投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ゼンショーサポーターズクラブの特別お試し券が到着

今日は毎年ゼンショーの優待券で申し込んでいるゼンショーサポーターズクラブの特別お試し券が届きました。 明日から2月末頃まで使えます。 いつも使用しているのははま寿司の100円券です。4枚ついていてテイクアウトでも使用できます。複数枚を使えるので40…

コロワイドの優待ポイントで選択したおせちが到着

今日の午前中にコロワイドの優待ポイントで選択したおせちが届きました。 箱からだしてそのまま冷蔵庫に入れました。明日包みを開こうと思います。なので中は写していないのですが、三段重です。 冷蔵なので解凍しなくてそのまま食べられるので便利ですね。…

コロワイドの優待ポイントで選択したカニが到着

今日はコロワイドの優待ポイントで選択したカニが届きました。冷凍便です。年始にいただこうと思います。 ハサミもついていました。 明日はおせちが届きます。

ベネッセの優待で選択したカタログギフト到着

ベネッセの優待で選択したカタログギフトが届きました。ハーモニックのカタログギフトです。まだ選択していないカタログギフトがいくつかあります。忘れないように早めに申し込もうと思って期限が長いとついつい放置してしまいます。 今年もあとわずかですね…

ジョルダンの優待案内到着

ジョルダンの株主優待の案内が届きました。昔から保有しています。プレミアムサービスが無料になります。 案内にあるコードを入力すると有効期限が来年の6月までになります。 株主はプレミアムサービスが無料で使える企業は他にもウェザーニューズやクックパ…

ディアライフと東和フードサービスと関門海とヤマダ電機とヴィアホールディングスの優待とカッパクリエイトとコロワイドの優待案内到着

先週土曜日に郵便でいろいろと優待が届きました。 ・ディアライフ 1000円のクオカードです。 ・東和フードサービス 1500円分の優待券です。ランチで使います。 ・関門海 玄品ふぐなどで使用できる優待券です。優待券を店舗で使用すると割引になる優待カード…

ユナイテッドスーパーマーケットホールディングスから選択した優待が到着

ユナイテッドスーパーマーケットホールディングスから選択した優待が届きました。うどんです。5束ずつビニールに入っています。早めに食べようと思います。

ダイオーズの優待

1,2週間前にダイオーズの優待が届きました。中身が何かわかっているとついつい段ボール箱のまま少し放置してしまいます。コーヒーです。でも、ダイオーズは優待のコーヒーより総会のお土産のコーヒーの方が量が多いです。

ぴあの優待案内到着

ぴあの優待案内が届きました。ぴあのスマホのアプリが来年の6月まで無料になる手続きです。数日前にメールで連絡があったので、届くかなと思っていたタイミングでした。 とりあえず無料の手続きをしておきました。忘れそうなので。有効活用できるかどうかは…

ワンダーコーポレーションの優待案内とリログループのクラブオフナビ到着

昨日は郵便でワンダーコーポレーションの優待案内とリログループのクラブオフナビが届きました。 ・ワンダーコーポレーション いろいろな品物からの選択です。昨年すき焼き用の牛肉を選んだような気がします。モモ肉はあまり好きではないのですが、結構美味…

ノエビアから選択した優待が到着

ノエビアから選択した優待が届きました。 最近化粧品類もバス用品も十分あるので、あまり追加の必要がなく選ぶときに少し悩みます。そんなわけで、健康バランスオイルを選ぶことが増えました。オリーブオイルなどが含まれているブレンドされたオイルです。ち…

カネ美食品から選択した優待が到着

カネ美食品から選択した優待が届きました。(多分週末に届いたような気がします・・・。)海苔です。海苔自体もうれしいですが、毎回海苔が入っている缶が適度な大きさでいろいろ使えるので気に入っています。いつも同じ缶なので、わからなくならないように…

グリーンクロスからカレンダー到着

多分、先週だと思いますが、グリーンクロスからもカレンダーが届きました。毎年届いていますが、先日、改めてカレンダーが株主優待ということで発表されていました。最近の傾向では、こういうことは明確に発表した方が会社にとってはプラスということであえ…

マルイチ産商からカレーが到着

マルイチ産商から株主優待のカレーが届きました。牛、豚、鶏というシンプルなカレーですが、意外とこういうシンプルな方が好きです。でも、レトルトカレーがだいぶ増えてきたので、少しずつ食べて減らしていこうと思います。

かんなん丸から選択した優待が到着

かんなん丸から選択した優待の松前漬けが届きました。 冷凍便です。とりあえず冷凍庫に入れましたが、2パック入りなので1パックは早めに食べて、もう1パックは年末年始ぐらいにいただこうと思います。

