投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

優待の案内やクオカードなどたくさん到着

最初タイトルを「いろいろ到着」にしようかと思いましたが、いつも「いろいろ到着」なので、少しだけ変えてみました。昨日届いたのはこんな感じです。 ・ロイヤルホテル 優待券です。リーガロイヤルに宿泊するときに割引です。割引でも結構安くなるので時々…

ルノアールの優待到着

ルノアールの優待が届きました。アイスコーヒーのセットです。優待券は別便みたいです。 美味しいです。

なとりの優待到着

週末になとりの優待が届きました。いろいろなお菓子が入っています。

いろいろ到着

週末に郵便でいろいろ届きました。昨日書こうと思いながらちょっと量が多くて。 メモレベルですが、とりあえず一通り書いておきます。 ・TOKAIホールディングス 優待の案内と優待券です。優待券は静岡のレストランの割引券なので使ったことがありません。優…

石光商事の優待到着

石光商事の優待が届きました。水出しコーヒーとドリップコーヒーのセットです。

大和証券の優待で選択した商品が到着

大和証券の優待で選択した商品が届きました。 浅草今半のお惣菜のセットみたいな感じです。ご飯のお供によさそうです。

マックスバリュ東海の優待で選択した商品が到着

マックスバリュ東海の優待で選択した商品が届きました。松坂牛のしぐれ煮です。美味しそうですが、高級そうな感じで量は少しです。

グッドコムアセットの優待で選択した商品が到着

グッドコムアセットの優待で選択した商品が届きました。梅干しです。最近梅干しを選ぶ比率が高いです。

朝日放送と東急不動産とエレコムの優待到着

朝日放送と東急不動産とエレコムの優待が届きました。 ・朝日放送 500円のオリジナルクオカードです。 ・東急不動産 優待券とカタログギフトです。優待券は東急のハーヴェストホテルやスポーツクラブのオアシスなどが利用できます。あと東急ハンズの割引カー…

USSと関門海とバローとWDIとフランスベッドの優待到着

USSと関門海とバローとWDIとフランスベッドの優待が届きました。 ・USS 500円のクオカードです。 ・関門海 優待券です。ちょうどコースが2人分頼めます。冬になるとコロナがどうなるかわからないので早めに使おうと思います。(いまだに外食していませんが・…

オーシャンシステムの優待到着

オーシャンシステムの優待のお米が届きました。

マルハニチロの優待で選択した商品到着

マルハニチロの優待で選択した商品が届きました。ソーセージのリサーラです。 食べやすいので便利です。 写真が横向きですが・・・。

いろいろ到着

いろいろ到着しています。こんな感じです。 ・第一興商 多分書きそびれていました。優待券です。前回のものをまだ使っていません。有効期限は延長しているみたいですが、早めに使おうと思います。商品の交換もできるみたいなのですが、少し微妙で・・・。 ・…

ファースト住建の優待到着

ファースト住建の優待が届きました。昆布の詰め合わせです。箱は開けていませんが、小倉屋居内 昆布詰め合わせ(椎茸昆布・汐吹昆布・ごま昆布)とあるので、なんとなく佃煮っぽい感じです。

トーホーから優待で選択した商品が到着

トーホーから優待で選択した商品が届きました。普段使うものがいろいろ入っています。うれしいです。かつお節、十六穀米、オリーブオイル、コーヒー、ジャムが入っていました。

ケンコーマヨネーズの優待到着

ケンコーマヨネーズの優待が届きました。 マヨネーズとドレッシングです。ドレッシングはあまり使わないですが、マヨネーズはたくさん使っています。ドレッシングももう少し使った方がいいかなと思っているのですが、ついついマヨネーズにしてしまいます。

日本取引所グループの優待到着

日本取引所グループの優待が届きました。3000円のクオカードです。最近少しクオカードが減ってきたのでうれしいです。 KDDIの優待でau Payのクーポンも届きました。多分使用しないと思います。

ユナイテッドスーパーマーケットホールディングスの優待で選択した商品が到着

ユナイテッドスーパーマーケットホールディングスの優待で選択した商品が届きました。梅干しです。

伊藤ハム米久ホールディングスの優待到着

伊藤ハム米久ホールディングスの優待が届きました。ハムのセットです。米久のベーコンと伊藤ハムのハムが入っています。 美味しそうです。株主向け商品の販売案内も同封されていました。 もともとは米久の株主でしたが、だいぶ前に合併したので伊藤ハム米久…

三越伊勢丹ホールディングスの優待カードと三菱マテリアルとリログループの優待案内到着

三越伊勢丹ホールディングスの優待カードと三菱マテリアルとリログループの優待案内が届きました。 ・三越伊勢丹ホールディングス 優待カードで、買い物が1割引きになります。贈答品などで使用したりします。(やっぱり三越はブランドかなあ・・・。) あと…

音通の優待到着

音通の優待が届きました。素麺です。 我が家の食品収納場所は素麺で埋まってきました・・・。ブログには写真をあげていませんが、毎年夫の優待で鳥越製粉から大量の素麺が届くので、常に素麺は10~20袋ぐらいストックがあります。思い切ってしばらく素麺を主…

ノエビアの優待で選択した商品が到着

ノエビアの優待で選択した商品が届きました。ボディーシャンプーや食用油など日用消耗品を中心に選びました。ちょっと気になりHealthy Cafeも選んでみました。

岩塚製菓の優待到着

岩塚製菓の優待が届きました。美味しそうなお煎餅です。

大成ラミックの優待到着

大成ラミックの優待が届きました。いつもいろいろなものが入っています。

KDDIの優待で選択した商品到着

KDDIの優待で選択した商品が届きました。 お醤油のセットです。

中村屋の優待到着

中村屋から選択した優待が届きました。 水羊羹などいろいろ入っています。夏にちょうどいいです。

ピエトロの優待到着

ピエトロの優待が届きました。ドレッシングとパスタソースです。美味しそうです。

大庄から優待で選択した商品が到着

大庄から優待で選択した商品が届きました。豚肉のみそ漬けです。冷凍です。美味しいので時々選びます。

ルネサンスとトリドールの優待券とひらまつとサンマルクの優待カードと特種東海製紙の優待案内到着

ルネサンスとトリドールの優待券とひらまつとサンマルクの優待カードと特種東海製紙の優待案内が届きました。 ・ルネサンス 優待券です。最近全然スポーツクラブに行っていません・・・。 ・トリドール 優待券です。長く持っているような気でいましたが、実…

シャープ、明治、三井製糖、シダックス、栗田工業、イートアンド、マルハニチロ、アトムの優待案内など到着

シャープ、明治、三井製糖、シダックス、栗田工業、イートアンド、マルハニチロ、アトムの優待案内などが届きました。 ・シャープ 優待の案内です。シャープの製品が安く購入できます。さらに、今回はシャープのマスクを抽選なしで購入できるとのことです。…