投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イデアとかんなん丸と小僧寿しの優待案内到着

昨日郵便でイデアとかんなん丸と小僧寿しから株主優待の案内が来ました。それぞれカタログからの選択です。 ・イデアインターナショナル 届く前に勝手にジーンズメイトの優待券と思っていましたが、どうやら選択肢にないような感じです。多分。なので、いろ…

エリアクエストの優待案内と不二電機工業の優待到着

数日前にエリアクエストの優待案内が届きました。優待券かクオカードの選択ですが、クオカードを選択します。 不二電機工業の優待も届きました。1000円のクオカードです。 他にもカタログ関連の優待案内がいくつか届いていますが、まだ中身をチェックできて…

湖池屋の優待到着

湖池屋から株主優待が届きました。昨日株主総会のお土産もいただいているので家には湖池屋のお菓子で一杯です。でも、あっという間になくなりそうです。

日本コンセプトから選択した優待が到着

昨日日本コンセプトから選択した優待が届きました。 蓬莱の豚まんです。冷凍便なので週末に食べようと思います。 少し忘れかけていましたが、そろそろジャパンミートの優待到着の時期ですね・・・。冷凍庫に空きスペースを作って、さらにお肉をあまり買わな…

ムゲンエステートの優待到着

昨日郵便でムゲンエステートの優待のクオカードが届きました。1000円のクオカードです。 クオカードはコンビニで使ったり、本屋さんで本を買ったり、株式関連の雑誌を買ったりするのに使っています。あと、最近マツキヨでクオカードを使って食料品を買うこと…

トーホーの株主優待到着

昨日、トーホーの株主優待が届きました。コーヒーの詰め合わせです。3袋入っているので、結構あります。今度優待が変更するようなのですが、今までの優待券とセットではなく、商品だけという選択もできるような感じです。商品だけだとさらに豪華になったりす…

湖池屋の株主総会

今日は午前中湖池屋の株主総会に行ってきました。場所は池袋のメトロポリタンホテルです。今日は他社の総会も重なっていたので迷いましたが湖池屋の総会に出席することにしました。 質疑応答でNHKのプロフェッショナルの番組に湖池屋の社長が出演したときの…

東急レクリエーションの優待到着

東急レクリエーションから株主優待の案内と東急ホテルの宿泊優待券が届きました。 ずっと株主なので株主カードはそのまま使用する形になっていますが、10月末が期限で11月にまたポイントが付与されます。半年毎に18ポイント付与されるので9回映画を見ること…

ライザップから選択した優待が到着

ライザップから選択した優待が届きました。7月頃にジーンズメイトの優待券が届きましたが、その時は優待券だけでその他の選択した商品はまだでした。 選んだのは炊飯器とスープセットと収納ボックスです。炊飯器は普通の段ボールで、スープセットと収納ボッ…

三光マーケティングフーズとマクドナルドとホットランドとクリエイトSDの優待券到着

今日は郵便で三光マーケティングフーズとマクドナルドとホットランドとクリエイトSDの優待券が届きました。 ・三光マーケティングフーズ 優待変更が発表されていますが、今回はまだ優待券です。先日新宿に行ったときに壁の穴とパスタmamaでランチをいただき…

大黒天物産の優待到着

大黒天物産から株主優待のピオーネが届きました。 毎年美味しくいただいているので楽しみにしていました。 早速今晩食後のデザートにいただこうと思います。

三光マーケティングフーズの株主総会

今日は三光マーケティングフーズの株主総会に行ってきました。場所は新宿のハイアットリージェンシーで10時からでした。 社長退任の発表と株主優待の変更に関する詳細説明がありました。質疑応答の時にも優待に関するものが結構ありました。 あと、ささいな…

ベネッセのカタログで選択したカタログギフトで選択した商品が到着

なんかちょっと長いタイトルになってしまいましたが、だいぶ前にベネッセの優待のカタログでカタログギフトを選択しました。そして届いた優待のカタログギフトはこれまでと少し違う感じで良さそうなものがたくさんあり、なかなか選べなくてそのままでした。 …

