投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレナス、タカラトミー、アトム、ベルグアース、ワイズテーブルコーポレーションから優待の案内など到着

プレナス、タカラトミー、アトム、ベルグアース、ワイズテーブルコーポレーションから優待の案内などが届きました。 ・プレナス 優待券です。やよい軒などで使えます。 ・タカラトミー 創業95周年の抽選での記念優待です。当たらなそうですが、一応申し込ん…

マブチモーターから選択した優待が到着

数日前にマブチモーターから選択した優待が届きました。 缶詰のセットです。最近さばの缶詰が高騰しているのでうれしいです。

松風の優待到着

数日前に松風から優待が届きました。 はみがきとマスクです。どちらも日用品なので重宝します。

ワイズテーブルコーポレーションの株主総会

今日はワイズテーブルコーポレーションの株主総会に行ってきました。(もう昨日ですね・・・。) 場所は六本木ヒルズです。結構人が多くて第二会場もあったようでしたが、第一会場で参加しました。 質疑応答では、業績がよくないこともあり、株主からもいろ…

ドトール日レスの株主総会

先週ドトール日レスの株主総会に行ってきました。すっかり書きそびれていました。 場所は渋谷です。渋谷は何度行っても迷います・・・・。何度というより数百回くらい行っているような気がしますが。 総会は結構早めに終わりました。終わった後予定があった…

いろいろ到着・・・。

全然郵便物が整理できていなかったのですごくたまっています・・・。優待券や優待案内はこんな感じです。 ・ワタミ 優待券です。商品とも交換できるようですが、店舗で使用します。 ・JALUX 優待券です。ちょうど飛行機で出かける予定なので、空港の店舗で使…

コモの優待到着

コモから株主優待のパンが届きました。詰合せです。たくさん入っていますが、消費期限が長いので安心です。多分、夫の分も届くと思います。

カネ美食品の優待で選択した商品が到着

週末にカネ美食品の優待で選択した商品が届いていました。海苔です。 ほぼ毎回海苔を頼んでいるような気がします。缶入りで5袋入っているのでお得感もあります。海苔は栄養があるようなので、なるべくたくさん食べるようにしています。

優待などいろいろ到着

週末にいろいろ優待が届きました。土日は福岡に旅行していたので、郵便物をすっかり放置していました。ただ、一応私の不在中に夫が私の分の郵便物を分けておいてくれました。(普段はそのままどさっと二人分置いてあって私が分けることが多いのですが。) ・…

クリエイトレストランツの優待券ときょくとうの優待案内到着

昨日郵便でクリエイトレストランツの優待券ときょくとうの優待案内が届きました。 ・クリエイトレストランツホールディングス いろいろな飲食店で使える優待券です。かごの屋や磯丸水産などで使うことが多いです。5月末期限の優待券がまだ残っていますが、ジ…

ANAと大和ハウスリートの優待到着

先週末か、一昨日くらいだったと思いますが、ANAと大和ハウスリートの優待が届きました。 ・ANA 飛行機の割引とクーポンです。飛行機の割引券はいつもほとんど使っていません・・・。結局飛行機はツアーや早割の方が安かったりするので・・・。クーポンはお…

ラックランドから選択した優待が到着

週末にラックランドから選択した優待が届きました。 石巻のセットですが、思ったよりボリュームがあり、いろいろなものが入っていて、大満足です。早速今日いただこうと思います。(週末は土日とも日帰りで埼玉の西武ドームに行っていました。)

優待がいろいろ到着

昨日、今日といろいろ優待の案内が届きました。忘れないように早めに申し込みます。 ・ユナイテッドスーパーマーケットホールディングス お米など食品類からの選択です。梅干しを選びます。 ・中村屋 商品、優待券、寄付からの選択です。商品を選びます。 ・…

共同紙販ホールディングスの優待到着

共同紙販ホールディングスの優待が届きました。 トイレットペーパー、ティッシュペーパー、ウェットティッシュなどいろいろ入っていました。ウェットティッシュが入っていたのは今回が初めてかも。 トイレットペーパーはまだ大量にストックがあるので微妙で…

パルコの優待到着

昨日パルコの優待が届きました。2000円分の優待券です。パルコに入っている店舗で使えます。映画の券2枚分としても使えます。時々友達にプレゼントすることもあります。優待券の他に大丸・松坂屋で使用できる買い物優待券も入っています。 パルコの優待はこ…

トランザクションとヤマハとマックスバリュ東北とカネ美食品とぴあから優待案内到着

連休中、ずっとブログを書いていませんでした・・・。 連休前と連休中いくつか郵便が届きました。トランザクションとヤマハとマックスバリュ東北とカネ美食品とぴあからの優待案内です。 ・トランザクション エコバック、傘、加熱たばこ用のデバイスからの選…