投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エスリードの優待で選択した商品到着

エスリードの優待で選択した商品が届きました。 桃です。美味しそうです。

TAKARA&Companyの優待で選択した商品到着

TAKARA&Companyの優待で選択した商品が届きました。 洗濯用の洗剤のAttackです。

エレコムの優待で選択した商品到着

エレコムの優待で選択した商品が届きました。 モバイルバッテリーです。

キーコーヒーの議決権行使のお礼とキャンドゥの優待到着

キーコーヒーの議決権行使のお礼とキャンドゥの優待が届きました。 ・キーコーヒー 議決権行使のお礼で株主限定オリジナルブレンドのドリップオンコーヒーが3袋です。 ・キャンドゥ 2000円分の優待券です。100円ショップで日用品の購入をするときに使います。

ジャパンフーズの優待で選択した商品が到着

ジャパンフーズの優待で選択した商品が届きました。 お茶24本セットです。昨年と少しだけパッケージが異なっているようです。 この時期にペットボトルのお茶24本が届くのはうれしいです。 自粛生活で、外出しなくなったので、家にいる時にペットボトルの飲み…

ニッケの優待到着

ニッケの優待が届きました。 500円のクオカードと株主用の優待カタログです。(購入用のカタログです。) 話は変わりますが、最近いろいろな企業が優待廃止や変更を発表しています・・・。業績が悪い場合は仕方がないと思いますが、そうでない場合もいくつか…

カッパクリエイトの優待ポイントで交換した商品到着

カッパクリエイトの優待ポイントで交換した商品が届きました。 鰻が選択できたので鰻にしました。 3月以降、外食をしなくなって優待券はテイクアウトに使っていますが、テイクアウトは金額が安いのでなかなか減りません。最近9月末期限の優待券で商品に交換…

大光の優待到着

大光の優待が届きました。500円のクオカードですが、店舗では1000円の商品券と交換できるようです。近くに店舗はないので、いつもクオカードとして使っています。

大光の優待到着

大光の優待が届きました。500円のクオカードですが、店舗では1000円の商品券と交換できるようです。近くに店舗はないので、いつもクオカードとして使っています。

ヨンドシーホールディングスの優待到着

少し前にヨンドシーホールディングスの優待が届きました。 携帯用のジュエリーケースです。ちょっとした時に便利そうです。ファスナーで閉められるようになっています。

三井製糖の優待到着

少し前に三井製糖の優待が届きました。いろいろなお砂糖が入っています。 糖分を取り過ぎてしまいそうです・・・。 自分が撮った写真だと何が入っているかわかりにくいので一覧の写真も貼っておきます。

TAKARA&COMPANYの優待案内とビジョナリーホールディングスの優待券到着

最近すっかり書きそびれていました。 少し前にTAKARA&COMPANYの優待案内とビジョナリーホールディングスの優待券が届きました。 TAKARA&COMPANYはカタログからの商品選択で、洗濯用の洗剤を選びました。洗濯用の洗剤は優待でま…

ヤーマンの優待券で選択した商品到着

先日ヤーマンの優待で優待クーポンが送られてきました。2万円分のクーポンだったので、2万円以内におさまるように選択しました。日焼け止めやBBクリームといった化粧品類と加圧用のエクサハーフパンツを選びました。加圧のものは使ったことがないので、興味…

伊藤園の優待到着

伊藤園の優待が届きました。第1種優先株式も保有しているので2箱です。夫も保有しているので合計3箱届きました。

シダックスの優待到着

シダックスの優待が届きました。ワイン4本とビーフジャーキーと缶詰が2つです。

東急の議決権行使のお礼とクリエイトSDの優待案内到着

東急の議決権行使のお礼とクリエイトSDの優待案内が届きました。 東急の議決権行使のお礼は東急の切符4枚です。電車にはほとんど乗っていません・・・。使い切れるかなあ・・・。 クリエイトSDの優待案内は優待券を選ぶので優待変更ハガキは出さずに優待券の…

シャープの優待販売で申し込んだマスク到着

シャープの優待販売でマスクを申し込みました。申し込み開始はだいぶ前だったのですが、マスクを購入するときに家電も一緒に申し込むと送料無料になるので少し悩んでいました。必要な家電は特になかったのですが、格安だったので買っておこうかなと迷いまし…

イートアンドの優待で選択した商品到着

イートアンドの優待で選択した商品が届きました。いつもは冷凍食品ゴージャスセットですが、今回は小籠包とシュウマイのセットを選びました。 4つでコンパクトなので、冷凍庫にすんなり入りました。

三栄コーポレーションから優待で選択した商品到着

三栄コーポレーションから優待で選択した商品が届きました。プレスコーヒーボトルです。コーヒーの粉とお湯を入れてコーヒーを作ってそのまま飲めるようです。

コーセーから優待で選択した商品到着

コーセーから優待で選択した商品が届きました。雪肌精のセットです。

ロック・フィールドと岡谷電機産業とフォーシーズの優待と日テレの議決権行使のお礼到着

ロック・フィールドと岡谷電機産業とフォーシーズの優待と日テレの議決権行使のお礼が届きました。 ・ロック・フィールド 500円の優待券2枚です。コロッケやサラダをテイクアウトするときに使います。 ・岡谷電機産業 おこめ券3枚です。おこめ券はクリエイト…