投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

キューピーの株主総会

今日はキューピーの株主総会に行ってきました。

場所は有楽町の国際フォーラムです。人がたくさんいました。キューソー流通システムの総会の時とは全然違います。

やっぱり知名度が高いと株主も多いのでしょうか・・・。

総会自体は他の総会同様普通の感じでした。質問の順番が抽選というのは初めてでした。人数が多いと公平さを保つのも大変ですね。

展示も少しされていました。ゴマのドレッシングも国によって少しずつ変えているみたいです。本当はもっとグローバル展開を加速させてもいいような気がします。数年前、1ヶ月ほどアメリカに滞在した際にコンビニやスーパーに日清食品の製品がたくさん置いてあったり、あちこちでトヨタがスポンサーをしていたりしたのが印象に残っています。いい企業はどんどん海外に展開してほしいです。

総会は12時ちょっと前に終わりました。お土産でドレッシングとマヨネーズをいただきましたが、袋のキューピーがかわいかったです。

f:id:investork:20160226132252j:plain