投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラックランドから優待のご当地こわけのクーポン到着

ラックランドから株主優待の「ご当地こわけ」の2500円分のクーポンが届きました。前回は使わなかったのですが・・・。 今回も使わないかもしれないけど少し迷っています。地方への貢献と考えると何か購入した方がいいのかなと思います。送料が高い(1000円以…

株主優待の使い方

以前から少し書こうと思いながら全然書いていなかったので少しだけ書いておこうと思います。 映画の優待なんですが、結構いろいろ持っています。どこの優待を使って見に行くかということを決める時に大きなシアターで見たいとか、早いタイミングで見たいとか…

ワンダーコーポレーションの優待到着

ワンダーコーポレーションから株主優待で選択した牛肉が届きました。前回選んで美味しかったので今回も牛肉にしました。 冷凍なのですぐに冷凍庫に入れました。昨夜はチムニーの優待でいただいたちゃんこ鍋セットをいただきました。今日はチムニーの優待でい…

ファースト住建の優待案内とパーク24の優待券到着

先週郵便でファースト住建の優待の案内とパーク24の優待券が届きました。 ・ファースト住建 商品の選択です。先日バウムクーヘンが届いたばかりですが、またバウムクーヘンを申し込もうと思います。 ・パーク24 タイムズの駐車場で使える優待券です。 他にロ…

チムニーから選択した優待が到着

チムニーから選択した優待が届きました。第三弾です。 写真はあまりうまく撮れていませんが、しゃも鍋用のセットです。作り方が結構丁寧に書かれていたので失敗なく作れそうです。

デリカフーズの優待到着

デリカフーズから優待が届きました。野菜と果物のセットです。 いろいろ入っています。人参、玉ねぎ、ジャガイモ、レンコン、キウイなどなどいろいろです。少量ずつ入っているので便利です。 煮物でも作るのが良さそうな気がしますが、今夜も予定が入ってい…

都築電気の優待で選択した商品が到着

昨日都築電気の優待で選択した商品も届きました。お菓子です。 まだ家にお菓子類が結構ありますが、こちらは消費期限が長いのでもう少ししてからいただこうと思います。でもあっという間に食べちゃいそうです。

チムニーから選択した優待が到着

チムニーから選択した優待が届きました。第二弾です。ちゃんこ鍋用のセットでいろいろ入っています。つみれ用の竹の筒も入っています。 冷凍です。結構たくさんの量なので多分2回くらいに分けて食べると思います。

大庄から選択した優待が到着

大庄から選択した優待が届きました。 届いたのは「みやびのデニッシュ食パン」です。 気が付くと写真がうまく撮れていなかったようです・・・。既に食べ始めてしまい・・・。なので写真はありません。 普通の味とチョコ味とオレンジ味です。美味しいです。た…

チムニーから選択した優待到着

週末にチムニーから選択した優待が届きました。干物のセットです。 ビニール袋に入っているので写真がきれいに撮れていませんが・・・・。色々な種類が入っています。 まだ他にもいくつか届く予定です。

ファースト住建から選択した優待が到着

ファースト住建から選択した優待が届きました。ユーハイムのバウムクーヘンです。10月中旬から発送と書いてあったような気がするので、結構時間が経ってからの到着です。でも、美味しそうです。(写真は包装されたままの箱ですが・・・。)

トランザクションから選択した優待が到着

昨日トランザクションから選択した優待が届きました。タオルです。 気が付くと新しい未使用のタオルが増えてきているような気がします。古いものは捨てて、新しいものに交換しようと思います。

タマホームの優待案内到着

昨日郵便でタマホームの優待案内が届きました。クオカードを選択します。早速ポストに投函してきました。 いろいろ他のブログを見ていると優待案内が届いていると書かれていたので、そろそろかなと思っていたのですが。地域によって遅かったりするのかなと思…

イデアインターナショナルから選択した優待が到着

先週末にイデアインターナショナルから選択した優待が到着しました。 スープジャーを色違いで2つとどろあわわとシャンプー、トリートメントなどです。シャンプーはエムエイチグループから毎年巨大シャンプーが届くのでほぼ足りていますが、トリートメントは…

TOKAIホールディングスの優待到着

TOKAIホールディングスから優待の水が届きました。ペットボトル12本です。

日本管財の優待で選択した商品が到着

日本管財の優待で選択した商品が届きました。 とんかつソースです。瓶に入っています。 カタログ関連の優待では最近調味料関連を選ぶことが増えてきました。

カッパクリエイトの優待ポイントで選択した商品が到着

年末に12月末期限の優待ポイントを消化するためにカッパクリエイトの優待ポイントでたらこ&明太子セットを頼みました。今日冷凍便で到着しました。結構たくさん入っています。 カッパクリエイト、アトム、コロワイドの3つを保有しているので、3か月毎くら…

2018年を振り返って

年末年始はずっとブログを書いていなかったので今年初めてのブログになります。 はじめということで軽く昨年を振り返ります。あまり過去は振り返らないようにしているのですが・・・・。 メインで使用している証券会社の2018年末の日本株の評価額は2017年末…