投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もいろいろ優待が到着

今日もいろいろ優待が届きました。 ・ツカダ・グローバルホールディングス 1000円のクオカードと優待券です。優待券はレストランなどで割引で使えますが、使ったことはありません・・・。今回も使わなそうな気がします。 ・マクドナルド 優待券です。6枚つづ…

大和証券のポイントで交換した商品到着

最近、大和証券の優待をポイントに交換していました。ポイントプログラムは終了が予定されているので思い切って全部のポイントを交換しました。5000円分のクオカードと残りは商品にしました。ちょうどぴったりのポイントで選べるものはお醤油だったのでお醤…

いろいろ優待が到着

最近郵便でいろいろ優待が届いています。 ・三光マーケティングフーズ 割引になる優待券で、レトルトカレーなどにも交換できます。以前はカレーに交換していましたが、家にレトルトカレーが大量にあるので最近は割引券として使っています。4割引きになるので…

美樹工業の優待到着

美樹工業から優待が届きました。 ちょうどスーパーに買い物に行っておこうと思っていたところだったのでタイミングがよかったです。もやしや豆苗などいろいろ入っています。今回は黒ニンニクも入っていました。うれしいです。

ビーピーカストロールの株主総会

水曜日にビーピーカストロールの株主総会に行ってきました。場所は大崎です。大崎の駅からすぐですが、建物が広いのでいつも少しだけ迷います。 普段は質疑応答が少なかったような気がしますが、今回は結構質問が多かったような気がします。 受付時にお土産…

カナレ電気とフジオフードシステムから優待到着

先週カナレ電気とフジオフードシステムから優待が届きました。 カナレ電気は1000円のクオカードです。 フジオフードシステムは先日選択して返送した優待券です。はらドーナツなどで使います。

アルテサロンホールディングスの株主総会

今日はアルテサロンホールディングスの株主総会に行ってきました。場所は横浜のホテルモントレで10時開始でした。 席は少し間隔をあけて配置されていました。 そういえば他の株主総会もそうでしたが、ドアは全開で換気をよくしています。 出席者はそれなりの…

THKの株主総会

先週の金曜日にTHKの株主総会に行ってきました。場所は品川プリンスで午後でした。 新型コロナの対策でアルコール除菌や一人一人の体温の計測もしていました。さらに席が前後左右1メートルぐらいずつ間隔をあけて配置されていました。これまでに見たことのな…

ローランド ディー.ジー.から株主優待で選択した商品到着

ローランド ディー.ジー.から株主優待で選択した商品が届きました。梅干しです。美味しそうです。 昨日ヴィアホールディングスの優待変更があって、今後優待券が商品に選択できなくなるようです。かなりショックです。どうするか迷い中です・・・。パステ…

バリューHRの優待ポイントで選択した商品到着とコロワイドとカッパ・クリエイトの優待ポイント増額発行

先週バリューHRの優待ポイントで選択した商品が届きました。 お茶セットと乳酸菌飲料です。 あと、先ほどニュースを見てびっくりしたのですが、コロワイドの500株以上の株主の優待ポイントが今年の6月は1万ポイント増額されるようです。さらに、カッパ・クリ…

タカショーの優待で選んだ商品到着

タカショーの優待で選んだ商品が届きました。レトルトのお赤飯のセットです。レトルトのお赤飯は初めてです。 他にビジョナリーホールディングスから議決権行使のお礼で500円のクオカードが届きました。 楽天からも優待の案内がきました。楽天キャッシュに交…

トラスコ中山の株主総会

金曜日はトラスコ中山の株主総会に行ってきました。 場所はホテルニューオータニです。 コロナ対策で、ホテルの玄関でアルコール消毒をし、さらに受付前にも係の人がいてアルコール消毒をし、マスクを着用していない人のためにマスクを配布していました。受…

すかいらーくの優待券とモノタロウの優待案内到着

昨日すかいらーくの優待券とモノタロウの優待案内が届きました。 すかいらーくの優待券は36000円分です。バーミャン、ジョナサン、ガスト、藍屋などいろいろなお店で使っています。テイクアウトすることもあります。すかいらーくのアプリのクーポンとも併用…

タカショーの優待案内到着

タカショーから優待の案内が届きました。プレミアム優待クラブの商品からの選択です。いろいろあって悩みますが、早めに申し込みます。 少し前にサムティの優待券も届きました。ホテルの無料券です。東京と大阪のホテルです。実は今まで使ったことがありませ…

ニューグランドの優待とヒューリックとJTの優待案内とゼンショーサポーターズクラブの特別お試し券到着

いろいろ届いています。 ・ホテルニューグランド 株主の優待カード(1割引き)とコーヒーチケットとポイント交換券です。ポイント交換券は優待券に交換できます。いつも株主総会に行った時に交換してランチで使用してきます。 ・ヒューリック オリジナルのカ…

湖池屋の優待到着

週末に湖池屋の優待も届きました。 すごいボリュームでした。 上の方のお菓子を出すとさらにぎっしり詰まっています。

キューピーの優待到着

週末にキューピーの優待が届きました。マヨネーズやパスタソースが入っています。今回のマヨネーズは瓶詰です。美味しそうです。