待が到着

昨日チムニーから優待券を返送して選択した優待が届きました。お米とカレーに続いて3つ目でこれが最後です。チャーシューセットになります。美味しそうです。(多分コンビニでクオカードを使ってカット野菜のサラダを買って一緒に食べると思います。)

ヤマハから選択した優待が到着

ヤマハから選択した優待が届きました。カレーと人参ドレッシングです。 最近、クオカードを使ってコンビニでカット野菜のサラダをよく購入しています。そんな時にドレッシングを使っています。以前はドレッシングがなかなか減りませんでしたが、最近は少しず…

伊藤園の優待到着

昨日伊藤園から優待が届きました。私は第1種優先株式と普通株式の2つ所有しているので2箱分です。夫も1単位保有しているのでさらに1箱です。合計3箱届きました。 1箱に入っているのはこんな感じです。少しずつ飲もうと思います。

TOKAIホールディングスの優待到着

今日はTOKAIホールディングスの優待が届きました。 お水です。12本入っています。 最近飲み物類が増えてきました。でも夏なのであっという間に減りそうです。

トーエルの株主総会

今日はトーエルの株主総会に行ってきました。 場所は新横浜の新横浜国際ホテルです。トーエルの株主総会の参加は2回目です。 参加者は多くもなく、少なくもなくといった感じです。質問が結構たくさんありました。多分参加者が多くも少なくもないと質問がしや…

伊藤園の株主総会

今日は伊藤園の株主総会で品川のグランドプリンスホテル新高輪に行ってきました。品川駅からだと歩きますが、総会で行くことが多いので最近はすっかり慣れてきました。 途中でお土産だけもらって帰っていく人とすれ違いました。 総会は質疑応答も活発でした…

チムニーから選択した優待が到着

チムニーの優待券は商品への交換にしました。先日、カレーが届きましたが、今日はお米セットが届きました。 2㎏ずつ3袋で合計6㎏です。 チムニーからはあと1つ選択した優待が届く予定です。 話が変わりますが、先日届いた日本管財の優待で選んだ鎌倉ハムの…

ベネッセの優待で選択したカタログが到着

昨日ベネッセの優待で選択したカタログギフトが届きました。これまではいつも同じような感じのハーモニックのカタログでしたが、今回はいつもと違うカタログでした。 ソレルというカタログです。 掲載されている商品もかなり違うので少しわくわくします。ロ…

トーエルの株主優待到着

昨日トーエルの株主優待の水が届きました。この水のペットボトルはとっても小さいサイズなのでちょっとした時にバッグに入れておくのに便利です。ちょっと出かける時など、暑い時期の水分補給にちょうどいいです。

チムニーの優待で選択した商品が到着

チムニーの優待で選択した商品が届きました。(他にも選択した商品がありますが。) 昨日届いたのはカレーです。4箱ですが、通常のレトルトカレーよりも1まわり大きいサイズです。気が付くとカレーが増えてきました。少しずつ食べて減らしていこうと思いま…

トーソーの優待で選択した商品が到着

トーソーの優待で選択した商品が届きました。 お味噌です。 優待でいろいろいただくようになってから購入することがなくなったり、購入する頻度が減ったりしたものがいくつかあります。 最近は調味料類の購入頻度が減ってきました。マヨネーズやドレッシング…

ゲームカードジョイコホールディングスから選択した優待が到着

先ほどブログを書いていたら今日2件目の荷物が届きました。 ゲームカードジョイコホールディングスで選択した優待です。明太子です。6月にお米がいろいろ届いたので、ご飯にあうかもと思って選びました。 美味しそうです。そういえば、明太子で思い出したの…

マックスバリュ北海道からメロン到着!

マックスバリュ北海道から選択した優待のメロンが届きました。 富良野プラチナメロンです。美味しそうです。 そういえば、先月末から今月にかけて結構いろいろ届きましたが、あまりブログ掲載できず漏れがたくさんあったようです。(書かなかったかもしれま…

タマホームの優待案内とバローホールディングスの優待到着

少し前にタマホームの優待案内が届きました。すっかり書き忘れていました・・・。優待券かクオカードか寄付の中からの選択です。クオカードを選択します。 昨日はバローホールディングスの優待が届きました。ルビットカードというカードです。1500円チャージ…

