投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不二電機工業の優待とアミューズの優待案内到着

不二電機工業の優待とアミューズの優待案内が届きました。 不二電機工業は1000円のクオカードです。 アミューズは優待の抽選の案内で、映画「るろうに剣心」の券とワンピースタワーの券とバレーボールのいずれかのようです。一応何か申し込もうと思います。 …

JTから選択した優待が到着

JTから選択した優待が届きました。 カップ麺が24個です。12個入りの段ボールが2箱です。 夫がJTの優待で選択したレトルトのご飯も届きました。大量の段ボールです。 このタイミングでこういうのが届くのは買い物をせずに家にいるようにということかなという…

内外トランスラインとトラスコ中山から選択した優待が到着

内外トランスラインとトラスコ中山から選択した優待が届きました。 内外トランスラインはどて煮です。3パック入っています。常温保管ですが、早めに食べようと思います。(最近買い物を控えているのでちょうどいいです。) トラスコ中山は洗濯用の洗剤です。…

ダイドーグループホールディングスの優待など到着

ダイドーグループホールディングスの優待が届きました。 飲み物類とタラミのゼリーです。 タカショーから郵便で株主向けのガーデニング講座の案内も届きました。興味はありますが、この状況なので自粛しようと思います。5月下旬の日程ですが、まだそれほどお…

ファーマライズホールディングスの優待券到着

ファーマライズホールディングスから優待で選択した優待券が届きました。いつも歯磨き粉を選んでいたので優待券の選択は初めてです。 500円の券が5枚入っていました。来年の3月末が有効期限です。薬のヒグチなどで使えるようです。近くにお店はないですが、…

ヒューリックから優待で選択した商品が到着

ヒューリックから優待で選択した商品が届きました。 牛肉です。冷凍品なのでとりあえずすぐに冷凍庫に入れました。 ビニールの上から撮ったのでよくわからない写真になってしまいました・・・。

コカ・コーラボトラーズの優待到着

少し前にコカ・コーラボトラーズの優待が届きました。優待が廃止になったので最後の優待になります・・・。

パイロットの優待到着

少し前にパイロットの優待が届きました。 筆記用具のセットです。うれしいです。 箱を開けるとこんな感じです。

ラックランドと出前館の優待の案内と岡部の優待到着

ラックランドと出前館の優待の案内と岡部の優待が届きました。 ・ラックランド 東北の水産加工品からの選択です。今回は少し迷いましたが、石巻の商品にしようと思います。 ・出前館 優待ポイントの付与手続きの案内です。忘れないようにすぐに処理しようと…