投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

久しぶりの投稿です・・・・。

久しぶりです・・・・。

個人的に結構大変な時期が続いています。私自身ではなく遠方に住む親族関連で、いろいろ・・・。既に2年くらいたちます。あまり考えないようにしていますが。

株式投資はほとんど売買せず、放置状態です。

優待や配当は普通に受け取っています。

以前はいろいろ確認したりすることが多かったのですが、最近は株式関連の雑誌を読むこともほとんどなくなり、適時開示速報を確認するくらいになっています。

本当はもう少しいろいろじっくり時間をかけて投資に取り組みたいのですが・・・。

最近の株式関連の一番のショックはノエビアの優待廃止が発表されたことです。

化粧品はほとんどノエビアの優待だったので、これからは普通にお店で購入しないと・・・。(それが本当は普通なのだと思いますが。)

もう少し配当を重視した投資をした方がいいのか、いろいろ迷っています・・・。でも今はあまり行動を起こす気持ちの余裕がありませんが・・・。