投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クロップスから選択した優待が到着

クロップスから選択した株主優待が到着しました。冷凍なのでうまく写真が撮れていませんが、富士宮焼きそばと浜松餃子のセットです。餃子はこの下にも積んであって3パックほどついています。これからまだまだいろいろ届きそうなので冷蔵庫と冷凍庫のスペース…

たくさんの優待が到着!

昨日は郵便でたくさんの株主優待が届きました。 ・東急不動産 5000円相当のカタログギフトと株主優待券とハンズの5%引きカードです。 カタログギフトはいろいろ選択肢があります。小冊子ですが、30ページちょっとあります。株主優待券は東急ハーヴェストや…

DCMホールディングスから株主優待到着

DCMホールディングスから株主優待が到着しました。 日用品セットです! ハンガー、ふきん、タオル、湿気とりなどなどいろいろ入っています。夫も保有しているので2箱届きました。

ノエビアの優待到着

ノエビアから選択した株主優待が到着しました。化粧品は十分あるし、何にしようか迷ったんですが、選んだのはお塩やお茶、健康オイル、入浴剤、デンタルウォッシュなどなどです。それといつも詰め替え用を購入していたシャンプーとボディシャンプーはボトル…

中村屋とベネフィットワンの株主総会と優待ランチ

今日は中村屋の株主総会に行った後、ベネフィットワンの株主総会に行くつもりでした。中村屋の株主総会は10時から都市センターホテルでした。向かう途中でお土産を持って帰る人と何人かすれ違い、ちょっと迷ったのですが、結局私もお土産だけいただきました…

ライザップ、プロトコーポレーション、ベネッセの優待案内とラウンドワンの優待到着

ライザップ、プロトコーポレーション、ベネッセの優待案内とラウンドワンの優待が届きました。 ・ライザップ 優待カタログです。実はライザップは2000株ほど保有しています。最近株価あがっていますよね。うれしいです。2000株なので36000ポイント分になりま…

共立メンテナンスの株主総会

今日は共立メンテナンスの株主総会に行ってきました。本当はその前にラサ商事の株主総会に行こうと思ったのですが、ラサ商事の株主総会は立ち寄ってお土産だけいただきました・・・。 ラサ商事は日本橋の駅から3分くらいのところで10時からでした。エレベー…

たくさんの株主優待到着!

昨日は郵便で株主優待がたくさん届きました。 整理しながら書いておきます。 ・アールビバン 2017年9月1日から12月末まで有効なタラサ志摩ホテル&リゾートの優待券です。平日だと無料で1泊、休前日だと50%オフです。行きたいような気もしますが、遠いので…

ニチリョクからお中元到着

ニチリョクからお中元が到着しました。昨日社長が株主優待ではなくお中元だとお話ししていたことを思い出しました。箱を開けると確かにお中元と書いてあって、社長名になっています。 ちなみに中身は木箱に入った梅干しです。暑い季節は梅干しはなんとなくう…

東亜ディーケーケーの株主総会

今日は東亜ディーケーケーの株主総会に行ってきました。場所は高田馬場の本社ビルの隣で10時からでした。 昨年も少し気になったのですが、他の総会とぶつかっていて他の総会に行きました。そこで今年は思い切って参加してみました。 昔ながらの総会という感…

栗田工業から株主優待の水が到着

栗田工業から株主優待の水が届きました。 段ボール2箱が1つに束ねられた形でかなりの重さです。中にはパックに入った水が入っています。1.5リットルが6パックずつで2箱です。 麦茶などを作るときに使おうと思います。でも消費期限が長いのでしばらくしてか…

ニチリョクの株主総会

今日はニチリョクの株主総会に行ってきました。11時開始で中野サンプラザです。 総会後に昼食付き株主懇親会があります。事前に招集通知に同封されている返信ハガキで申し込みが必要です。昼食付きは今年で最後っぽいですが。ニチリョクは昨年も昼食付きで今…

カドカワの株主優待案内とT&K TOKAとひらまつの株主優待到着

昨日、カドカワの株主優待案内とT&K TOKAとひらまつの株主優待が郵便で届きました。 ・カドカワ 書籍などからの選択と、さらに長期優待で追加で書籍などを選べます。持っている本もいくつかあり、あまり欲しいものが多くなく・・・。少し悩みます。クッショ…

ワタミとアミューズの株主総会

今日は午前中はワタミの株主総会、午後はアミューズの株主総会に行ってきました。 午前中のワタミの株主総会は10時から品川の駅前のTKPガーデンシティ品川でした。10時少し前に到着しましたが、長蛇の列でかなり長時間まちました・・・。議決権行使書を忘れ…

オーシャンシステムからお米3kg到着

昨日オーシャンシステムからこしひかり3㎏が届きました。私は不在だったので夫に受け取ってもらいました。 オーシャンシステムはすごく昔100株で優待があったのですが、今は優待が200株になって、私はずっと100株のまま放置していましたが、少し前に100株買…