ユー・エス・エスとベリテとタカラトミーの優待

最近すっかり書いたか書かないかわからなくなりつつあるほど優待の処理が滞っています・・・。この後カタログ類の申し込みを少しずつ始めようと思っています。 先週、先々週ぐらいに届いたような気がする優待です。(多分書きそびれています・・・。) ・ユ…

サンデーからりんご到着

いろいろブログを見ていてそろそろ届くかなと思っていましたがようやくサンデーの優待のりんごが届きました。 写真を横にすればよかったかもしれませんね。美味しそうです。

日清食品の優待到着

2,3日前に日清食品の優待が届きました。 300株に増やしたので年に2回届きます。 いろんなものが入っています。箱から空けて写そうと思ったのですが、うまく並べられず・・・。もっと広げて上から写せばよかったのですが。 昨年くらいから日清の優待で十分足…

トーエルの優待到着

ちょうど先ほどトーエルの優待が届きました。 お水とカレンダーとクッキング用のカッティングシートです。 ちょうど先ほどキッチンの飲み物のストックを整理しながら小さいペットボトルのものが欲しいなと思っていたところなので良かったです。バッグに入れ…

音通の優待到着

昨日音通から株主優待のうどんが届きました。平べったい段ボールの箱に入っていました中はビニールのパックのうどんの乾麺です。木箱とかだと早めに消化しないといけなかったりしますが、これだと消費期限も長くてちょうどいい感じです。最近寒くなってきた…

成学社のクオカード到着

昨日はだいぶ郵便物が減り、優待関連で届いたのは成学社のクオカードでした。1000円のクオカードです。最近、クオカードはローソンで使うことが多いです。普段、雑誌など本を買う時に使っていますが、それだけだと結構余るので日用品をマツキヨやコンビニで…

日本プラスト、レオパレス21、ソフトバンク、イフジ産業、平和、サンリオの優待到着

昨日も郵便でいろいろ優待が届きました。 ・日本プラスト 500円のクオカードです。 ・レオパレス21 優待券です。ホテルが割引で宿泊できます。以前名古屋に宿泊しましたが、部屋が広めでとても快適でした。また泊まりたいと思います。 ・ソフトバンク 優待…

ついつい郵便物をため込んでしまいました・・・・。

金、土、日といろいろ予定がたてこんでいてほとんど郵便物の開封処理をしていなかったため、大量の郵便物おため込んでしまいました・・・・。 朝から取り掛かろうと思いながら、ついつい・・・。 優待をいただくのはとっても嬉しいんですが、たまに大量の郵…

亀田製菓の優待到着

先ほど亀田製菓の優待が届きました。お菓子のセットです。柿の種が好きでいつも家に常備していますが、ちょうど買わないといけないと思っていたところなので良かったです。

ラウンドワンと愛眼の優待券到着

昨日郵便でラウンドワンと愛眼の優待券が届きました。 ・ラウンドワン 500円の割引券が4枚とボウリング教室の優待券とクラブカード引換券2枚です。本当はボウリング教室に行ってみたいのですが、なかなか予定と場所があいません・・・。 ・愛眼 メガネ3割引…

エコスからお米到着

エコスから株主優待のお米が届きました。先日オーシャンシステムからお米が届いた時に当分お米優待は届かないと思っていたのですが、すっかり忘れていました。お米のストックがかなり増えてきました。また、お米の保存袋を買おうか少し迷い始めています・・…

共立メンテナンス、ゼンショー関連などいろいろ優待到着

昨日も郵便でたくさん優待が届きました。本当は今日は朝から出かける予定だったのですが、雨で中止になりました。やることがたくさんあったので実は少しほっとしています。出かけたら出かけたで楽しいんですが、最近少し予定が入り過ぎていて。 届いた優待は…

フジメディアホールディングスなどいろいろ優待到着

いろいろ優待が届きました。最近ブログのタイトルを書くのが大変なので、少し横着しています。 ・フジメディアホールディングス 来年の手帳が届きました。来年分はタナベ経営の優待でいただいた手帳を既に使い始めていますが、フジの手帳も結構いい感じです…

優待がいろいろ到着

昨日も郵便で優待がたくさん届きました。 ・朝日放送 500円のクオカードとABCファンの集いの案内です。ABCファンの集いは申し込んでみようと思います。 ・KDDI いろいろなクーポンが送られてきました。使わないと思います。 ・セントラルスポーツ セントラル…

オーシャンシステムからお米到着

昨日オーシャンシステムから優待のお米が届きました。まだ、家に大量のお米がありますが、多分この後はしばらくお米優待は来ないと思うので、少しずつお米のストックを減らしていこうと思います。