昭文社の優待到着

連休中に昭文社の優待も届きました。ガイドブックのセットです。 ハワイに行きたくなりました。クロスプラスの優待でいただいた30万円分の旅行券はまだ未使用です・・・。 そういえば連休中に映画を見に行ってきました。東急レクリエーションの優待を使って…

日清食品の優待到着

連休中に日清食品の優待が届きました。 自社製品のセットです。いろいろたくさん入っています。 わかりにくいかもと思ったので一覧も添付しておきます。 チキンラーメンのひよこちゃんのストッカーがかわいいです。 100株なので年に1回になってしまいます・…

ファンケルから選択した商品が到着

ファンケルから優待で選択した優待が届きました。 クレンジングオイルと洗顔パウダーです。 商品の他に店舗などで使える500円分の優待券が入っていました。お店で何か購入しようと思います。サプリメントか粉のお茶などちょっとしたものを買うかも・・・。 7…

東急不動産から選択した優待到着

東急不動産ホールディングスから選択した優待が届きました。先日別の優待でフィルターインボトルを選択したばかりですが、今回は珈琲用のスロードリップブリューワーを選びました。前回のボトルは冷茶用に使おうと思います。最近ダイオーズなど、いろいろ粉…

日本管財から選択した優待到着

日本管財のカタログで選択した優待が届きました。鎌倉ハムのハンバーグセットです。美味しそうです。常温保存なこともうれしいです。6つ入っています。 最近、お米がだいぶ増えてきたので、家での食事比率を上げています。ちょうど飲食系の優待券も次は9月…

サンリオの優待到着

昨日サンリオの優待が届きました。 1000円分の優待券とピューロランドのチケットです。1000円分の優待券は2枚まで一緒に使えるようです。サンリオのお店で使えるので何か買い物をしようと思います。有楽町にあるサンリオのギフトショップは結構大きくていろ…

クロップスの優待で選択した商品が到着

クロップスの優待で選択した優待が届きました。 冷凍の餃子です。2箱ですが、それぞれ2パックずつ入っています。結構大きいので箱から出して冷凍庫に入れました。段々冷凍庫が一杯になってきたので少しずつ消化して減らしていこうと思います。

ダイドーリミテッドの優待到着

ダイドーリミテッドの優待が届きました。ハンカチとタオルのセットです。結構高級そうな感じです。

メガチップスから選択した優待が到着

メガチップスの優待カタログで選択した商品が届きました。フィルターインボトルです。早速冷たいお茶を作ろうと思います。

東和フードサービスの優待券到着

ようやく郵便が落ち着いてきました。 昨日は東和フードサービスの優待券が届きました。500円券が4枚で2千円分です。椿屋珈琲店やダッキーダック、こてがえしなどで使えます。期限は来年の7月末なので便利ですね。商品としても使えるようですが、優待券として…

たくさんの優待到着・・・。

そろそろ個別の名称のタイトルをつけようと思いながら、あいかわらず郵便でたくさんの優待が届いています。タイトルに入れるととっても長くなりそうで・・・。とりあえずこんな感じです。 ・はるやまホールディングス ネクタイまたはワイシャツやブラウスの…

毎日たくさんの優待が到着(ヴィア・ホールディングスなど)

あいかわらず毎日郵便で大量の優待が届いています。でも、結構届いたのでそろそろ減ってくる時期かもしれません。 昨日届いたのはこんな感じです。 ・ヴィア・ホールディングス 優待が改悪で半額券になってから初めての到着です。半額券ですが、ジェフグルメ…

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスから選択した優待到着

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスから選択した優待が届きました。海軍カレーです。個別の箱ではなく1つの箱にレトルトのカレーが入っていました。保管の場所をあまりとらないので便利です。(早めに食べれば保管場所の心配がいらないの…

石光商事から株主優待到着

石光商事の株主優待が届きました。 ドリップコーヒーです。時間があってゆっくり飲みたいと思った時に便利です。(いつもはデロンギの全自動のエスプレッソメーカーを使っています。粉も使えてコーヒーにもできるタイプですが、ボタン1つなので、忙しい時は…

コカ・コーラ ボトラーズジャパンホールディングスの優待到着

夏に届くように指定していたコカ・コーラ ボトラーズジャパンホールディングスの優待が届きました。昨日、一昨日と2回に分けて2箱届きました。長期優待でポイント数が多かったので2箱選べました。2箱とも夏の指定にしました。夫も保有しているので近日中に夫…