投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インテリジェントウェイブから株主優待到着

昨日郵送でインテリジェントウェイブから株主優待の案内が到着しました。ウィルス対策ソフトのライセンスなのでシリアル番号を記載した通知です。ソフトウェアそのものはダウンロードして使用する形態になっています。 そういえば全然関係ない話ですが、都心…

ピオーネ到着!!

大黒天物産から株主優待のピオーネが届きました。 毎年楽しみにしている優待の1つです。 とってもおいしそうです。今年は小粒と書いてありましたが、それなりの大きさです。

フレンテから株主優待到着

今日は続々と届きます。 フレンテからも株主優待が到着しました。ポテトチップスなどの詰め合わせです。 おいしそうです。

カゴメから株主優待到着

カゴメから株主優待が到着しました。定番のケチャップやジュースが中心です。 今度書こうと思いますが、最近食べ物にいろいろ気を使っています。肉類はなるべく鶏肉を中心としているのでローストチキン用の調味料と野菜ジュースはうれしいです。ちょうど昨日…

美樹工業から優待到着

最近ちょっと慌ただしく更新が遅れましたが、昨日美樹工業から株主優待が届きました。不在で夫が受け取ったのでそのまま冷蔵庫に入っていました。なので写真を撮っていません。 もやし、豆苗、ブロッコリースプラウトなど野菜の詰め合わせです。重宝します。…

クリエイトSDなど優待券到着

昨日、今日といろいろ株主優待が到着しています。 ・三光マーケティングフーズ 3000円分の金券です。ちょうど先日東方見聞録に行ってきました。安くておいしかったです。 ・マクドナルド 優待券のセットです。1冊でバリューセット6つ分で、3冊です。 ・クリ…

チムニーから選択した優待が到着

クール宅急便でチムニーから選択した優待が到着しました。 チャーシューセットです。左は包んであるところを撮った写真です。中に2つ入っています。包みにはチムニーと書いてあるのでオリジナルですね。おいしそうです。チャーシュー丼にしようかなあと思い…

先日の端株の売却結果

先日処分した端株の売却代金が銀行に振り込まれていました。 端株の売却代金は証券会社で指定している出金先口座に直接振り込まれます。通帳の記帳をして確認しました。その一方で特定口座なので税金も処理されます。ただ、税金は証券会社の口座から引き落と…

イートアンド株式会社から株主優待到着

イートアンド株式会社から選択した株主優待が到着しました。 冷凍食品ゴージャスセットです。餃子やチャーハンなどいろいろ入っています。 昨日もチムニーの干物が冷凍で届いたばかりですが、7月に冷蔵庫を買い替えて冷凍スペースが大きくなったので余裕で入…

三光マーケティングフーズの株主総会

今日は久しぶりに株主総会に行ってきました。 三光マーケティングフーズの株主総会です。場所は新宿のハイアットリージェンシーでした。出席者は結構多かったです。 10時開始で12時ぐらいに終わりました。 経営陣は意外と若かったです。意見や質問も活発にで…

チムニーから選択した優待が到着

チムニーから選択した優待が到着しました。 干物セットで冷凍便です。 すぐに冷凍庫に入れようと思って急いで撮ったらあまりうまく撮れませんでした。 段ボールに一杯にいろいろな種類の干物が入っています。 少しずつ食べようと思います。 他に選択した優待…

グローバルダイニングとダイナックから株主優待到着

先週の土曜日にグローバルダイニングとダイナックから株主優待が到着しました。 グローバルダイニングは15%割引の株主優待証です。結構重宝しています。グローバルダイニングのモンスーンカフェは友人達から好評です。 ダイナックは2000円分の優待券です。…

ベルパークからクオカード到着

昨日ベルパークから株主優待の1000円のクオカードが到着しました。 まだ日程は確定していませんが、実は近々入院予定です。(この件については長くなりそうなので、またそのうち書こうと思います。) 最近の病院にはコンビニが併設されているところが多いよ…

