投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

3月の株主総会

3月もいろいろ株主総会に出席しようと思っています。

少しずつ総会の通知が届き始めました。重なっている日程も多そうです。

どの総会に出るかですが、通知が来たタイミングで既に他の総会が予定されていたら、その会社と比較してどちらかを選択し、出席しない方は議決権行使書を郵送していくという形にして最後に残った総会に出ようかなと思っています。

とはいっても23日以降ぐらいから30日ぐらいまで毎日みたいですね。一部既に予定が入っている日がありますが、それ以外はとりあえずなるべく予定を入れないようにしておこうかなと思います。

そういえば昨日大塚家具から総会と配当の通知がありました。配当はちゃんとそれなりの金額がでていました。配当利回り高いですね。良かったです。とりあえず総会も現段階では出席候補に入れてあります。(今後の日程で最終的に出席するかはまだわからないですが。)