投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒューリックとホテルニューグランドとキューソー流通システムの優待到着

ヒューリックとホテルニューグランドとキューソー流通システムの優待が届きました。 ヒューリックの優待はカタログギフトです。長期優待が適用されて2品選ぶことができます。美味しそうなものがたくさんのっています。申込期限は先なのでじっくり選ぼうと思…

ユニカフェの優待到着

少し前にユニカフェの優待が届きました。コーヒーです。 めずらしくカフェインレスのものも入っています。夜飲む時にちょうどいいかも。

ファーマライズホールディングスの優待案内到着

ファーマライズホールディングスの優待案内が届きました。 歯磨き粉か、除菌消臭水セットか、優待券からの選択です。以前は歯磨き粉を選んでいましたが、前回は優待券を選びました。ただ、店舗に行った時にあまり欲しいものが売っていなかったでの来月末期限…

大光とタマホームの優待到着

大光とタマホームの優待が届きました。 大光は500円のクオカードで、タマホームは500円のクオカード2枚で1000円分です。 クオカードは何枚あってもうれしいです。クオカードはなるべく少額のものから使うようにしています。 話が変わりますが、最近株価は堅…

エコスの優待到着

エコスの優待が届きました。 無洗米です。

ファーストブラザーズの優待到着

ファーストブラザーズの優待が届きました。 2000円のクオカードです。 クオカードはマツキヨやコンビニで食品類を買ったり、本屋さんで本を買ったりするのに使っています。以前は、本を大学の生協やAmazonで買うことが多かったのですが、コロナで大学の生協…

ヤマウラの優待で選択した商品到着

ヤマウラの優待で選択した商品が届きました。野沢菜など漬物類がたくさん入っています。 前回野沢菜を選んで美味しかったので今回も野沢菜にしました。早速食べ始めましたが、美味しかったです。次回も野沢菜が選べたら野沢菜にするかもしれないです。

フジオフードシステムの優待案内到着

少し前にフジオフードシステムの優待案内が届きました。 いろいろ食品類も選べるようになっていましたが、今回も優待券を選びました。 いつも、はらドーナツで使っています。期限が長いのでまだ前回のものも残っています。 たくさんたまった時ははらドーナツ…

三光マーケティングフーズの優待券で交換した商品到着

三光マーケティングフーズの優待券で交換した商品が届きました。カレーです。 カレーも家に大量にありますが・・・。お米かカレーだったのでカレーにしました。このカレーはシンプルなので、いろいろなものを合わせやすいです。

ダイナックの優待券で交換したお米が到着

最近また少しブログを書きそびれていました。 少し前にダイナックの優待券で交換したお米が届きました。普段は店舗で使うのですが、今回は使えなそうな気がして3月末期限のものをお米に交換しました。お米は大量にあるので、もう少し後でもよかったのですが…