投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

米久から選択した優待が到着

米久から選択した株主優待が到着しました。 今は伊藤ハム米久ホールディングスですね。 ベーコン、生ハム、ウィンナーの詰め合わせです。 おいしそうです。 今日はこの他に小津産業から株主優待の1000円のクオカードも届きました。(夫宛てには小津産業から…

大光からクオカード到着

大光から株主優待の500円のクオカードが届きました。アミカの店舗にもっていくと1000円の商品券に交換してもらえるようですが、近くにはないので、いつもクオカードとして使っています。 クオカードはあちこちで使えて便利です。 普段はコンビニでちょっとし…

日本エスリードの桃などいろいろ到着

ようやく昨日で大学の通信教育課程の夏のスクーリングが終わり、ほっとしているところです。でも宿題やレポートなどもあり、しばらくやることに追われそうです。本当は株主総会もいくつか行きたいと思っていましたが、少し忙しいのでやめておこうかと思って…

三栄コーポレーションとヨンドシーホールディングスの優待

最近ずっと大学の通信教育課程のスクーリングで忙しいのですが、少しだけ一息つけました。 土日もなく毎日朝から晩まで大学に通っています。さらに宿題や試験もあるのでなかなか時間がとれません。 でも今日台風のため急きょ休講になりました。 便利になりま…

久しぶりの更新です・・・。

久しぶりの更新です・・・。 最近忙しい日々が続いていました。もうしばらく続きます。 先日少し書きましたが、8月は通信教育課程のスクーリングに通っています。前半の講義が終わったのが先週ですが、その後、お盆で夫の実家の新潟に行ってきました。(合間…

ユーシンから2000円分のクオカード到着!

久しぶりのブログです。先週木曜から毎日大学のスクーリングに通っていました。授業は8時45分から17時15分までです。土日も普通に授業を受けていました。さらに今日は試験だったので少しぐったりです。でも内容はとても面白く、通信教育課程の友人に…

宝印刷から優待の案内到着

宝印刷から株主優待の案内がきました。 味の素のオイルギフトやカゴメの100%ジュースなどいろいろです。 でも、多分、熊本ラーメンかカルピスセットを選ぼうかなあと思います。締め切りは10月末なのでもう少しだけ考えます。 総会の案内も入っていまし…

家計簿と節約

大学に入り、一人暮らしをするようになったときから社会人になって数年ぐらい経過するまでずっと家計簿をつけていました。紙の家計簿です。かなりきちんと長い間つけていたと思います。社会人になり、クレジットカードを多用するようになり、仕事で時間もな…

バローから自社商品詰め合わせが到着!

バローから自社商品の詰め合わせの優待が届きました。 いろいろ入っていて楽しいです! しかも麦茶やミートソースなど普段使う食料品も多いのでうれしいです。 ゼリーやクッキーも入っています。 値段はそんなに高くないのだと思いますが、こういう優待はび…

オリックスから選択した優待が到着

オリックスから選択した株主優待が到着しました。 梅干しを選択しました。梅干しとしば漬けです。梅干しは350gで3箱です。幻の梅と書いてあります。おいしそうです。 少し前にテレビで梅干しはダイエットや健康にいいと言っていたのでなるべく1日に1個ぐらい…