JTの優待到着

今日はJTから選択した優待が届きました。 オイスターソースや鶏がらスープの素やスープ類が盛りだくさんです。箱のまま写真を撮りましたが、箱から取り出したら奥にもさらに入っていました。これも少しずつ食べようと思います。少しずつ涼しくなってきたので…

美樹工業の優待到着

先ほど美樹工業の優待が届きました。野菜類が箱一杯に入っています。(本当は広げて写真を撮った方がいいんですが、ついつい横着し・・・。)この下にもたくさん入っていました。調理できるものやそのまま食べられるようなものが多くて便利です。今日の夜は…

すかいらーくの優待券とグローバルダイニングの優待証とリログループのクラブオフナビ到着

今日は郵便ですかいらーくの優待券とグローバルダイニングの優待証とリログループのクラブオフナビが届きました。 ・すかいらーく 33000円分の優待券です。今回からカードタイプになり、5000円のカードが6枚と1000円のカードが3枚です。クオカードなどと同じ…

ダイナックの優待券到着

最近ついつい郵便を貯めこんでしまい、優待のチェックが少し滞っているような感じです。多分、2,3日前に届いたと思うのですが、ダイナックの株主優待券が届きました。ランチで使うことが多いです。東京駅や有楽町近辺にたくさんお店がありますが、たまに川…

シダックスから選択した優待到着

シダックスから選択した優待が届きました。優待券にするか、商品にするか迷いましたが商品にしてよかったです。ワインとぶどうジュースとぶどう酢のセットです。少しずつ飲もうと思います。そういえば、お塩も同封されていました。 ワイナリーにも行ってみた…

フジオフードシステムの優待案内到着

昨日郵便でフジオフードシステムから株主優待の案内が届きました。優待券もしくは食品類からの選択です。美味しそうなものがたくさんあり、食品類も捨てがたいですが、優待券にしようと思います。優待券を使ってはらドーナツでドーナツをゲットしようと思い…

ロイヤルホールディングスとベルパークの優待到着

昨日は郵便でロイヤルホールディングスとベルパークの優待が届きました。 ・ロイヤルホールディングス ロイヤルホストやてんやで使える優待券です。500円券が24枚です。有効期限が1年で半年毎に優待券が届くので使いやすいです。 ・ベルパーク 1000円のクオ…

エレコムから選択した優待が到着

エレコムから選択した優待が届きました。VRグラスです。何を選ぼうか迷いましたが、だいたいのものは既に持っていたので思い切ってVRグラスを選びました。 でも、いざ届いてみると何に使おうかなという感じもします。新たな発見があるといいのですが。

カナレ電気と岡部のクオカードとザ・パックの図書カード到着

昨日は郵便でカナレ電気と岡部の優待のクオカードとザ・パックの優待の図書カードが届きました。 ・カナレ電気 1000円のクオカードです。 ・岡部 500円のクオカードです。 ・ザ・パック 500円の図書カードです。 話は変わりますが、最近しばらく忙しい日が続…

宝印刷から選択した優待が到着

昨日、宝印刷から選択した優待が届きました。ちょうど金曜から2泊3日で旅行に行っていたので、夫に受け取ってもらいました。 カゴメのジュースセットです。100%ジュースですが、いろんな種類が入っています。 少しずつ飲もうと思います。

ホテルニューグランドからニューグランドニュースが到着

今週ホテルニューグランドからニューグランドニュースが届きました。株主なので、ニューグランドクラブの会員に登録できるので登録しています。そのため、定期的にニューグランドニュースが届きます。 いろいろな案内が入っています。今回はそごう美術館の招…

ラックランドとJTと日本コンセプトの優待案内とツカダ・グローバルホールディングスとリベレステの優待到着

昨日は郵便でラックランドとJTと日本コンセプトの優待案内とツカダ・グローバルホールディングスの優待が届きました。 ・ラックランド 東北の食品の詰め合わせの選択です。それぞれいろいろなものが含まれているのでいつも悩みます。前回と同じ女川のセット…

ラックランドの2Q決算説明会

今日は午前中ラックランドの2Q決算説明会に行ってきました。場所は日本橋です。東京駅から歩いて行ってきました。時間は10:30-11:30でしたが、少し長引いた感じがします。 説明はとてもわかりやすく、質疑応答なども適度にありました。これまで何度か出席…