宝印刷から選択した優待が到着

宝印刷から選択した優待が到着しました。 カゴメのジュースセットです。 100%のフルーツのジュースなので、ヘルシーでおいしそうです。

端株の一部を処分

年金の積み増しのためにいくつか株式売却をしようと思いながら未だにしていません。 でも、以前から気になっていた端株を処分しようと思いました。 10ちょっとぐらい端株がありますが、そのうち、利益がでていて、なおかつ配当利回りがそれほどよくないも…

ダイドードリンコ、ユニバーサルエンターテインメント、ロイヤルホールディングスから株主優待到着

昨日は株主優待がいろいろ到着しました。 まずはダイドードリンコです。夫の分と2箱届きました。 いろんな種類のドリンクが入っている上に最近はゼリーも入っています。夫の分と2箱なのでお互い全種類を1つずつ食べられます。 何よりも箱が大きく、重いので…

ユニバーサルエンターテインメントから株主優待到着予定???

先ほどカナレ電気の優待到着を書いたばかりで今日はもう書くつもりがなかったんですが、さっきメールを見て少しびっくり。 クロネコヤマトの宅急便到着予定なのですが、ユニバーサルエンターテインメントからの株主優待の到着のようです。ここまではそれほど…

カナレ電気からクオカード到着

カナレ電気から株主優待の1000円のクオカードが届きました。 今日はいろいろなことがあり、思い切って少し多めに株を売却して、今後はもっと贅沢(優雅)な生活を送るというのもありなのかなあということが頭をよぎりました。 外国株の大半を売ると確かにで…

ザ・パック株式会社から図書カード到着

ザ・パック株式会社から株主優待の500円の図書カードが届きました。 図書カードも便利ですね。 大学の通信教育課程で勉強をしているので生協が利用できます。生協は1割引きですが、図書カードやクレジットカードも使えます。ちょっと高めの専門書を購入する…

ひらまつ

先日ひらまつから臨時株主総会の決議通知と一緒に株主限定の宿泊の優待フェアの案内がきました。 賢島と熱海のホテルです。賢島が一人4万円で熱海が一人5万円です。 私は2割引きのカードを持っているのですが、通常料金の2割引きより安い値段のようです。オ…

なかなか売却する株を決めきれません・・・・。

先日ちらほらと書いていますが、今年の11月から個人年金をもらえる予定です。終身になります。受給開始前に積み増しが可能なので、積み増しをするかどうかかなり迷いました。 普通に考えると株式配当金と公的年金で生活はできるはずなんですが、株式はリスク…

アミューズ

実は先週末アミューズ所属のポルノグラフィティのLiveで横浜スタジアムに行ってきました。ポルノグラフィティは、昔株主総会でLiveを見てから、サザンオールスターズの無人島Liveでも見て、その後普通にLiveに行くようになりました。 昔は株主優待で普通にコ…

ツカダ・グローバルホールディングと岡部からクオカードの株主優待到着

先週末ツカダ・グローバルホールディングから1000円のクオカードが到着しました。岡部株式会社からも500円のクオカードが届きました。 いろいろ用事が片付き始めてようやく時間ができ始めました。でも今月は5年ぶりの同窓会で静岡に帰ったり、大学のスクーリ…

チムニーとラックランドから株主優待の案内到着

チムニーとラックランドから株主優待の案内が到着しました。 正確にはチムニーからは優待券が届き、ラックランドからは優待の案内が届きました。 チムニーの優待券は商品と交換できます。以前は近くに店舗があったのですが、今は近くに店舗がありません。ち…

やってしまいました・・・・。

ずっと前から昨日までって認識はしていたのですが・・・。さらに昨日の昼間もあとで申し込もうと思っていたのですが、最近少し忙しくついつい・・・・。 昨夜0時半ぐらいにふと気が付きました・・・・。9月1日になっていました。 バリューHRの8月末までのポ…