投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

シーズホールディングスより株主優待券(割引券)到着

シーズホールディングス(ドクターシーラボ)から株主優待券が届きました。割引券です。

毎年届きますが、一度も使ったことがありません。優待の品物は使うんですが、割引券を使って購入をしたことはありません。1万円以上で使用できる5千円分の券なので実質的に半額ぐらいでしょうか。化粧品はいろいろ優待でいただくので、多分、今期も優待券は使用せずに終わりそうです。

でも優待で送られてくるアクアコラーゲンゲルは結構重宝して使っています。オールインワンなので便利です。優待券が来たのでそろそろ送られてくる時期ですね。

そういえば、この優待券(割引券)を見た時、先日売却したハーバーを思い出しました。きっと持っていても割引券だと使わなかっただろうなあとつくづく思いました。株価もかなり下がったみたいですね。いいタイミングで売却できたので良かったのかもしれません。