RIZAPの株主総会

今日はRIZAPの株主総会に行ってきました。昨年も行きましたが、昨年は平日でした。今年は土曜日なのですごく混雑するのではないかと思いましたが、予想通りすごい人の列でした。早めに行こうと思いながらつい遅くなり10時くらいに会場に着いた時にはもうすご…

ゲームカード・ジョイコホールディングスから株主優待の案内到着

ゲームカード・ジョイコホールディングスから株主優待の案内が届きました。 小さなカタログで金額毎に分かれています。ビールと食品類を中心とした選択肢です。 私は長期優待で3000円相当のものを選べます。選択肢はビール以外だと10ぐらいです。でも、ぱ…

ソフトバンクとジョルダンの優待案内とココスと三越伊勢丹ホールディングスの株主優待到着

昨日ソフトバンクとジョルダンの優待案内とココスと三越伊勢丹ホールディングスの株主優待が郵便で届きました。 ・ソフトバンク かなり長く保有しています。毎月の月額料金が1000円割引になります。半年間で年2回なので実際にはずっとです。毎月月額料金が安…

WOWOWの株主総会

今日はWOWOWの株主総会に行ってきました。10時から永田町の都市センターホテルでした。 WOWOWは結構長く保有している銘柄の1つです。WOWOWそのものも結構長く契約して視聴しています。昔は契約しているのにあまり見る時間がありませんでしたが、最近は映画…

マルハニチロから選択した株主優待が到着

マルハニチロから選択した株主優待が到着しました。 美味しそうです。ご飯のお供にちょうどいいです。

T&K TOKAとサンリオの株主総会に行ってきました!

今日は午前中T&K TOKAの株主総会に行ってきました。場所は池袋のメトロポリタンホテルで10時開始でした。 それほど大きくはなくこじんまりした感じです。質疑応答は結構活発でした。優待に関するものなどもありました。拡充してほしいというような意見でした…

いくつかの企業の株主総会に行ってきました・・・。

今日はかなり気が咎めましたが、いくつかの株主総会をはしごしました・・・。 午前中、品川近辺で3社ほど開催していて、そのうち2社は同じホテルだったため、ついつい・・・。 最初の2社はあまり長居をせず、早々に退席してしまいました。 1社目はココスで品…

ぴあの株主優待とファンケルの優待案内到着

今日はぴあの株主優待とファンケルの優待案内が届きました。 ぴあの優待は毎回図書カード2500円分とTOHOシネマズギフトカードを選択しています。どちらもオリジナルデザインなのでいつも楽しみにしています。 TOHOシネマズのギフトカードは映画を見に行った…

クロップス、トーソー、日本管財からの優待案内とリログループからガイドブック到着

クロップス、トーソー、日本管財からの優待案内(カタログ)とリログループからガイドブックが届きました。 クロップスは昨年購入した銘柄なので今年初めてです。優待のカタログが結構豪華でした。お米だと5㎏が2つだったりします。(お米は他からくるので選…

伊藤ハム米久ホールディングスから株主優待到着

伊藤ハム米久ホールディングスから株主優待が到着しました。 美味しそうです。冷凍でなくチルド便で到着しました。消費期限は1ヶ月くらいありますが、ちょうど昨日メガチップスのカタログでハムを選択したばかりなので、早めに食べようと思います。豚肉は丼…

カネ美食品から選択した株主優待が到着

カネ美食品から選択した株主優待が到着しました。 10枚入りの海苔が5袋で合計50枚です。缶入りです。缶も結構重宝しています。

ジャパンフーズから株主優待の案内到着

昨日郵便でジャパンフーズの株主優待の案内が届きました。 お茶、水、サイダー、愛犬用プレミアムミルク、希望しないの中から選択です。 お茶を選びます。500mlのペットボトル24本なので、夏の季節にちょうどいいです。お水も500mlが24本ですが、なんとなく…

THKの株主総会

13時半開始の品川で開催されたTHKの株主総会に行ってきました。THKの株主総会は昨年も出席しました。知名度は高くないですが、結構いろいろなものを作っていてグローバル展開をしています。株主総会も出席者は多いです。見学席もあります。 株主総会では事業…

ファンケルの株主総会

今日はファンケルの株主総会でした。でも総会には出席せず・・・。 11時半受付開始で懇親会という名の展示会があったので行ってきました。場所は横浜アリーナです。展示会では会社の製品や取り組みに対する紹介や展示がありました。製品の販売も行っていて、…

中村屋から株主優待到着

先ほど中村屋から株主優待が到着しました。 自社商品で冷菓の詰め合わせです。ゼリーや水ようかん、あんみつなどです。 冷蔵庫で冷やして食べようと思います。 今日はこれから株主総会です。